Workaholic Web 観戦情報BBS

[ 過去ログ 2003年 5月 ]

全仏帰り 投稿者:ぴんくま  投稿日: 5月31日(土)21時30分50秒

てらお様
毎度毎度、お世話をお掛けします(^^;
マイケルが今年で引退なので、きっと25日(日)のエキシビは
センターコートでやるだろうと24日に(土)に現地入り。
前に行った時にも観たのですが、このエキシビがなかなか面白くて
今年は16ユーロで、全てのコートが全席自由席になるので
ボックスシートでも、その気になれば観戦できます!(早く並べばOKです)
私は頑張ってセンターコートのボックス席を確保出来たので、かなり近くで観れました。

マイケルの全仏最後の試合となったサントロ戦も、もちろん観ましたよ。
チケットはオランダに住む友人が正規で手配してくれたので、持ってはいたのですが
入場する為に並んでいたら、前にいたおばさんが
「チケット一枚余ってるんだけど、誰か買わないかしら?」って言っていたので
とても良い席なので譲ってもらいました。しかも定価で…
ボックス席の次に良い席だから、有明のSS席ぐらいでしょうか?
43ユーロだから・・・計算して下さい(苦笑) ラッキーでした!
でも相手がサントロなだけに勝てるかもと、かなり期待していたのですが残念でした。
勝負が決まった後、握手をする前にボールボーイから、何個もボールを回収していたので
会場に投げるのかな?っと思ったら、自分で記念に持って帰っていましたよ。
涙を流しながら挨拶をする姿や、引退セレモニーはファンとしては超感動ものでした!

日本人選手も何度も見かけたのですが、意外だったのが今年引退した坂本さん。
会場内で良く外人さんと話しているのを見たので、あれ〜?って思ったら
杉山愛ちゃんのヒッティングパートナーだったとか??

会場はとにかく人が多くて、見ていると吐き気がします(苦笑)
ダフ屋もチラホラいますが、警察の目を嫌がるので時間を掛けると、交渉次第で安くなりますよ。
いつか行かれる方、トライして下さい!

全仏便り 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月30日(金)20時50分27秒

行く人は行くんやねえ..
ぴんくまさんから全仏の画像が送られてきましたので投稿しておきました。
次からは自分で投稿してね。

全仏佳境 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月30日(金)17時44分47秒

グランドスラムの時はほんまに盛り上がらんボードやなあ。
よし、よし..<喜ぶな

里華ちゃんも負けてしまった。ハークルロードに負けたダニエラにいったい何が
起きたのでしょう。もともと細かったのに、今はさらにがりがり。ドキちゃんも
ピシュニクに2回戦負け。先日、柏でお会いした某コーチが言ってました。幼い
頃から親父やコーチにぶんなぐられながら強くなった奴はどこかで歪むんだよな。
確かにそのとおり、人間というのは体と心の双方がバランスよく成長しないとろ
くなことになりません。
世の才能あるお子さんを持った親御さんたち、くれぐれも過大な期待を持たない
で。トビが鷹を生むなんてめったにありませんから。<ちょっとひがみあり

みーちゃん 投稿者:あずま  投稿日: 5月29日(木)11時27分33秒

55、65、66とサービスブレークが続きました。タイブレークはみーちゃんが取りました。古山選手はサービスがあまり強くないようですがフットワークがよく、みーちゃんが決めたと思ったショットをかなりしのいでます。緩急おりまぜてます。今日はいい天気で30度超えてると思います。

今日は 投稿者:あずま  投稿日: 5月29日(木)11時14分04秒

大阪毎日オープンを見にきてます。竹本みのりちゃん54からブレークされて55。相手の古山選手はムーンボールを多用し、みーちゃんをイライラさせてます。みーちゃんは自分のタイミングで打てればフラットでエースをバンバン取れる選手なので今は我慢のしどころです。てらおさん、真衣加ちゃんの写真&ミニレポートありがとうございます。榛原では高瀬さんがリードされながらも徐々に自分のペースに持っていき逆転しました。てらおさんが予想されてた展開で競るかと思いましたが真衣加ちゃんが攻めきったんですね。ぜひ生で観戦したかったです。

てらお様・・・ 投稿者:Tちゃん  投稿日: 5月28日(水)16時05分46秒

高瀬礼美ちゃんも、急成長の尾崎真衣加ちゃんの積極的なプレーの前ではタジタジだったのでしょうね。

礼美ちゃん本人もコーチも、色々と感慨深いものがあったと思いますが、
誰もが「優勝」という二文字を狙って汗水流して戦っている訳ですので、
これにめげずに、心機一転、心新たに次の大会に向けて頑張って欲しいと願っているところです。

てらお様・・・
貴重なお写真ありがとうございました。
いつもすばらしいお写真を撮って頂けている事に、感謝の念が絶えません。

from italia 投稿者:yasu  投稿日: 5月26日(月)23時56分55秒

まだ、詳しいことを知っていませんが、東北地方で大きな地震があったとのこと。
テニスを愛する皆様に被害がないようにミラノから願っています。
ミラノより
Yasu

全仏本戦スタート 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月26日(月)18時00分02秒

今週は何もないなと草津ボケしてたら、全仏本戦始まるやん!
日本選手は全員、今日試合があります。
パリとは時差7時間、もうすぐ愛ちゃんの試合開始です。
あとの3人は第4試合、午前0時前後でしょうか。
対戦相手を見るとみな勝てない相手ではないですね。

Court3 11:00AM Start
1. バージニア・ルアノ・パスカル (ESP) vs 16-杉山 愛
Court6 11:00AM Start
4. アシュレー・ハークルロード (USA) vs 小畑 沙織
Court10 11:00AM Start
4. 森上 亜希子 vs バーバラ・シェット (AUT)
Court14 11:00AM Start
4. 浅越 しのぶ vs 21-リサ・レイモンド (USA)

あずまさん
真衣加ちゃんの決勝の補足をしますと最後まで打ち切れたのが良かったと思いま
す。1ゲームにダブルフォルトを2回犯したこともありましたが、すぐサービス
エースやウィナーでポイントを取り戻しました。ストロークは深くコントロール
され、高瀬さんは常に守勢に回っていました。いつものパターンなら高瀬さんが
次第にボールの速さに慣れ、じわじわと挽回するのではと予想しましたが、反撃
の暇を与えませんでした。

草津終了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月25日(日)23時58分15秒

表彰式の画像を画像BBSにアップしておきました。
2週連続で藍ちゃんががっかりするのを見るのはつらかった..
今日は疲れているのでまた改めて書き込みします。

よしこさん
あっこちゃんのHPのお知らせありがとうございます。
実は一足先にのぞいてきました。
なんでわかったって?
ウェブマスターはウェブマスターの心理を知る..ということです。
続いて何人かの選手のHPが立ち上がるという情報も入っています。
みなさん、お楽しみに。
編集済

優勝!! 投稿者:Hassy  投稿日: 5月25日(日)20時29分37秒

真衣加ちゃん、優勝ですか!
おめでとう!
これからもこの調子で頑張って欲しいです。

よしこさん、あっこちゃんの公式HPって無かったんですね。
ちょっと意外です。
明日になったら早速行ってみます!

あっこちゃんのHP 投稿者:よしこ  投稿日: 5月25日(日)17時01分28秒

てらおさん 今週は草津ですか!いいですね〜
先週は軽井沢でお世話になりました。
里華ちゃんの写真もありがとうございました。

ここの掲示板に書き込むのって本当に久し振りなんですが、
森上亜希子選手の公式サイトが明日オープンするのでお知らせにきました。
実は、私もまだどんなHPか知らないのですが、ぜひ遊びに行って下さいね。

http://www.akiko-morigami.com/

(無題) 投稿者:Jirobkk  投稿日: 5月25日(日)15時50分54秒

Thanks Terao-san for the result.

Congrtas Suchanan and Iijima, good combination Thai and Japan.
Also congrats to Maika-chan for single title.

Better luck next time Maki-chan and Aiko-chan.

草津速報(最終) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月25日(日)15時33分17秒

いいくみ・スチャナン d. まきちゃん・藍ちゃん 46,75,64

礼美ちゃん お疲れ様 投稿者:Tちゃん  投稿日: 5月25日(日)13時39分01秒

真衣加ちゃん、優勝おめでとうございます。

礼美ちゃん、残念 !!
私の応援の仕方がまだまだ足りなかったかな ? (クスン・・・)
でも準優勝はご立派 ! 最後まで頑張ってくれてありがとう。
そしてたくさんの感動をありがとう。
気持ちを切り替えて、次に向かって GO GO 礼 美 ちゃん !!

真衣加ちゃん 投稿者:あずま  投稿日: 5月25日(日)12時36分24秒

てらおさん、速報ありがとうございます。真衣加ちゃん優勝おめでとう!最後まで自分のテニスをしたんやね。凄く嬉しいです。今後の成長が楽しみです。4大会連続出場して疲れも溜まっているだろうからゆっくり休んでほしいです。てらおさんの表彰式の写真楽しみです。

草津速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月25日(日)12時17分35秒

尾崎 d. 高瀬 62,64
まいかちゃん、おめでとう。あやみちゃん、残念。
まいかちゃんのストローク力が圧倒。

頑張れ礼美ちゃん ! 投稿者:Tちゃん  投稿日: 5月25日(日)11時59分46秒

もう決勝戦始まっていることでしょうが、
心を無にして、内容の充実した、中身の濃い戦いをしてきて欲しいと願います。
礼美ちゃんが持ってるもの全て出し切って、悔いの残らない一日にしてきて下さいね。
フレー ! フレー ! 礼美ちゃん !!

草津決勝 投稿者:あずま  投稿日: 5月25日(日)10時57分08秒

真衣加ちゃんが去年の広島でのチャレンジャー以来の決勝進出ですね。プロになって1年目で優勝できたらファン冥利に尽きます!今回ダブルスでペアを組んでる高瀬さんと決勝を争う事になりましたが、今回はどうなるでしょうか?通算成績は多分真衣加ちゃんから1勝2敗(一昨年のイザワでは真衣加ちゃんが勝ち、去年の茨城と榛原では高瀬さんが勝ちました)だと思うのですが、去年の榛原では競った試合だったので、自分のテニスを最後までした方に軍配があがるのではないでしょうか。ハードヒッターの真衣加ちゃんと巧みにかわしてカウンターを狙う高瀬さん(プレースタイル違ってたらごめんなさい)の決勝ほんとに楽しみです。

http://bbs2.on.kidd.jp/?0210/takeponxe

(無題) 投稿者:Jirobkk  投稿日: 5月24日(土)18時29分13秒

Thank you Terao san

Better luck next time Suchanan.

C'mon !! Suchanan/Iijima, Take double title

草津速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月24日(土)15時13分12秒

いいくみ・スチャナン d. 竹村・井上 63,62

草津速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月24日(土)14時50分57秒

新井・中村 d. 小森・山本 75,63

速報ありがとう ! 投稿者:Tちゃん  投稿日: 5月24日(土)14時32分20秒

てらお様・・・
草津速報ありがとうございました。
高瀬選手、青山選手、両方ファンの私には、応援も非常に心苦しかったですが、
速報を見て、今は少しずつ落ち着きを取り戻してきたところです。

草津速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月24日(土)13時27分33秒

高瀬 d. 青山 61,64

決勝進出!! 投稿者:Hassy  投稿日: 5月24日(土)13時25分28秒

てらおさん、速報ありがとうございます。
真衣加ちゃん、決勝進出ですか!!
中村藍子ちゃんに勝ったのも凄いですが、決勝進出も凄い!
明日は決勝ですね。
頑張れ!!

草津速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月24日(土)12時11分20秒

まいかちゃん d. スチャナン 64,61

今日の 投稿者:あずま  投稿日: 5月23日(金)10時09分25秒

草津は真衣加ちゃんと藍子さんの試合ありますね。先週対戦したのを見た人からも競った試合してたと聞いたので今週も期待しています。てらおさんと同じくすごく見たい対戦です。2人の対戦ってエースの取りあいで壮絶な打ち合いになりそうで楽しみ。

福岡は意気消沈 投稿者:ふく  投稿日: 5月23日(金)07時38分27秒

SANIXフューチャーズトーナメントが中止は本当に残念です。
会場では、修造プロとボブ・ブレッド氏が来て雰囲気も盛り上がっていたのに。
同じ会場で先週インハイ県大会も行なわれ、あっさりと女子ひとりを除いて柳川勢が長崎行きを決めています。
もちろん、その中には1年生、福井恵美ちゃんが入っています。
彼女は1年生でインハイ取るかも…
てらおさん、草津女子は、私は真衣加ちゃんを応援させて頂きます(笑)

デ杯は大阪、フェド杯は有明 投稿者:やっさん  投稿日: 5月23日(金)01時33分09秒

日本テニス協会は2004年度以降3〜5年間は、デ杯の国内開催地を大阪・うつぼテニスセンターか大阪・なみはやドームに、女子国別対抗戦フェド杯の国内開催地は東京・有明コロシアムに、基本的に固定するという方針を固めたそうです。

皆さんどう思います?

えっ! 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月22日(木)23時25分46秒

宗像F4&5がキャンセル・・・
5の方のアクセプタンスリストも楽しみで何回もアップされるの見てたのにぃ〜。
残念!無念!
貴男さんは2セット目は57でとられてファイナルまで縺れたけど、残念でした。

BAD NEWS & GOOD NEWS 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月22日(木)21時48分09秒

SARSの影響でSANIXフューチャーズF4、F5は中止だって。OMG!!
草津の藍ちゃんは例によってきわどいフルセットをものにしてQF進出。
QFはまた真衣加ちゃんとです。見たいなあ。
いいくみと香織ちゃんの畠中門下生同士のQFも面白そう。
フレンチの貴男くん、1セットアップの第2セット、5−2から5−5に追いつ
かれてしまった。がんばれ!

ヤスからやっさんへ 投稿者:やっさん  投稿日: 5月22日(木)11時44分11秒

yasuさんという方がおられたんですねー。。知りませんでした。どうしよう・・・
では改めましてあだ名でもある「やっさん」でいきたいと思います。皆さんどうぞ宜しく。

てらおさん、いいですねえ。僕もどんどん海外へ出かけてもっと試合を見てみたいです。

さくらさん、僕も持続できずに戻ってしまいます。誰もが同じ思いなんでしょうね。

2001ウインブルドンは初めての海外旅行で、一人で行きました。センターにはいるために野宿したりといきなりすごい経験をしてしまいました。英語もろくに話せないのですが・・・何とかなるもんです。
ナブラさん、このアドレスは現地で並んでいる時にファンの方が掲げていた言葉そのままです。
今年もウインブルドン行く予定だったのですが、ピート欠場のためキャンセル。8月、チェコのワールドジュニアを見に行くことになりました。

吉田コーチ 投稿者:Naoki  投稿日: 5月21日(水)22時42分11秒

Mihoさん、解説ありがとうございます。
吉田コーチは、ぺーちこちゃんの元コーチでもあるのですね。
なるほど〜。そのコーチに合宿などで教わっていたとは。
Mihoさんってひょっとしてジュニアの頃は(今も?)ブイブイ
言わしてたのでは?

それとも、一般プレイヤーが受けられるクリニックの
ようなものがあるのでしょうか。有るなら、受けてみたい!
僕のバックハンドを何とかして欲しい!>他力本願!?

フレンチオープン予選は早くも貴男選手だけに
なっちゃったのかな。残念…。

フレンチ・オープン 投稿者:Hassy  投稿日: 5月21日(水)21時53分06秒

里華ちゃん、フレンチ予選残念でしたね。
今のテニスの調子だったら、かなりやってくれると期待してたんですが・・・。
岩渕君のところは、最初は別の選手が入ってましたよね?
その選手が棄権したのでしょうか。
次のウィンブルドンにも挑戦して欲しいです!
メリジェニは、去年で引退と言ってたような気がしますが出てますね。
はっきりとは覚えてないので、勘違いだったらごめんなさい。
(クラベットと勘違い?)

てらおさん、ヤスさん、フェデラーは去年かおととしのUSオープン(全豪かも)でもテニスウェアっぽくない派手で真っ赤なシャツを着てたような記憶が有ります。
もちろん、テレビで見たんですけど。
あれが似合う(?)のは彼だけじゃないですか?
他の選手はちょっと着れないなーと思いました(笑)
あの脱力した感じや、流れるようなセンス溢れるプレイは俺も好きです。
ヤスさん、去年のウィンブルドン行かれたんですか?
てらおさんもシドニーに行かれたんですね。
うらやましいです!

ナブラさん、マルチナって表情豊かですよね。
全豪ミックスの決勝でも、飛行機?通過中でプレイが止まった時に何かやってたようでした。
テレビカメラが全然撮ってくれないので、何したか分からなかったんですけどね。
ナターシャは、両手バックなのに片手のスピンも打つところにまず驚きました。
それから、あのボールの回転を自由自在に操る天性のセンスの塊みたいなプレイも大好きでした。
最後まで、センスだけでやってた感じも無きにしもあらずですが(笑)
サフィンはフレンチ棄権らしいですね。
彼の(色んな意味で(笑))若者らしいプレイも好きなので残念です。
てらおさん、マルチナの若い頃は、嫌なやつだったみたいですね(笑)
確か、彼女の自伝にもそのような事が書いてあったと思います。
それと、アメリカに来てからジャンクフード食べ過ぎて太ったんでしたよね。
今の彼女からは信じられないですけど。
ゼニ稼いで心に余裕が出来たってのは、その通りかもです(笑)
いつかは、そんな心境になってみたいものです。
無理そうですけど(笑)

さくらさん、プロなどのテニス見た後って調子良いですよね!
俺も先週に1ヶ月ぶりにやったんですが、全体的に動きが滑らかになったような気がしました。
でも、さくらさんのおっしゃる通り、持続するのが大変なんですよね。
次にやる時は元に戻ってるかもしれないです・・・。

すいません、長文になってしまいました・・・。

テニス番組 投稿者:さくら  投稿日: 5月21日(水)21時03分42秒

テニスの放送って少ないですねぇ。ガオラで観てますが、準決勝からしか放送しないなんて寂しすぎます。あと、日本人選手の試合と言うか国内の試合を中々観るチャンスが無くて残念です。

ヤスさんへ
つい先週のことなのに、随分過去の事になった様な気がしますが、春関の時はアドバイスありがとうございました。お礼が遅くなってしまいました。
上手い人達の試合を観た後の練習は、本当に好く動けて準備も早くなってて気持ちの良いテニスが出来ています。持続できないのが情けないけど・・・。

自己レスって、何故かいい! 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月21日(水)20時18分17秒

てらおさん、本当ですね。岩淵さんは予選何番かアウトで待ちって聞いていたので、でも
予選リスト隅から隅まで探したつもりだったのですが。予選入り到達ランキングに入って
おられるので、次のウィンブルドンもUS OPENもチャレンジして欲しいです。

ヤスさん、私はマッケンロー、サンプラス、サフィン、フェデラーのラインのファンです。
自分は不得意なので余計に前後の動きの上手い選手に憧れます。左右の動きより、前後の動きに
惚れちゃいます!日本の選手でもだから、そういうタイプに憧れます。
ヤスさんがサンプラスファンと分かったのは簡単です。BBSでなく、返信に直メールしようかと
思ったので… 私もマッケンローをもじったメアドも持ってます。
ヤスさんの写真から、グランドスラムの興奮伝わってきます。あ〜、テレビ中継楽しみに
なってきましたぁ!
編集済

from italia 投稿者:yasu  投稿日: 5月21日(水)18時30分32秒

バイクのスーパーバイク世界選手権のイタリアラウンドを終えて、
ここミラノに来ています。今週はここでジュニアのイタリアンオープンを
何日か見る予定です。

一昨年や昨年の大阪のスーパージュニアやこの前の岐阜のカンガルーカップで
会った連中とも再会し、チェコ語であいさつして、英語で話しはじめるというのは
いつものことですね。皆さんが気にしていたスロヴァキア人も風邪気味ですが
昨日、悪い調子の中の出来うる最良のことをして勝ち上がっています。

一度、友人に会うためにレッジョエミリアに行って、日本食を振る舞って
まぁ、今回は秋田こまちを二キロ持ってきているのですが、
その後、ミラノに戻ってきて土曜と日曜をここで過ごす予定です。

あと、私と同じ名前を使っていらっしゃる人がいますが、
私は今、イタリアに居ます。別に悪意を持って、同じ名前にしているとは
思いませんが、いつだったか、ネット上で似たような名前を使って
私が書きそうなことを書いている人がいて、ひどくまわりが混同したり、私が
迷惑したことがありました。あくまでも、このYasuというのは
イタリア人がバイクのレースで優勝した時に表彰台の下でイタリア国歌を歌っちゃう
男です。
まぁ、こんなことをするのは私一人でしょう。
イタリア語やフランス語はHを発音しないので、周りの連中は
yasuと読んでいます。

自己レス 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月21日(水)15時55分10秒

関東オープンのエントリーリストありました。
普通に関東テニス協会からたどればよかった。
備忘録に入れておきました。
小麦ちゃんや望ちゃんをはじめ大学生がいっぱいで楽しそう。
おなじみの高校生、中学生もいます。
ただ決勝が土曜日なのが残念です。

全仏予選スタート 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月21日(水)13時00分33秒

里華ちゃん、入れなかった。残念!
ダブルスでがんばってもらいましょう。
結局、予選は友佳ちゃんだけでした。
同じ山にはプラクシャ、ストサー、ヴォラコワなんていうおなじみの選手がいます。
だれが抜け出せるか。みな実力は紙一重。がんばれ!
昨日は気がつきませんでしたが岩渕さん、シードされてたんですね。
負けちゃいましたが。
貴男くんは無難に1回戦突破。同じ山のシードにメリジェニがいる!

ヤスさん
2年前のアディダス国際を見に行った時、練習中のクリスターズを撮っていまし
た。そうしたら隣のコートで真っ赤なTシャツを着た濃い目の男子選手が練習を
始めました。だれか知りませんでしたが、一応資料画像をということで撮ってお
きました。それがそのあとすぐに大ブレークしたフェデラーでした。撮っておく
もんですね。

ナブラさん、Hassyさん
私もナブラッチ大好きでした。若い時は気性が激しく、試合中でも感情が抑えら
れなくなることが良くあり、強くてもあまり尊敬されることはありませんでした。
しかし、勝ち続けるとともに自分の感情をコントロールできるようになり、マス
コミや他の選手からも尊敬されるようになっていきました。人間が成長するとい
うことを間近に見た思いです。ゼニいっぱい稼いで心に余裕ができたということ
もあるでしょう。いや、単なる貧乏人のひがみです。

さくらさん
関東オープンのリスト、どこにありました?

ピートよ・・・ 投稿者:ヤス  投稿日: 5月21日(水)10時43分23秒

ナブラさん、よく僕がサンプラスファンだと分かりましたねえ。

ピートは全仏、ウインブルドン共に欠場。全米には出るのかな??早くプレーが見たいです。

最近は、ピートが出てくれないので、フェデラーを応援しています。

2年前、ウインブルドンのシングルスの4回戦で見せてくれた身体能力の高さ。オールラウンドな能力。才能にあふれた選手だと思います。ピートが引退してしまったら、フェデラーファンになること間違いなしの僕です。

写真も出してみますので、見て下さいね。

BBS賑やかで嬉しいですね♪ 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月21日(水)07時47分24秒

Hassyさん、マルチナ話題嬉しいです。勿論偉大な選手ですが、マッケンローとかと共に
ショーマンシップに富んでいてひょうきんで、ボールをりんごのようにかじる身振りを
見せたりとか、試合中にニコッと笑う表情がTVで大写しされたり、グランドスラム放映
眠い中にも「観なきゃ」とか「観たい」って思わせてくれましたよね。
ズベレワはみじかーいスコートにながーい足で、よく対戦していましたが、いつのまにか
ペアになったりして、長い手足を有効に使った伸び伸びとしたテニスはホント魅力です!

全仏は貴男さんは予選1回戦クリア、2回戦は木曜との事。是非本選入りを、頑張れ〜!

韓国F4はダブルス本選8試合のうち5試合くらいがWOって、どうなってるのでしょうか。
添田君がHandoyoも破って今日3回戦。 寺地くんは途中リタイアしてますが、先週優勝で
疲れが溜まっていたのかしらと心配です。

福岡ではボブブレッドさんが合宿を張っていてくれるようですが、ボリスベッカー、
イワニセビッチ、アンチッチに続く選手を日本から輩出させようという事で、
これから数年後がとても楽しみです。皆が自分こそって思ってボブさんから直接指導を受ける
チャンスを活かして頑張って貰いたいですね。
願わくばもっと、もっと(ここ強調)沢山の選手&ジュニアにそのチャンスを与えて
上げて欲しいものです。
編集済

私も今写真見ました〜!! 投稿者:Miho  投稿日: 5月20日(火)23時36分23秒

あら〜!最後に吉田コーチも写ってるじゃないですか〜!!!

>>Naokiさん
コーチは、岡本聖子ちゃん所属のTEAM STUFFのコーチですけど
よねともちゃんは今TEAM STUFFで練習してるので、
よねともちゃんのコーチでもあります♪
以前は夙川高校のコーチだったので、ぺーちこちゃんの
元コーチでもあります♪
加藤季温くんもジュニアの時に彼女に教わったそうですよ〜ん!
私も、合宿や練習会で何度か教えていただきました〜!
とってもいいコーチで〜す!(^^♪

初代マルチナ 投稿者:Hassy  投稿日: 5月20日(火)23時27分20秒

ナブラさん、名前の通りのマルチナファンだったのですね。
俺がテニス見始めた頃(88、89年ごろ)は既にランキング2位になってましたが、テニスに対する姿勢や波乱万丈な人生(亡命とか)、もちろんあの魅力的なプレイなどとても好きでした。
94年のシングルス引退までずっと応援してました。
フェデレーションカップや東レパンパシフィックなどの試合は観に行きましたよ。
グランドスラムもテレビで見ましたね。
(夜遅かったり朝早かったりで眠かったですが(笑))
ダブルスで復帰してからは、勝っても負けてもツアーに参加してくれるだけで嬉しかったです。
去年のマドリッドでは、同じく大ファンのナターシャ・ズベレワと組んで94年以来のタイトルを獲得しました。
これは嬉しかったですね。
(リンク貼っていただいたサイトの大会ですね。)
今年は、年初のゴールドコーストを初めとして、全豪ミックス、ドバイ、サラソタ、そして先週のティアTのローマと既に5勝をあげてます。
いやー、ホントにどうしちゃったの?って感じです(笑)
サラソタはベテランのリーゼル・フーバー(結婚前の姓はホ−ン)とですが、他のWTAタイトルはロシア期待の若手のスヴェトラーナ・クズネツォバと組んでいて、段々とコンビネーションも良くなってきてるんじゃないでしょうか。
ランキングも上がってきてTOP10も可能じゃないかなーと思ってます。
マルチナの話題が出たので、嬉しくて書き込んでしまいました(笑)

てらおさん、軽井沢はアウトドアもインドアもやったこと有ります。
インドアの時はダブルスだったのですが、シングルスだったらほとんど無理でしょうね。
言われてみれば、スタッフが少ない大会はコート整備とか大変そうですね。
そういう場面に遭遇した事は無いですが、俺も試合早く見たいんでやりますよ!

ヤスさん、小場先生のプレイ、ますます見てみたいですね。
始めた頃ってたぶん子供ですよね?
その頃からあんなプレイ(見た事ないですが)だったとしたら、相手した大人は嫌だったでしょうね(笑)
(ごめんなさい!)

軽井沢の写真 投稿者:Naoki  投稿日: 5月20日(火)23時08分48秒

てらおさん、軽井沢の写真拝見しました。ありがとうございます。
いつもながら素晴らしい!

最後の写真は、よねともちゃんのコーチの方ですね。
ぺーちこちゃんは思っていたより身長が高いなぁ。
よねともちゃんと変らない。スタイル良いからそう見えるのか?

藍ちゃんは、これで飲料水メーカーからCMの依頼が
殺到すると良いですね!

モレズモー 投稿者:バブ  投稿日: 5月20日(火)21時51分48秒

>>ナブラさま
モレズモーの写真見ました。
男前かと思ったら髪を下ろすとかなりの美人!!
フレンチOPは地元のプレッシャーに負けず頑張って欲しいです。
またウイリアムス姉妹対決なんて・・・・見たくない〜!!
編集済

関東オープン 投稿者:さくら  投稿日: 5月20日(火)20時46分28秒

来週から、関東オープンの予選が始まりますが・・・本戦メンバーを見ても今回春関で大活躍の有望選手達は皆Fの方へ出るそうで寂しい限りです。(T_T)
まぁ、私のお気にの法大永野君が出るので楽しみです。あとは、国吉君とか、リーミンとかかなぁ?(*^_^*)
この選手は要チェック!とお勧めがあったら是非教えてください。

ナブラチロワ完全復活に近し! 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月20日(火)20時19分01秒

ヤスさん、Telecom Italia Mastersの事ですね。
球ひろいさん、ごめんなさい、ですね。
往年のナブラチロワのファンなので実は今の戦績は余り追っかけてはいないのですが、
見つかりました。下のURLで見てくださいね。やっぱり、カッコー良いですね。
あのテニスを出来る女子選手はもう現れませんねぇ。サーブ&ネットは男子選手が
やっても痺れるほど格好いいのに、それを女子でやれるなんて神業。なんたる運動神経。
全仏のシングルスでのナブラチロワのプロフィールを見ると、ヤスさんの言われる通り、
単170勝、複125勝・・・これがツアー優勝の数ですよ。勝ち試合数では有りません。お見事!
ヤスさんはサンプラスのファンさんですね。ラインは同じですね。(嬉)

Tちゃんさん
青山さんも応援していらっしゃるのですね。尚更結構です。
青山さんは時々このBBSも見ているようですよ。
最近試合続きですが、2人とも合間には必ずうちのクラブで練習しています。
試合情報はコーチたちより、このBBSの方が早いですが、戦績ではない情報なら
聞ける範囲でゲットしますよ。何か有りましたら、どうぞ♪

http://www.clubvillademadrid.com/openspain/

てらお様・ナブラ様・・・ 投稿者:Tちゃん  投稿日: 5月20日(火)15時06分46秒

高瀬選手と青山選手の草津オープンでのシードナンバー間違えていました。
高瀬選手は第二シード、青山選手は第四シードになっていました。
ごめんなさい・・・
試合情報お待ちしておりますので、何卒宜しくお願い致しまーす ! デス !

ご迷惑をおかけしました 投稿者:ヤス  投稿日: 5月20日(火)14時38分14秒

てらおさん、混乱の元凶は僕です、すみません。

hassyさん、ずばり、タッチプレーヤーです。見れる機会がもうあまりないので、見に行くならお早めに。それから東京農業大学のホームページでも彼のコメントが見れます。
彼のコメントは一言。「ビッグになる」

検索サイトで名前を入れればリーグなどの戦績もチェックできますよ。
中央の石垣君にも勝ってますねえ、すごい・・・始めた頃からあんなテニスをしてたんでしょうか??
小場先生ブームが巻き起こり、とても嬉しく思っています。我ながら良いタイミングでしたね。

ナブラさん、ナブラチロワはダブルスでドキッチ組に勝って優勝、今期五勝目、通算百七十勝です。ほんとにすごいです。

草津でも宜しく ! 投稿者:Tちゃん  投稿日: 5月20日(火)14時18分18秒

てらお様・・・
軽井沢での高瀬選手のオンコートでの様子やオフコートで過ごした内容など、詳しく教えて頂き
ありがとうございました。
たくさんの選手がいる中で、一人一人の選手をここまで観察されているてらお様は天才的な観察眼
をお持ちなのですね。ご立派です ! !
草津の大会でも、高瀬選手の面白い情報など頂けましたら幸いに思います。

ナブラ様・・・
日常の高瀬選手の練習での様子を教えて頂きありがとうございました。
たくさんの選手たちの練習ぶりを間近で見られる環境に置かれているナブラ様は幸せですね。
実は、青山選手も私は好きなんですよ。
今度の草津の大会では、両選手が第一・第二シードのようですので、頑張って頂きたいと思って
います。
ナブラ様も応援宜しくお願い致します。何か情報などございましたら、また教えて下さいませ。

全仏、はじまるよん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月20日(火)13時13分46秒

ナブラさん
他に日本選手がいないのがさびしいです。
出場できるランキングがあるのに挑戦しないのはなぜでしょう。
モレスモーの写真、私はコメントを控えさせていただきます。<おい、おい
女子の予選、里華ちゃん、入れるといんだけど。

Hassyさん
軽井沢のインドアでやったことがあるんですか。
ラインの張替えの前に選手はそのままのコートで練習したんですが、テークバッ
クするとラケットが壁にぶつかるので、全部ライジングで打ってました。
小さな大会ではスタッフが少ないので私もできる限りお手伝いします。コートの
水拭き、折りたたみ椅子の運搬、ラインの張替え、なんでもやりますよ。それに
早く試合を見たいし。

Mihoさん
画像BBS、混乱させてすみませんでした。失敗投稿を削除してたら、まともな
投稿まで削除してしまい、再投稿しているうちにまた別の投稿が入ってきて、順
番がめちゃくちゃになってしまいました。

大森さん
ナイトセッション大会、大変だったでしょう。おつかれさまです。
私もシドニーに行った時に、ナイトセッション大会を見に行ったことがあります。
あちらでは仕事が終わったあとに参加できる、もしくは見に行けるというシステ
ムが定着しているように思いました。

Tちゃんさん
はじめまして。高瀬さんのファンの方ですか。軽井沢では里華ちゃんに力負けし
ましたが、2日に渡った準決勝のLIU Nan-Nan戦ではしぶとく粘り勝ちしました。
霧でウェイティングの時は里華ちゃんとトランプ勝負してました。どちらが勝っ
たかは分かりません。

FRENCH OPEN 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月20日(火)11時27分46秒

バブさん
モレスモ−って、こんな綺麗な選手だったのですね。
それにナイスバディー! 身体の線も綺麗です!
マラト・サフィンは手首の怪我で全仏辞めとか…
貴男さんの試合はパリ時間今日午前9時スタートの6ラウンド目に入っているので、
日本ではちょうど深夜か真夜中くらいですね。頑張れ〜! 
対戦相手はJuan Antonio Marin (コスタリカ)です。
編集済

http://www.frenchopen.org/en_FR/news/photos/imagepages/1b4e39775eaff86c00256d23001c22e1.html

軽井沢インドアコート 投稿者:Hassy  投稿日: 5月20日(火)11時04分20秒

てらおさん、軽井沢の風越公園はテニスやったこと有るのですが、確かにインドアコートのベースラインより後ろのスペースは狭かったですね。
深いボールの返球だと、ラケットが後ろの壁に当たりそうで怖かったです。
(負けた時の言い訳っぽいですが(笑))
あのコートだと選手は出来ないでしょうね。
ラインの張替え、ちょっとやってみたかったような気がします。
なかなか、経験できなそうですよね(笑)
おつかれさまです。

噂の木場先生は、天才的なタッチプレイヤーなのでしょうか。
写真見ると、生徒とラリーするコーチのようにも見えました。
(つまり、本気で打ってない。)
どんなプレーなのか、見てみたい選手です。

これが小場先生か〜! 投稿者:Miho  投稿日: 5月20日(火)00時29分19秒

>>ヤスさん
画像投稿ありがとうございます!
あれ?小場先生の写真がない!と思ったら、あった!!!(^_^;)
てらおさんの軽井沢の写真の前にありますので、みなさん、お見逃しなく!
確かに何ともいえないフォームですね〜!!
うぅ〜、これが大和くんとの試合中だと思うと・・・ぐやじぃ・・・。(;_:)

>>ななさん
あらら・・・。鳥取のお二人さんを知っていらっしゃったんですか!
私も見られてたんですね・・・。(^^ゞ
是非また大阪に来てくださいね。
私も、温かみのある鳥取オープン、一度行ってみたいです。

>>あつさん
初めての靱楽しんでいただけましたか!?
選手をたくさん覚えると観戦がもっともっと楽しくなりますよ〜!
応援したい選手が増えてきて困ることもありますけど・・・。(^^ゞ

Mihoさんへ 投稿者:なな  投稿日: 5月19日(月)20時15分45秒

やはり、あのお二人は鳥取(米子?)の方だったのですね!
遠くから、見たことあるな〜って思ってました。
ということは・・・・一緒にいらした方がMihoさんですね。
また大阪へも行きたいです。
次回の関西は、9月のミルフィーユ初日を狙っています!

ナイトセッション 投稿者:大森 豊  投稿日: 5月19日(月)18時43分11秒

お久し振りです。先週二子玉オープンUナイトセッション大会が無事終了しました。優勝は毛利泰正選手でした。今回の目玉は 西尾茂之プロが出場した事でした。親子ほど離れているジュニアを相手にガチンコで臨む姿は多くの人に何かを感じさせるものがありました。その西尾プロは準決勝で二試合目ということもあり、赤羽毅朗選手に負けてしまいましたが、さすがに応援、観客の多さはピカイチでしたね。私の記憶するところでは初のナイトセッションでしたが、選手にも応援の皆様にも大変好評でした。一番遅くまでかかった試合は午前2時近く・・・すっかり昼と夜が逆になった一週間でした。施設の意向もあり、次回開催は断念せざるを得ませんが、ベスト8からの全ての試合が「大人VSジュニア」に偶然にもなり、私の目的でもあるジュニアに経験を積ませるということについては成功だったように思います。またどこかの施設に交渉して開催できれば・・・と思っています。
ではまた・・・・

高瀬選手応援の 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月19日(月)13時36分31秒

Tちゃんさん、高瀬さんのファンさんなのですか。
私は礼美ちゃん、香織ちゃんと、杉山くんが毎日練習しているクラブで、たまにテニス
しているのですよ。初めて礼美ちゃんを見たのは1年前くらいの田口亮太くんとのヒッティング
でした。「すごーい!この人どなた?」ってコーチに聞いて苗字を教えてもらっただけで、
お顔を知らない私でもフルネームで言えました。もの凄いフラッターで唖然としました。
礼美ちゃんはお声を掛けるとシャイな笑顔、香織ちゃんは形相崩れるくらいの笑顔、
杉山くんは爽やか〜。考えてみたら私は練習もいつでも観れるし、恵まれた環境に居ますね。
関西オープン、軽井沢と全員大活躍でしたから、プロチームのコーチも嬉しそうでしたよ!

ありがとうございます 投稿者:ヤス  投稿日: 5月19日(月)13時14分22秒

解決しました。ありがとうございます。
皆さんがご覧になるbbsに書き込むのではなく、メールにて質問すべきでした。
申し訳ございません。

ヤスさんへ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月19日(月)12時45分07秒

画像を添付する時、エコモードにしてませんか?
スキャナから取り込んだ直後の画像はきっと随分サイズが大きいでしょう。
70KB以下に一旦縮小してから添付してください。
削除パスワードを設定しておけば投稿を自分で削除できますので、いろいろ試し
てみて下さい。

?? 投稿者:ヤス  投稿日: 5月19日(月)12時13分20秒

小場先生のフォームを紹介したのですが、クリックしても拡大されない・・・なぜ??デジカメがないのでスキャナーから写真を取り込んで添付したのですが・・・

PROFILE 投稿者:Naoki  投稿日: 5月19日(月)08時17分13秒

てらおさん、表彰式の写真拝見しました。
ありがとうございます。寒そう。

ぺーちこちゃんのPROFILEちょっと古すぎでしたね。
すみません。>18才だった。

僕が見つけられたのは、こちら…。
いや〜、ほんとうに綺麗な方ですね。

http://www.tennis.or.jp/Jta/tonament/jitugyou/17jlhp/pdf/team/wacoal.pdf

ありがとう !! 投稿者:Tちゃん  投稿日: 5月19日(月)06時04分22秒

密かに(?)高瀬選手を応援している者です。
軽井沢オープンの速報ありがとうございました。決勝では速報を見ながら胃が痛くなったり、胸が苦しくなったりしながらも、ドキドキワクワクして見ていました。
てらおさんから高瀬選手の表彰のお写真がアップされているのを見て、「今頃高瀬選手はどんな心境でいるのだろう ?」と思っていただけに、その表情が見れてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

写真のかわりに 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月19日(月)01時17分43秒

ドキッチ選手がローマでダブルスの決勝を戦っているので深夜業。ちと、分が
悪いかな…。ライブスコアを提供する大会が増えて便利になりましたが、おか
げで寝る暇がなくなった(笑)。

写真のかわりに関西オープン女子シングルス決勝の星取表を。
トスは矢部選手が勝ってサービスを選択。●がブレークゲームです。

■ 矢部由希子 def. 前川綾香,6-3, 6-7 (4), 6-1.

前川 −○−−−○●−−:3|○−−●−●○●−−○−□:7|−−−−−○−:1
矢部 ○−○●○−−●○:6|−○●−●−−−●○−○−:6|○●○●○−○:6

(T/B)
前川 −●●−−●●○−●●:7
矢部 ●−−●●−−−●−−:4

どちらも初めて観る選手。序盤は矢部選手のボールが深く、前川選手のミスが
早い展開。このひと、ストロークは重そうなのに、時々不用意に抜いたボール
を打つのが不思議。矢部選手はキレがあって、コースの選択が挑戦的。動きも
俊敏で、振られても振られてもロブでつないで、打てるときはダウンザライン
を狙っていくのが小気味よかったです。もう少しサーブ力があればいいんです
けど。2セット目はお互いミスが増えてもつれたものの、ファイナルは矢部選
手が集中しなおして、あっという間。

Mihoさんありがとうございました 投稿者:あつ  投稿日: 5月19日(月)00時23分14秒

関西オープンでは、いろいろ情報を教えていただきありがとうございました。鳥取の2人のうちのちびのほうです。テニス観戦初心者の私たちにとって、テニス観戦を10倍楽しむ方法といった感じのお話でした。また、イザワあたりにおじゃましたいと思います。鳥取にもきてください。でも、屋外のテニス観戦は見る方も体力いるなあ。

ほんま、おつかれさまです 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月19日(月)00時04分53秒

雨やら霧やら、関係者のみなさんご苦労様。おまけに、うつぼの女子シングルス
の表彰式にはヨッパライのおっちゃんまであらわれて、矢部選手のスピーチの間
じゅう、金網越しになにやらブースカ言ってました。関西テニス協会の理事長が
くびねっこ捕まえて交番までひっぱっていく間のやりとりが、なんとも大阪らし
くて(笑)。

今回は丸腰で観戦したので、写真はありません。たまには試合も見とかないとね、
なんちって。Mihoさんが撮られた無茶苦茶かっこいい写真で十分ではないですか。
じつはジュニア選手をお子さんに持つ親御さん達のサイトを最近時折拝見してて、
すこし観戦態度を改めようかと反省している最中。

みなさん、おつかれさま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月18日(日)23時22分36秒

軽井沢の表彰式の画像をアップしておきました。
今はめっちゃ疲れているのでレスは手短に。
ヤスさん、kids-tennis.comは私も復活を願ってミニリンクから削除しませんで
した。松島さんは先日の柏にも来られていました。毒舌はあいかわらずでした。
もちろんBBSには書けません。
みきさん、はじめまして。これからもよろしく。でもみきさんて多いなあ..
みほさん、関西オープン速報ありがとうございました。
球ひろいさん、残業ごくろうさまでした。画像楽しみにしてます。
Naokiさん、ぺーちこのPROFILEはちょっと古すぎますね。かわいそう。
さくらさん、春関速報ありがとうございました。
レスできなかった方、すんません。
眠い..

ふっかあつ!! 投稿者:ヤス  投稿日: 5月18日(日)23時03分30秒

皆さん、kids-tennis.com再開ですよー!!バンザーイ!

みなさんありがとうございました! 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)22時35分42秒

>>ななさん
ありゃ〜!土曜日来られてたんですか〜!!
この週末は、他にも鳥取から来られたお二人さんに声をかけていただき、
鳥取オープンの時の話をしていたんですが、「あの時レポートして下さった方
えーっと、名前なんて人だっけ〜???」って3人で話していたんですよ〜!!!!
なぁ〜んだ・・・。ニアミスだったんですね。残念・・・。

土曜日は、以前島津でニアミスだった高津さんにも声をかけていただき、
ありがとうございました!

みなさん、お会いできてよかったです。またどこかでお会いしましょう〜!

>>みきさん
大生くんは、ホントにかわゆいです♪
お母様たちの気持ちわかります〜!
義理でも何でも、あんな子が身内にいたらいいだろうなぁ〜!
この前名古屋で会ったとき、お姉ちゃんと一緒でしたが、
すご〜く仲よさそうで、お姉ちゃんがうらやましかったです。(^^ゞ
(このお姉ちゃんがまたニコニコと優しそうでいい感じだった〜♪)

>>さくらさん
落合くん、上手いでしょう!!
私も、去年の12月に初めて見ましたが、噂には聞いていたものの
実際に見て、彼の上手さに感心しちゃいました。
私の彼のテニスの印象は、「しなやか」って感じなんですけど、
体格的には決して大きくないのに、力まず、無駄なく
うま〜く身体を使っていい球を打つし、よく走るし、
また見たい選手の一人なんです。

>>球ひろいさん
居残ってレポートしてくださってありがとうございました!
お疲れ様でした!今日はいい写真撮れましたか〜?

軽井沢にパート出勤? 投稿者:MAHO  投稿日: 5月18日(日)20時15分22秒

昨日、試合が観られなかったのがどうしても残念で、今日は無理やり時間を
作って、軽井沢・風越公園に1時間半だけ出勤(笑)しました。
シングルスの決勝戦だけ、何とか見ることが出来ました。
1セット目は、高瀬さんも里華ちゃんも互角の打ち合い。ネットすれすれに
スピードボールが行ったり来たりで、すごい迫力でした。
2セット目は、高瀬さんのミスが早く出て、里華ちゃんペースになっちゃいました。
霧も無く、間近でハイレベルのプレーを観られて楽しかったです。

>>てらおさん
2日間、お疲れ様でした。お会いできてよかったです。
後半寒かったけど、大丈夫でしたか?
藍子ちゃんは残念だったけど、観戦を堪能されたと思います。写真UPしてくださいね。
又どこかの会場でお会いしましょう!

>>Mihoさん
というわけで、昨日は10分くらいしか観られなかったのです。
何とか今日1試合だけでも観られてよかったです。
こっち方面の大会がもっとあれば楽しいのに・・・なんて思っちゃいました。
Mihoさんもレポーターお疲れ様でした。

改めまして、初めまして! 投稿者:みき  投稿日: 5月18日(日)19時16分28秒

Mihoさま すいません続きです。
     近藤君はとても好青年ですね。コートの外にいる時はニコニコしながら穏やかで周りの     人を暖かい気持ちにさせる雰囲気があり、試合になるとあの若さで冷静で緻密で大胆な     プレーをされますし、先日も、試合の後時間が有るという事でジュニアの相手を肩を
     アイシングしながらしていました。それを見ていたお母さんたちから「うちの子供が女     の子なら近藤君みたいな人にお嫁にやりたいね」とそれは大人気でした。
     Mihoさんも応援のしがいがありますね。
     これからも宜しくお願い致します。

ナブラさま
     杉山選手応援団に入っていただきまして有難うございました。
     これからも宜しくお願いいたします。

(無題) 投稿者:みき  投稿日: 5月18日(日)18時58分48秒

てらおさま  初めまして!いつもこのBBSは楽しみに拝見させていただいてます。
   昨日はMihoさんからの関西オープンの速報と画像を見て嬉しさの余りご挨拶なしで
   飛び込んしまってごめんなさい。これからも、時々お邪魔する事もあるかと思いますので
   どうぞ宜しくお願い致します。

Mihoさま  昨日は有難うございました。直接応援が出来ない私達にとってはとても嬉しいものでした。

関西オープン女子複決勝 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月18日(日)18時32分45秒

矢部由希子&山田恵都子組が優勝。スコアは62 62。おめっと!

関西オープン女子複決勝 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月18日(日)18時17分56秒

矢部&山田 vs 谷井&猪野 62 32。セカンドは2ブレークつづ。

みなさん、お疲れ様でした。 投稿者:さくら  投稿日: 5月18日(日)18時06分04秒

良い試合が沢山観られて楽しい一週間でした。
落合君は、旨いですね。応援してた宮尾君が2セット目でキレちゃってアッサリ負けてしまったので、ダブルスは法大ペアを応援してたんですが(永野君も法大なもので)、目が落合君の方に行っちゃいます。8月のヘッドオープンは出るのかな?また、楽しみが増えました。

情報ありがとうございました。 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月18日(日)18時01分59秒

各地の観戦された方々、お疲れ様でした。
また、Mihoさん三好情報ありがとうございました。
本人はダブルスは苦手意識を持っているようですが、優勝できてよかったです。
(ニールセンやっぱすごいや!!)

軽井沢は平・よねとも優勝ですか!!
今日はいい日だ!!

私は三好の弟が全日本地区予選に出ていたのでそちらの応援でした。
なんとかベスト4まで来たけど・・・

みなさんお疲れ様でした。m(__)m

関西オープン女子複決勝 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月18日(日)17時45分59秒

うつぼで残業中。矢部&山田 vs 谷井&猪野 62 00。矢部さんはきょう3試合目なのに一番元気!

ありがとうございました 投稿者:Naoki  投稿日: 5月18日(日)17時30分48秒

てらおさん、速報お疲れ様でした。
ぺーちこちゃん、よねともちゃん、優勝おめでとう!
チーム名はともちゃんズかなぁ。
藍ちゃん、まきちゃん、残念でした。風邪引かないように。

ネットサーフィンしてたら、
ぺーちこちゃんのPROFILE見つけちゃった。(^o^)

P.S.
僕は今日、1日風邪でダウンでした。

http://www.tbs.co.jp/kinniku/seiei/graffiti/heroine001.html

関西オープン行ってました。 投稿者:なな  投稿日: 5月18日(日)17時26分36秒

皆様お久し振りです・・・・と言っても久し振り過ぎてお忘れかもしれませんが。
鳥取オープン以来のカキコです。

昨日は関西オープンに行きました。
試合数も多くいろんな選手がいましたが、結局ちゃんと見たのは3試合くらいです。
今日も休みだったのですが、応援していた選手達が負けてしまったので、傷心のまま帰ってきてしまいました。
やっぱり優勝はボハボーイさんなのですね。強かったですもんね〜。

また当分観戦に行けませんので、こちらの情報を楽しみにしてます。
次は8月の毎トーを狙ってます!(随分先です)

みなさんお疲れさま! 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)17時23分25秒

先ほど帰宅しました。
6時からサークルに行くので帰って来ちゃいましたが、
球ひろいさん、あとのレポートよろしくお願いします!(^^)

なんで「ぺーちこ」ちゃんなの?と思ってたけど、
そう読めますね!かわいい♪(*^_^*)

春関は、落合くんが単複優勝ですか!うまいもんなぁ〜!
大見映理ちゃん&純理ちゃんのダブルス、残念でした。(-_-;)

軽井沢終了! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月18日(日)17時05分41秒

ぺーちこ/よねとも d. マキちゃん/藍ちゃん 63 61

各地のレポーターのみなさん、おつかれさまでした!!

春関終了! 投稿者:さくら  投稿日: 5月18日(日)16時48分25秒

女子は亜大の平田ペアから76(75)
観てる方が緊張する試合でした。

軽井沢ダブルス決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月18日(日)16時32分51秒

マキちゃん/藍ちゃん vs ぺーちこ/よねとも 36

曇ってきて霧雨もぽつぽつ、めっちゃさぶいよ〜
編集済

女子ダブルス準決勝 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)16時23分15秒

山田恵都子 / 矢部由希子 d. 中山亜美 / 浅野宏美  62, 61 
谷井舞 / 猪野玲子 d. 伊藤加奈子 / 前川綾香  76(9), 76(4)

決勝は4時50分からだそうです。
私はテニスに行くのでこれで失礼します。

ダブルスは三好くんとニールセン 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)16時11分25秒

三好勲 / マーク・ニールセン d. ダグ・ボハボーイ / 吉田賢志  62, 61

ボハボーイくん、単複優勝ならず。

軽井沢 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月18日(日)15時45分34秒

りかちゃん優勝、おめでとう!
スコアは75,60でした。

春関 投稿者:さくら  投稿日: 5月18日(日)15時44分48秒

男子終了。落合ペアから64でした。
女子は大見ペアから36でファイナル。流れがどっちに転ぶか解らない展開です。
線審にお気にの永野君がいて、そっちも気になってまーす。(笑)学ランで可愛い!

関西オープン男子ダブルス決勝 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)15時42分55秒

ダグ・ボハボーイ / 吉田賢志 vs 三好勲 / マーク・ニールセン  26

吉田くん、調子悪そうです。

軽井沢 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月18日(日)14時58分53秒

りかちゃんから75,10。
りかちゃん、乗ってしまった。

春関6 投稿者:さくら  投稿日: 5月18日(日)14時50分48秒

落合・軸丸vs向・小山62
大見・波形vs平田・五藤62
どちらもレベルの差があるかなぁって感じです。

軽井沢 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月18日(日)14時31分11秒

りかちゃんから44。

うぅ・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)14時27分03秒

ちょっと他のコートをのぞいてきました。
三好勲 / マーク・ニールセン d. 土屋哲史 / 安藤将之  64, 76(6?)

センターコートでは・・・
ダグ・ボハボーイ / 吉田賢志 d. 坂口雄二 / 有本尚紀  46, 76(4), 63
う〜ん。残念・・・(>_<)

(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月18日(日)14時11分06秒

賢志くんも身分プロ転向を目指していると言っていたし、有本さんも頑張らなきゃならないし。
うぅ〜ん…

あれれ〜っ! 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)13時49分38秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs ダグ・ボハボーイ / 吉田賢志  64, 66

タイブレだ〜!
ボハボーイくんのサービスからです。
スコアは有本くんたちから、01 02 12 22 32 33 43 44 45 46 47
うぉ〜!最後は有本くんだぶっちゃったよ〜!

RE: 軽井沢速報 投稿者:Naoki  投稿日: 5月18日(日)13時41分24秒

てらおさん、今日もありがとうございます。
シングルス決勝の前にダブルスなのかな。
画像BBS見ましたよ。遅くまでお疲れ様でした。
かわいい写真、一杯お願いしますね。

ぺーちこさん、初めまして。良いプレイを
現地の人に見せてください!

ヤバイ! 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)13時30分28秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs ダグ・ボハボーイ / 吉田賢志  64, 45

坂口さんのサービスをブレイクされました。ボハボーイくんはキープ。
う〜ん、どうなるの〜?

球ひろいさん、「煮栓」気に入りました!(^-^;

キープキープ 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)13時21分05秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs ダグ・ボハボーイ / 吉田賢志  64, 43

坂口→ボハボーイ→有本→吉田とサービスキープしてますが、吉田くんと坂口さんのイージーミスがちと多いかな?

関西オープン男子複準決勝 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月18日(日)13時20分04秒

もう1このほうは、三好&煮栓 vs 土屋&安藤 64 12 です。

はじめまして 投稿者:ぺーちこ  投稿日: 5月18日(日)13時14分31秒

今日はダブルス決勝にでます!
よねともと二人で優勝するぞーー!
p.sてらをさん、いつも応援ありがとうございます。

春関5 投稿者:さくら  投稿日: 5月18日(日)13時08分56秒

女子も終わりました。ファイナルは、松井・道慶から36でした。
宮尾さんは、審判に苛立ってたようです。バックハンドのネットが多かったです。

(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月18日(日)13時07分39秒

Mihoさん
ボハボーイ、有本、賢志、坂口さんってサーブが回っているのですね。
Mihoさんのコメントで試合がよーく見えます。

ブレイク! 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)12時58分28秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs ダグ・ボハボーイ / 吉田賢志  64, 21

有本くんたち、吉田くんのサービスをブレイクしました!次は坂口さんのサービスです。

(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月18日(日)12時47分31秒

うぅ〜ん、あっちでもこっちでも結果が入ってきて緊張する〜!
何といっても最終日、優勝、準優勝、ベスト4って結果が重いですからね。
編集済

ファーストは有本くんたち! 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)12時46分23秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs ダグ・ボハボーイ / 吉田賢志  64

ファーストセット最後は有本くんの爆弾サーブが外側のコーナーを突きさしてノータッチエース!

靭センターコート速報 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)12時40分10秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs ダグ・ボハボーイ / 吉田賢志  54

有本くんたち、ボハボーイくんのサービスをブレイク!次は有本くんのサービス♪

関西オープン女子単決勝 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月18日(日)12時32分05秒

終わりました。矢部さんがファイナル61で優勝。お疲れさま。

軽井沢速報2 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月18日(日)12時30分47秒

1-藤原里華 d. 3-中村藍子 60 62

今日は藍ちゃんの悪いパターンが出ました。
ストロークが安定せず先にミスを繰り返しました。
ちょっと堅かったなあ..
シングルス決勝は13:30からです。

ありゃ〜! 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)12時29分32秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs ダグ・ボハボーイ / 吉田賢志  33

有本くんたち、ブレイクキープブレイクで30だったのに、あれよあれよと言う間に振出に戻っちゃいました。(-_-; がんばれ!

ダブルス始まりました! 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)12時20分37秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs ダグ・ボハボーイ / 吉田賢志  30

有本くんも坂口さんも、昨日はヤバかったけど、今日は調子いい〜!v(^^)v
この調子で行って〜!

さくらさん、宮尾くんどうしたんでしょ!落合くんのプレー好きなんで応援してますが、宮尾くんにももう少しねばってもらいたかった・・・。

(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月18日(日)12時12分12秒

さくらさん
落合くんを横チャレ、昭和の森Fと追っかけるが如く観させてもらいましたが、
やっぱり上手いですね。

てらおさん
高瀬さんの好成績、SHINZの飯田コーチ喜ぶだろうなぁ〜!

Mihoさん
吉田賢志くんにも頑張ってもらいたいけど、有本さんにも頑張ってもらわねば。

春関4 投稿者:さくら  投稿日: 5月18日(日)12時05分00秒

松井・道慶から36、75ファイナル突入です。

春関3 投稿者:さくら  投稿日: 5月18日(日)12時01分36秒

うっそ〜!って感じで終わってしまいました。落合・宮尾から64、60。

軽井沢速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月18日(日)11時50分35秒

高瀬 63,46,62
藤原 60,32

関西オープン女子シングルス 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)11時47分04秒

前川綾香 vs 矢部由希子  36, 76(4)
いいストローク持ってるけど、結構ミスもあります。
どっちが勝つのでしょう??
有本くんたち始まってると思うので、またセンターに行ってきます。

さくらさん、ありがとうございます。
道慶さんがリード中ですか!?
落合くん、やっぱ強いなぁ〜!見たい〜!

春関2 投稿者:さくら  投稿日: 5月18日(日)11時31分23秒

松井・道慶から36、34。落合・宮尾から64。

ボハボーイくん優勝! 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)11時00分24秒

ダグ・ボハボーイ d. マーク・ニールセン  63, 64

セカンド4オールまではキープキープだったけど、そこでボハボーイがブレイク!
ニールセンのダブルフォルトは痛かったな。

さて、綾香ちゃんたちはどうなってるかな?

おはようございます 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)10時31分41秒

朝スクール行ってから来ようかとも思いましたが、夜にサークルあるし、朝は諦めて靭に来ました!(^-^;

ダグ・ボハボーイ vs マーク・ニールセン  63, 11

前川綾香 vs 矢部由希子  34

さっきちらっと女子を見てから、今センターコートで男子を見てます。

さくらさん、春関行けて羨ましい!ぜひぜひレポートお願いします。m(_ _)m

春関 投稿者:さくら  投稿日: 5月18日(日)09時43分02秒

おはようございます。
昨日は、落合・軸丸vs宮尾・金山の試合をちらっと観ただけでしたが、素晴らしい試合でしたね。
周りの応援が楽しいというか、可笑しいと言うか・・・男ダブの周囲には男子学生、女ダブの周囲には女子学生と、はっきり分かれてるんですね。学生の試合を観るのは初めてだったので目が点です。

今日は10時開始です。素晴らしい試合になること間違いなしなので、今からワクワクしています。では、行ってまいります。

久々観戦でした 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月18日(日)04時18分16秒

バブちゃん
文面から見て会場入りされていたんですね。今日はいい試合をして呉れましたよね。
あのIZAWAから比べて格段の成長振りが窺えましたよね。
韓国の寺地くんは優勝でしたね。azaminezeさんはさぞお喜びのことでしょう!

杉山選手応援団のみきさん
杉山選手応援団のナブラです。こちらでも宜しくね。
確かに杉山くんの言うように髪の毛はそろえた感じですね。短くはなってませんね。
Norikazu netの人には分かる会話なのですが、でも激しくテニスしている雰囲気が伝わって
来るMihoさんの画像ですね。気合の入り方がとてもいい感じですよね♪
福岡観戦に行かれたら、またよろしくお願いします。

ツアーN 投稿者:バブ  投稿日: 5月18日(日)02時06分47秒

>>たこさま
ボランティアお疲れ様でした。
とても楽しい大会で選手も楽しそうでしたね。
特に即席の応援団長さんが一生懸命なのに、声援が揃わなくてかなり笑えました。
楽しいだけでなく、松井さんがミッチー王子さまに勝っちゃうおまけまで付いて。
一昨年のIZAWAの悪夢(4−6 0−6)が忘れられずにいた私にとってはかなりヨロコビでした。
明日は本村さんとの決勝戦、チケット完売で応援できませんがいい試合をして欲しいです。

各地で試合の週末ですねぇ〜! 投稿者:Miho  投稿日: 5月18日(日)01時33分54秒

>>みきさん
杉山選手の応援団ということは、Norikazu Netのみきさんですよね!(^^)
関西オープンの画像、さっそく見ていただいて、ありがとうございます!
(杉山くんの写真は、金網越しじゃなかったのでたくさん撮ったんですが
その中から選んで載せました。)
この前の熊本フューチャーズでは、大生くんとのダブルス優勝の報告
ありがとうございました!!(^_^)v
大生くんにはHPがないので、Norikazu Netでみきさんの撮られた写真を
見て喜んでたんですよ〜♪ お返しが出来たかな?(^^)
あの時、よほど熊本に飛ぼうかと思ったんですが、行ってたら
お会いできてたんですね〜!

>>たこさん
いつもご苦労様だね、ホント!
昨日は茶圓さんのプレーを堪能できてよかったね♪
今日は新しい趣向でツアーNやったんだ!大成功だったみたいね!
江坂も期待してるよぉ〜!!!
大生くんがまた出てくれたら更にうれしいけど・・・。(^^ゞ

>>てらおさん、MAHOさん
待機お疲れ様でした!
MAHOさん、試合は全然見られなかったの?
てらおさん、藍ちゃん勝ってよかったですね♪

>>IDEKOさん
無事に戻られたんですね!
また次にお会いできるのを楽しみにしてまーす。

>>kamonabeさん
初めて見た三好くんのプレー、結構目を引きましたよ。
ダブルスではミスもちょこちょこありましたが、シングルスのとき
結果は負けでしたが、いい打ち合いしてました。
見ていて気持ちのいいショットでした。

気になる春関シングルスは、落合くんと宮尾くんの対決になりましたね。
落合くん、単複優勝なるか!?
いやぁ〜!彼ならやっちゃうかも!?
ホント、伸びていくいい球打つもんなぁ〜!
女子は、小麦ちゃんと道慶さんですか!?ほぉ〜!
ダブルスも面白そうだし、見たいよぉ〜!!

ありがとうございました 投稿者:たこ  投稿日: 5月18日(日)00時56分08秒

☆Mihoさん☆
今日は速報ありがとう!金曜はお疲れ様でした!
なかなか携帯チェックは出来ず、ツアーNに来てくれたナブラさんに
結果を教えてもらった次第です。茶圓さん負けてしまいましたが、
久しぶりの試合でちゃんと茶圓さんの技が光っていたので私は
大満足でした♪先ほどナブラさんに教えていただいたのですが
次は福岡にエントリーしてるみたいです!
ツアーNは今までで一番盛り上がった東京大会になってます。今までにない
やり方で、観客席が応援する選手によって決まっていて、スタッフが応援団長に
なって選手を応援するのです。応援が偏ったりしないかな?と私は心配だったの
ですが、全く心配なし!観客の皆様もしっかりと声を出してくれて、選手に
「松井さ〜ん、がんばってえ〜!」とか声をそろえて応援すると嬉しそうにして
いる松井くんがいるという、観客と選手共に楽しめるツアーNの1番の楽しみが
しっかり出ていた様です♪今年の江坂も楽しみにしていてくださいねっ!

☆kamonabeさん☆
金曜は茶圓さんの試合を3試合も応援する事ができました!堪能しすぎて大阪を
離れるのが辛かったです(^_^;)でも、今日はツアーNが大盛況で今日は今日で
楽しみました♪

☆てらおさん☆
連日ここのBBSのおかげで毎度楽しませていただいてます。ありがとうございます。
よねともちゃん勝ったんですね!すごいぞ!明日も軽井沢ですか?速報お待ちして
います!
金曜は茶圓さんの応援に集中したので速報は入れませんでした。途中からのMiho
さんに感謝!

杉山選手応援団! 投稿者:みき  投稿日: 5月18日(日)00時17分02秒

今晩は!初めての書き込みです。

Miho様
 杉山選手の速報と画像有難うございました。
 気合が入ったいいプレーだったそうで目に浮かぶようです。
 これからも杉山選手の応援もどうぞ宜しくお願い致します。

軽井沢終わり 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月17日(土)22時00分28秒

平・よねともから63,76(4)

各地盛り上がってますね。 投稿者:IDEKO@ニューカレドニア  投稿日: 5月17日(土)21時52分05秒

私が機上で乱気流に悩まされている間に 日本は各地で盛り上がってますね。
進み方が早くてビックリです。

>>あっこママ様
こちらこそ いろんなお話が出来て 楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有難うございました。又全豪でお目にかかれると うれしいです。
応援魂磨いておきます!

関西・軽井沢 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月17日(土)21時17分16秒

Mihoさん、速報ありがとうございました。(お疲れ様ですm(__)m)
三好もニールセンに完敗とは・・・さすが世界の壁は厚いかな〜
ダブルスでは茶圓・佐藤ペアに勝つとは思いませんでした(^^ゞ
シングルス負けちゃったんでホクホクとは行きませんが、よくがんばったと思います。

てらおさんご苦労様です。
用事が終わっても平さんのダブルスは間に合ったかな〜・・・
MAHOさんお疲れ様。
待機5時間ですか・・・今週の選手は大変ですね!!

お疲れ様です 投稿者:MAHO  投稿日: 5月17日(土)20時52分00秒

>>てらおさん
待機5時間余で、リタイアしてしまってごめんなさい!
すごい霧でしたね。でも、上田に戻ったら、ただの曇り空でした。
結局試合が始まったのは午後6時半だったんですか〜。
最後まで観戦&応援、お疲れ様です。さすがてらおさん!
待機の間、てらおさんやよしこさんとお話できて楽しかったです。
明日の天気はどうなんでしょうね・・・

軽井沢速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月17日(土)20時45分53秒

平・よねともから63。
電池切れそう。

ありがとうございます。 投稿者:Naoki  投稿日: 5月17日(土)20時18分27秒

てらおさん、速報ありがとうございます。
よねともちゃんの応援よろしくお願いします!

軽井沢速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月17日(土)19時54分02秒

藍ちゃんペア勝利、76(2),62。
これから平さん・よねとも入ります。

関西オープン23 おしまい♪ 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)19時31分02秒

伊藤加奈子 / 前川綾香 d. 桜井恵美 / 粉川弘子  63, 57, 63
谷井舞 / 猪野玲子 vs 渡辺莉恵 / 菅野雪  64, 43
最後の試合まだやってますけど帰りま〜す!
っちゅーか、ちょっと打ちに行きたい!(^^ゞ

軽井沢速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月17日(土)19時23分37秒

藍ちゃん・マキちゃんから76(2)
マキちゃんのサーブ炸裂!

関西オープン22 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)19時01分27秒

三好勲 / マーク・ニールセン d. 茶圓鉄也 / 佐藤博康  63, 16, 75
たこさん、茶圓さんたち負けちゃったよ〜!
kamonabeさんはホクホクかな?

ナブラさん、ツアーN初めてでしたか!
最後まで楽しんで来てくださ〜い!

関西オープン21 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)18時55分57秒

三好勲 / マーク・ニールセン vs 茶圓鉄也 / 佐藤博康  63, 16, 65
う〜ん、競ってます。
今、茶圓さんのサービス。タイブレに持っていけるか!?

軽井沢 投稿者:ふく  投稿日: 5月17日(土)18時51分25秒

てらおさん
よかったですね。藍ちゃんの試合を応援しないで帰れますかって!
寿命が縮まらないような試合にならないように
いっぱい応援して下さい。

(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月17日(土)18時50分34秒

初のツアーNで、感想は和気あいあい、なんか自分の学校の体育館かクラブに有名なトップ選手が遊びに来てくれた感じ。観客席から離れなかったので、ちょっと分からないけど、ブース辺りではサインとか記念撮影とかひっぱりだこなのかも。本村さん、健太郎さん、小野田くん、松井さん、皆、トーナメントとは違い、試合中でも表情穏やか、真剣だけど殺気だっていなくて、ツアーNの魅力ってこういう感じなのだ、って分かりました。今から本村さんと健太郎さんの生徒さん10人位の羨ましいようなレッスンが始まります。見学者は私と、もうひとり。観ます。

関西オープン20 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)18時43分54秒

三好勲 / マーク・ニールセン vs 茶圓鉄也 / 佐藤博康  63, 16, 45
佐藤さんのサービスで決まるか!

てらおさん、今からですか!お疲れ様です。
マジックテープのコート、写真撮ってきてくださいね!

感謝します。 投稿者:ふく  投稿日: 5月17日(土)18時37分04秒

Mihoさん、連日ありがとうございます。明日も楽しむのかな?
大西香ちゃん、頑張りました。
福岡ではインハイ出場資格のベスト4を柳川勢があっさりと決めています。

軽井沢速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月17日(土)18時30分24秒

コート製作終了。
これから藍ちゃんのダブルス始まります。
観客は4人。

関西オープン19 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)18時15分17秒

三好勲 / マーク・ニールセン vs 茶圓鉄也 / 佐藤博康  63, 16
ファイナル、どうなる、どうなる〜?

関西オープン18 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)18時08分43秒

三好勲 / マーク・ニールセン vs 茶圓鉄也 / 佐藤博康  63, 14
茶圓さんペア、セカンド取れるか!?

ナブラさん、松井くん勝ったんですね!相変わらず人気でしたか?

ところで、軽井沢の霧は晴れたんでしょうか?

ツアーN 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月17日(土)18時04分12秒

ツアーN 明日の組み合わせは3位決定戦は健太郎さん対小野田くん
優勝決定戦が本村さん対松井さんです。

関西オープン17 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)17時50分28秒

香ちゃんは負けたようですね。
矢部由希子 d. 大西香  61, 46, 60
ダグ・ボハボーイ / 吉田賢志 d. 重政淳 / 角田博幸  76(4), 61
土屋哲史 / 安藤将之 d. 伊藤幸士 / 福田勝志  46, 60, 63

桜井恵美 / 粉川弘子 vs 伊藤加奈子 / 前川綾香  36

今からセンターコートに篭って茶圓さんペアと三好くんペア見ます。

関西オープン16 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)16時46分56秒

ダグ・ボハボーイ d. 福田勝志  61, 75
中山亜美 / 浅野宏美 d. 橋由美 / 坂田妙子  61, 61
綾香ちゃんのスコア、61, 62になってます。あれ?見間違えた!?

矢部由希子 vs 大西香  61, 46, 30

重政淳 / 角田博幸 vs ダグ・ボハボーイ / 吉田賢志  65
伊藤幸士 / 福田勝志 vs 土屋哲史 / 安藤将之  64, 01
三和の応援は相変わらずスゴイ!(^-^;

(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月17日(土)15時53分47秒

みほさん、サンキュー、ホッ!
ツアーN 55   本村対健太郎さんは本村さんの勝ちだったらしい。

ツアーN 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月17日(土)15時31分53秒

有本さんはみほさんに任せて、私はたこちゃんの魅力に引っ張っられて、ツアーNへ来ています。会場TOPのコーチが雰囲気、根回し良い!この人達のティケットから売り切れた訳が分かります。松井対小野田、サーブキープ続いて22です。

ありゃりゃ 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)15時28分48秒

投稿失敗したと思ってもう一回送ったらダブってしまった・・・(^^ゞ
あ〜、ホントヒヤヒヤした〜!

関西オープン15 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)15時26分33秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs 小畑秀敏 / 高橋優  67(3?), 63, 64
最後は有本くんのサービスエースで決まりました!ホッ!(^-^;

関西オープン15 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)15時25分00秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs 小畑秀敏 / 高橋優  67(3?), 63, 64
最後は有本くんのサービスエースで決まりました。ホッ!(^-^;

関西オープン14 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)15時21分50秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs 小畑秀敏 / 高橋優  67(3?), 63, 54
あ〜、やっとブレイクできた。ドキドキするぅ〜!有本くんのサービスで決めてね!

関西オープン13 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)15時07分27秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs 小畑秀敏 / 高橋優  67(3?), 63, 34
みんなあんまり調子よくない感じです。(-_-;

前川綾香 d. 谷井舞  61, 64
綾香ちゃん、ホントスゴイなぁ〜!

関西オープン12 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)14時59分39秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs 小畑秀敏 / 高橋優  67(3?), 63, 23
ふぅ・・・ハラハラです。

マーク・ニールセン d. 三好勲  62, 63
三好くん、残念でした。

谷井舞 vs 前川綾香  16, 35

関西オープン11 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)14時55分43秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs 小畑秀敏 / 高橋優  67(3?), 63, 22

三好勲 vs マーク・ニールセン  26, 35
三好くん、ブレイクしなきゃ負けちゃう・・・。

谷井舞 vs 前川綾香  16, 34

香ちゃん 投稿者:ふく  投稿日: 5月17日(土)14時48分37秒

大西香ちゃん、凄い!パワー全開だな。

関西オープン10 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)14時36分18秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs 小畑秀敏 / 高橋優  67(3?), 63
セカンド取りましたよ!絶対勝ってね!

三好勲 vs マーク・ニールセン  26, 14
三好くんって、多分今日初めて見たんですけど、きれいにのびのびした感じで打ちますね〜!

谷井舞 vs 前川綾香  16, 03
綾香ちゃん強し!

センターコートは見てないので分かりませんが、あとで報告しますね。

軽井沢速報2 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月17日(土)13時57分05秒

ぜんぜん霧が晴れません。
5時までにできなければインドアでやるという話もあります。
でもインドアのラインはマジックテープだそうです。
5時まではゲートボールで使っているのでできないみたい。
いったいどうなるんでしょう。トホホ..

関西オープン9 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)13時50分28秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs 小畑秀敏 / 高橋優  67(3?)
ファースト落としちゃった〜!セカンド頑張れ!

三好くんの試合も始まりましたよ!
三好勲 vs マーク・ニールセン  01

関西オープン8 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)13時35分12秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs 小畑秀敏 / 高橋優  56
うぇ〜ん!がんばれぇ〜〜!次は坂口さんのサービスです。

大西香 d. 岩上亜里紗  62, 62か63
大西香ちゃん、勝ち進んでますね〜!昨日えっちゃんに勝ったのが大きかった!

関西オープン7 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)13時16分29秒

坂口雄二 / 有本尚紀 vs 小畑秀敏 / 高橋優  32
有本くんのサービス、真近で見ると更にスゴイ!(^-^;

矢部由希子 d. 竹本みのり  64, 62か63
みーちゃん負けちゃいました。
岩上亜里紗 vs 大西香  26, 12
亜里紗ちゃんは挽回できるか!?

関西オープン6 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)12時56分44秒

竹本みのり vs 矢部由希子  46, 14
岩上亜里紗 vs 大西香  26, 10
さっき亜里紗ちゃんのスコアまちがえてました。ごめんなさい。

関西オープン5 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)12時46分54秒

前川綾香 d. 伊藤加奈子  61, 61
谷井舞  d. 轟めぐみ  62, 63

竹本みのり vs 矢部由希子  46,
岩上亜里紗 vs 大西香  45,

有本くんたちのダブルス入ります!

関西 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月17日(土)12時35分02秒

Mihoさん速報ありがとうございました。

今日準決勝もあるんですよね・・・
もし見られましたらまた結果をお願いします。m(__)m

福田くんも勝ちあがって理想は決勝福田vs三好なんてなったらいいな〜
(でも観戦できないのが悔しいですね!!(^^ゞ)

関西オープン4 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)12時22分36秒

杉山くん、負けちゃった。セカンドセット頑張ってたのにな〜!
マーク・ニールセン d. 杉山記一  61, 76(2)

三好勲 d. 安藤将之  60, 75
kamonabeさん、よかったですね!

福田勝志 vs 佐藤博康  62, 62

ナブラさん、早稲田のHPやっと見られるようになりましたか!よかった、よかった♪
神原くんは、そうです、あの早稲田にいた神原一光くんの弟さんですよ〜!ホント彼の感性はスゴイですよね。HPも楽しませてもらってたんですが・・・。

関西・軽井沢 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月17日(土)12時12分21秒

軽井沢は霧で中断ですか!!珍しいですね〜
確かにさすが高原!!(寒くないですか?)

Mihoさん、速報ありがとうございます。
三好情報入りましたらまたお願いしますm(__)m
安藤くんにはここのところ連敗だったんですが、今日はリベンジしたかな?

ナブラさん、三好をお褒めいただきありがとうございます。
私は三好には中学時代に勝ったんですが、それ以降は勝ち逃げしてます。(^^ゞ
練習相手不足なんですが、確かに安定感が最近ついたと思ってます。
山梨からも三好に続く選手がでてくることを期待してるんですが・・・

軽井沢速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月17日(土)12時04分08秒

高瀬さんから63,33のところで、なんと霧で中断、ただいま待機中です。
さすが高原!

関西オープン3 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)11時38分50秒

杉山記一 vs マーク・ニールセン  16, 65

今、杉山くんの試合に見入ってます。
これキープしてセカンド取ってね!

三好くんも、福田のかっちゃんも終わったようですが、結果がわかりません。またあとで!

各地で好ゲーム 投稿者:ナブラ  投稿日: 5月17日(土)11時37分15秒

Mihoさん
いつも情報ありがとう。
ツアーNも観たかった明日のセッションは完売でヒャ−困った、って感じなんですが、
多摩会場は場所がいいのでしょうか、出場選手たちの魅力なのでしょうか、
多分両方なのでしょう、ツアーNの人気定着ですねぇ!
たこちゃんは朝の部からもうボランティアしているのかしら。その若さと情熱にはいつも
脱帽です。Mihoさんにも同じくだけどね。
今日の関西オープン、う〜ん、観たかったなぁ!
話はいろいろ飛びますが、早稲田のHPがまた開くようになりました。百周年の案内読みました。
今話題の弟さんというのは、あの尊敬するような文才のある一光くんがお兄さんなのですか。
間違っていたらごめんなさい。
kamonabeさん、三好君は亜大卒業後一番伸びた選手って観戦仲間で評判です。
いい選手が地元においでですね。ワクワクの関西オープンですね。
IDEKOさん、今は関空か機中の人となられた頃ですね。 Have a nice trip!

関西オープン2 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)11時14分06秒

茶圓さん、負けちゃいました。ボハボーイくん、やっぱ強いですね。
ダグ・ボハボーイ d. 茶圓鉄也  64, 64 

安藤将之 vs 三好勲  06, 34
三好くん、このまま行けるかな!?

杉山記一 vs マーク・ニールセン  16, 34

関西オープン1 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)10時56分19秒

おはようございます。
今靭に到着。

安藤将之 vs 三好勲  06, 12
kamonabeさん、三好くんがんばってますよ!

ダグ・ボハボーイ vs 茶圓鉄也  64, 43
たこさん、今頃ツアーNで忙しくして見てないだろうけど・・・茶圓さん巻き返すか!?

杉山記一 vs マーク・ニールセン  16, 12
杉山くんもセカンド頑張れ!

センターコートの福田、佐藤戦はまたあとで!

なんと〜〜 投稿者:まゆ  投稿日: 5月17日(土)10時45分17秒

今日も朝から雨がポツポツ、春関は待機中かな?今朝ドローを見たら!
亜大宮崎くんが中川くんに負けていた・・・!宮尾くんと対決だな〜なんて、
悠長に構えていたら(><)でも、オッティーの義弟だし!頑張って
もらいましょう!落合軸丸対決は、落合くんでしたね〜!

Mihoさん☆噂の小場先生(笑)あ〜早くプレーを見てもらいたいです。
皆で一緒に見たい感じ。FOMAで動画も撮ってみたけど、早く見て欲しい〜

IDEKOさん☆観戦満喫できたようで、良かったですね♪神原弟はクールか〜
可愛くて、テニスサークルで人気のヘッドコーチって感じでした♪

寺尾さん☆神原くん金山くんに似てるかなあ、似てない〜!!
里華ちゃん藍ちゃん対決、見たい!また寺尾さんが足攣らない様に
気をつけてくださいね〜!

気をつけてお帰り下さい!! 投稿者:あっこママ  投稿日: 5月17日(土)09時26分20秒

IDEKOさん昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ハンドルネームを存じ上げないので・・・・
文面から間違いないと思うのですが(笑)
多くの選手のサホート本当にありがとうございます。
姫は今日成田からマドリッドに向けて出発しました。
また全豪でお会いしましょう!!

こちらこそ有難うございました。 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月17日(土)06時44分20秒

滞在中お世話になった皆様 有難うございました。

Mihoさん、たこさん 昨日は有難うございました。又来年!
神原君 輪郭はお兄ちゃんと似てますが パーツも性格もかなり違っていて
熱い兄貴とクールな弟だそうです。

昨日エッちゃんに勝った大西さんは 試合前 園田関係者・小浦フェド杯監督から
指導を受けてました。
勝利の瞬間の小浦さんのうれしそうな顔ったらなかった!

やっと雨が上がりましたね〜! 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(土)00時40分34秒

>>IDEKOさん、たこさん
今日はありがとうございました〜!!!
行ったときには既に見たい試合のいくつかは終わっちゃってたけど、
お二人に会えたし、楽しかったです〜♪
IDEKOさん、お気をつけてお帰りくださいね!
たこさん、明日・あさって、ツアーNがんばれ〜!

>>ナブラさん
有本くん、明日もダブルスがんばってほしいですね!
シングルスは残念でした・・・。見たかったのに・・・。
黒のウェアをよく見ますが、今日は赤いウェアがかわいかったです!
写真撮りたかったけど、誰も撮ってなかったので
ついつい撮りそびれちゃいました・・・。(-_-;)

>>まゆさん
画像投稿ありがとうございました〜!
落合くんと軸丸くんの坊主頭かわいいですね!
神原くんは、以前ちらっと見たときは思わなかったけど、
この写真見ると、やっぱりちょっとお兄ちゃんと似てる!?
リー・ミンくん、最初からやる気出してくれてたらなぁ・・・(^_^;)
そして・・・この子かぁ〜!噂の小場先生は・・・。
チェックしますよ。インカレで!
もし、彼の試合のコートに大勢の人が集まってたら
みんなこのBBS見てるってことでしょうね。(^_^;)

>>てらおさん
明日また寿命が縮まるかもしれませんね!(^_^;)
里華ちゃん対藍ちゃん、激しい打ち合いになるんでしょうね。面白そうだなぁ〜!!

私も 投稿者:MAHO  投稿日: 5月17日(土)00時25分59秒

軽井沢行きますよ〜
長野県東信地方在住の私には、又と無いチャンス!(笑)
てらおさんもいらっしゃるなんて嬉しいな。
女子はいまいちわかんないので、教えてくださいね。
では、現地で。

いいなぁ 投稿者:Naoki  投稿日: 5月17日(土)00時01分54秒

てらおさん、行くんですね!
軽井沢は関西からとお〜い。(-_-;)

よねともちゃんの写真もお願いします。
平さんもしっかり撮って来てくださいね。
もちろん、藍ちゃんも。

てらおさんに言われると・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月16日(金)22時53分39秒

てらおさんのカキコを見ると・・・
めっちゃくやしいけど、このご時世なぜかうちの会社の生産現場は大忙し!!
なんちゃって技術者の私も近隣待機なんです〜・・・(-_-;)
その代わりではないのですが、県内サークルの取材と別サークルのレッスンをば少々(^^ゞ
てらおさん!!レポートお願いします!!(平さんの写真もね!)
MAHOさんも行かれるようですね!!
応援よろしく!!

行きます! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月16日(金)22時31分28秒

kamonabeさん、行かないんですか?
里華ちゃんvs藍ちゃんの対戦を見逃すわけにはいきません。
私にとってはグランドスラム決勝よりも魅力的です。
さらに平さん/よねとものダブルスまで見られます。
もう今からワクワクドキドキ、落ち着きません。

関西・軽井沢・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月16日(金)22時16分57秒

Mihoさん速報ありがとうございますm(__)m
山梨のエース三好がんばっているようで嬉しいです!!
(みなさんには申し訳ないと思いますが・・・(^^ゞ)
軽井沢ではダブルスで平さんが勝ち残ってる!!(やったね!!)
応援行きたいけど、行けないのが寂しい・・・(-_-;)

たこさん、久々の茶圓くんのプレイは堪能してますか?
私もまた見たいのですが・・・

軽井沢は誰か行きませんか?

西と東 投稿者:ふく  投稿日: 5月16日(金)21時15分32秒

Mihoさん、ありがとうございます。
大西香ちゃんは、一般の大会で3回戦進出はたいしたものです。
春関でもすごいことになっているようですね。

春関(2) 投稿者:さくら  投稿日: 5月16日(金)20時22分23秒

今日は、大変な試合になっていたようですが、時間が無くって結果を見ずに帰ってしまいました。水野・道慶は、どうなりましたか?私が居た時ですでに5時間近い試合になっていたようですが・・・。その後のQFもあったのかしら?落合・軸丸の日大対決は?ダブルスの結果は?どなたか知りませんか〜?アップ期待しています。

大西香ちゃん 投稿者:Miho  投稿日: 5月16日(金)19時00分12秒

ふくさん
香ちゃん、勝ったらしいですよ。えっちゃんに!スゴイですね!

夕方からかなり寒くなってきて凍えてました。今から食事して帰りま〜す。(^-^)

あっ!さっきの五藤くんたちのダブルスは、46、64、16で負けちゃいました。(>_<)

香ちゃん 投稿者:ふく  投稿日: 5月16日(金)18時15分46秒

Mihoさんの驚愕即行情報は、こきみいいですねぇ。
大西香ちゃんの健闘ぶりはどうでしょうか。
聞いていて、なんですが、ご自分の観戦も楽しんで下さいね。

五藤くん 投稿者:Miho  投稿日: 5月16日(金)18時04分09秒

五藤くんと国吉くん、ニールセン、三好ペアに、64、46、14。

茶圓さん 投稿者:Miho  投稿日: 5月16日(金)17時53分29秒

62、62でダブルス勝ちました。
いつもの茶圓さんの憎いプレー炸裂でした。(^-^;

雅俊くんは、46、67(5)だったみたいです・・・。
有本くんは、坂口さんに75、63、三好くんに62、57、36だったみたいです。

ゆんさん 投稿者:Miho  投稿日: 5月16日(金)17時07分20秒

現れちゃったよ〜!v(^^)v
今、たこさんと茶圓さんのダブルス観戦中。
茶圓さんと佐藤さん、62でリード中

隣りのコートでは、五藤くんと国吉くんが、ニールセン・三好ペアに64でファースト取ってますよ〜!!

Mihoさ〜ん 投稿者:ゆん  投稿日: 5月16日(金)16時24分01秒

うつぼにあらわれましたねぇ。
今日はいっぱい試合があってたっぷり見れますね!
選手はかなり大変でしょうが・・
速報楽しみにしてまーす。

※亮太君が欠場で一回も足を運ばないゆんでした。。。

訂正〜!(>_<) 投稿者:Miho  投稿日: 5月16日(金)16時23分09秒

有本くん、シングルスは3Rで負けちゃってた〜!(>_<)
本人と喋ってて知りました。ごめんなさい〜!

有本くん 投稿者:Miho  投稿日: 5月16日(金)16時14分35秒

勝ちましたよ!
スコアはいくつだっけ!?ボードは62、52になってる。(^-^;

春関 投稿者:さくら  投稿日: 5月16日(金)13時24分43秒

雨が止み、11時頃から開始された様です。私は自分のレッスンがあったので、今から観戦します。

失礼、ハンブルグでした 投稿者:ヤス  投稿日: 5月15日(木)21時08分26秒

間違えました。モンテカルロではコスタに勝ったんですよね。
松島さんが注目していたので気にかける存在ではあったのですが、すごいですね。
うちはガオラあるから準決勝まで行ってくれれば見れるんだけどなあ。
見たい・・・・

jdiさんの指摘は分かります。ひどいですねえ。協会は全然変わりませんね。
この現状をたとえるならば、青島君は頑張ってるのに室井さんがいない状況でしょうか(わかりづらいかな?)。

さくらさん、ただ観戦するのも楽しいですが、自分のプレーの参考にしたいなら、ボールを追わずにお目当ての選手だけに注目してみるのもいいですよ。
どれだけ足を動かしているのか、と足だけ見てみるとか、テークバックはいつ始まるのかとか。
あとは厳しいところに打たれた時の対応の仕方なども注目してみると自分の参考になると思います。
とは言っても、僕も観戦する時はボール、試合内容に釘付けになってしまうこともしばしばです。参考にするなら強い意志を持つことが大切ですね。

それから見終わった後は出来るだけ早く練習するとイメージが残ってていいと思いますよ。

FedCup 投稿者:jdi  投稿日: 5月15日(木)18時21分47秒

7/19・20
岐阜メモリアルセンター
「で愛ドーム」になったようですね

その時 有明では
ボリショイサーカス東京公演 だとか(>_<)

これが日本のテニス文化なんですかね?

(無題) 投稿者:azamineze  投稿日: 5月15日(木)18時04分47秒

はじめまして ヤスさま
16歳のナダル君 すごいですよね。早朝にネット観戦していましたがストレートで
モヤを下しました。おそるべし16歳です。
今週はハンブルグです。モンテはフェレイロが優勝しましたよ。
モヤふぁんの友人が夜行バスでハンブルグにいったのに残念がっていると
思います。スペイン勢大暴れのクレーシーズンですね。

春関 インカレとシステムがよくわかりませんが、日本の若手もどんどん
がんばってほしいですね。
昭和の森のネット越し応援、レポートありがとうございます。
みなさま、またよろしくお願いします。

話は変わってモンテカルロ 投稿者:ヤス  投稿日: 5月15日(木)14時08分20秒

うわあおびっくり!!!スペインの新星、16歳ラファエルナダルがモヤに勝ってるじゃあーりませんかあ!!!末恐ろしい存在ですねえ。

(無題) 投稿者:さくら  投稿日: 5月15日(木)13時09分20秒

今日は、自分のサークルを休んで朝一から観戦しようと思っていたのに残念です。
雨、早く止むと良いですね。選手達には、良いコート状態で試合して欲しいです。
中止になると、オーダーが変わるんですね。シングルのQFもあるので、強い選手ほど大変な一日になるんですね。もう、あっさり勝てる試合は無いだろうし・・・。
観てる私達は楽しくってしょうがないけど。!(^^)!

お目当ての選手が何人もいると観戦が大変ですが、皆さんどうしてるんですか?
昨日は、たまたま両方が観られるコート位置だったので、2倍も3倍も楽しめましたけど。(あっ!でも見逃してるシーンが沢山ありそうです。)

自分のプレーの参考に(?)と女子の試合も見ようと思うんですが、ついつい迫力に負けて男子ばかり見てしまいます。なんか、ミーハーですみません。
宮崎君・宮尾君・金山君を中心に観ていますが、ここで話題の軸丸君と私の注目株永野君をあっさり退けた佐野君もチェックしたいと思います。

一日中雨? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月15日(木)11時06分35秒

今日、明日は微妙な天気ですね。梅雨の走りです。
太平洋側にへばりついている前線が早く下がってくれたらいいのですが。
それにしても春関、盛り上がってるなあ。
フェド杯は岐阜に決まったみたい。
う〜ん、どうしよう..

いいくみ、おっは〜!
純理ちゃん、残念だったね。
緒戦から道慶さんとは当たりたくなかったでしょう。
あの飄々としたテニスにやられてしまったのかな。

ふくさん、廣亮くん、後退連にいぢめられているみたいですね。
いぢめている方がいぢめている自覚がなく、教育してると思ってるのだから始末
が悪いですね。反面教師としてはかなり優秀な教育者だと思います。

IDEKOさん、純理ちゃんがんばってほしいです。
純理ちゃんの出ないインカレって、ゴムの切れたパ..
いや、IDEKOさんのいない学生大会みたいなものです。

ヤスさん、春関レポートありがとうございます。
木場先生、一気にブレークですね。(ここのBBSで)
いったいどんなプレースタイルなのか、実際に見てみたいです。

まゆさん、春関の画像ありがとうございました。
神原くんて、早大の金山くんに似てません?
いつも間違います。

さくらさん、観戦にはまってしまいましたね。
これからも昭和の森でいっぱいトーナメントがありますからレポートよろしく
お願いします。

Mihoさん、そうなんすよ。
望ちゃんが北崎さんに勝ったんですよ。
北崎さんにはむずかしいと思っていたんでびっくり!
このあと決勝までは実力伯仲しているのでひょっとしたらいいとこ行けるかも。

おっはーです 投稿者:いいくみ  投稿日: 5月15日(木)09時08分54秒

おはようございます。今日はあいにくの雨ですね〜。春関を見に行くつもりだったのですが、今どうしようか迷ってます。でも、届けにいかないといけないものがあるので結局はいくかな。。。雨で練習できなそうだし、トレーニングも怪しいので。。。

おとといは波形選手と、日大のリー君(韓国から来た)の応援に行ってきたのですが、両方ともすごい試合で自分が試合をするより緊張してました。残念ながら純ちゃんは負けてしまいましたが、必ずやこんそれを勝ち上がり、インカレでりべんジしてくれることと思います。リー君は昨日も勝ってベスト16?ダブルスは負けてしまったみたいですが・・・

やすさん>>
も、リー君の試合見てたんですね。私もあの試合にはびっくりさせらることが多かったです。あの針を刺すというのはどうやら韓国式?みたいです。マッチポイントをとられたときはどうなるかと思いましたが、挽回して勝ってくれましたね。ほんとに何が起こるかわからないものです。(やすさんも私とすれ違ってますね。ちなみにその試合はベンチに座ってみてました 笑)

宮尾君もがんばってほしいです!先輩ですからね!他にも同じクラブだった人たちがたくさん出てます。みんなでインカレに行ってがんばってほしいですね。では、、、

高体連 投稿者:ふく  投稿日: 5月15日(木)08時46分32秒

「遙かなる道」の成瀬ジュニアが大変なことになっているようです。
なんとかならないものでしょうか・・・長崎インハイで会えるのを
楽しみにしていたのですが。

超臨機応変! 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月15日(木)01時20分56秒

てらおさま、今日は社長出勤でウツボに行くはずだったのですが
早々と中止が決まったので、垂水のアウトレットショップに行ってきました。
ウツボで使う予定のエネルギーをそこで発揮してしまいました。
純理ちゃんは今日コンソレシングル2.2試合(3試合目はファースト3−3で雨で中止になったそうです。)ダブルス1試合という超過密スケジュールだったようです。
もう後が無いだけに コンソレは表街道より緊張するみたいです。

さくらさん、ヤスさん、まゆさん 春関レポート有難うございます。
見たい選手が一杯いるのに 行けなくて残念!
道慶さんのプレイは見たこと無いのですが みんなの話を総合すると
イメージは井上青香ちゃんを思い浮かべるんですけど どうでしょう?

春関5 投稿者:ヤス  投稿日: 5月15日(木)01時16分52秒

まゆさん、絶対すれ違ってます。
斉藤と小山の試合をずっと金網越しに見てました。
宮崎さんはその一つ手前(トイレに近い方)でシングルやってましたよね。

明日から雨が続くみたいで、学連は大変ですね。シングルスは始まるまでに3回もリドローされるし、コンソレもリドローです。ドンマイ。

Mihoさん、春関は二回戦で勝つとインカレ決定、二回戦で負けるとコンソレで決まります。が、コンソレでインカレ行けない人は非常に少ないので、4連敗とかしない限りインカレです。リーミンはシードされてるからシングルは確定、ダブルはコンソレです。

佐野匠さんは畠中さんに6ー16ー0の圧勝!!どんな試合したんでしょうか??
二試合で1ゲームしかとられていません。
彼はなにげに勉強で慶応です。
斉藤とファイナル75勝ちの試合を見て強いと思ったことを思い出しますが、それでもこのスコアは、すごいですね。

ありがとうございます。 投稿者:Miho  投稿日: 5月15日(木)00時21分28秒

>>さくらさん、ヤスさん、まゆさん
春関レポートありがとうございます。
まゆさんのカキコ読んで気づいたけど、
リー・ミンくんシングルス負けちゃったんだ・・・。(;-;)
でも、インカレは決定!?ですよね?
彼のダブルスも、おもしろいから見たかったのに・・・。
まぁ、相手が落合・軸丸ペアだったから、ちょっとヤバイかな?
とは思ってたけど・・・。インカレ出られないのかなぁ〜?

今日は、なんと法大の畠中くんも負けちゃったんですね!びっくり。
わからないものですね〜!

うわさの小場先生、私もますます見たくなりました!
大生くんが強いと認めるなんて、すごいじゃないですか!
しかも、まゆさんが宮崎くんのダブルスを見損ねるなんて、
こりゃ、相当だ!(^_^;) 
ただ者じゃないということが、よ〜くわかります。
インカレでは、私も神技ショットを見に行きたいと思います。

みなさんの画像投稿楽しみにしてますね〜!
坊主頭の落合くんと軸丸くんも早く見たいです♪

それにしても、まゆさん!
「フレッシュ爽やかラブリ〜落合軸丸ペア」ってナイス〜♪(^_^;) 
二人ともよく走るし見てて面白いですよね。また見たい選手たちです。

春関4(笑) 投稿者:まゆ  投稿日: 5月14日(水)23時30分59秒

ヤスさん・さくらさんと今日すれ違っていたかも!?ですね〜♪
久々にモモさんと急遽行ってきました〜朝一で軸丸くんを見て、
宮崎くん(亜大)を金網越しにいつも通り怪しく観戦して(笑)
噂の小場くん見ましたよ〜!神原くんと森くんの試合を見ていた
はずなのに、気づくと目を奪われていると言う・・・ヤスさんの
言うとおり、神技ショット。え?卓球?そのロブ〜?え?入った〜!
16 25で今日は早く負けちゃいそうと思ったらそこから挽回。

サーブも早そうじゃないし、不思議なフォームで当ててるだけに
見えるのですが、オンラインのロブやパッシングいっぱいでした。
強いボール打たなくても、勝てるんだな〜っと参考になりました。
途中宮崎くんダブルスが始まったのと言うのに、気になって×2
結局最後まで見てしまい、ダブルス見損ねました(涙)堂野くんが
翻弄されてしまった?のも納得な、小場先生でした。

最後落合軸丸vsリー李の日大対決を見て、大勝軒食べて帰宅でした。
練習試合!?という雰囲気で、シングルス負けてしまったリーミンは
イマイチ気持ちが入っていないようで、セカンドから頑張りましたが
フレッシュ爽やかラブリ〜落合軸丸ペアの勝利でした♪いつも通り、
軸丸くんは最後の握手には上着をちゃんとしまってました☆二人とも
坊主頭になってましたよ〜また画像BBSにも載せますね♪

春関3 投稿者:ヤス  投稿日: 5月14日(水)23時04分29秒

訂正、小場君の今日のスコア、1−6 7−5 6−7(5)でした。

春関2 投稿者:ヤス  投稿日: 5月14日(水)22時39分48秒

今日まで春関連日見に行ってました。
小場君、今日は東海のシコラー、横田君にファイナル75負け。
すごい試合だったようです(自分は義務応援終わってから授業に行ったため観戦できず)。宮尾対小場の試合が見たかった・・・
しかし昨日の堂野君との試合はすごかった。
ファイナル4−5のマッチポイント2本しのいでの7−5逆転勝ち。
そんな白熱した試合なのに小場君がポイントを取るとなぜかどこからともなく笑い声が・・・・そんなプレースタイルなのです。
たとえばフォア。彼は左利きです。オープンスタンスから左足を少し前に出して体より後ろに引かないくらい小さなテークバック。腕をほぼ固定して体を右にゆっくりねじってインパクト。そのままねじれながらセンターに戻ります。
上手く説明できていると思いますので、今やってみて下さい。

バックはほとんどスライスで、これも打ちながらセンターに戻ります。小手先の揺るーくふかーいスピンもたまに打ちます。

これを全てボールが頂点に達したところ、あるいは達する前にこなします。

そんな緩い球ならネットに出れば楽々決められるじゃん・・・と思ったそこのあなた。
甘い!パスはコースだけなら天下一品!おそいながらもライン際へのショートクロス、ストレート、ピンポイントのロブをもっています。

そしてボレーも同じような神技タッチでボールが素晴らしいコースにゆるーく加速しながらとんでいきます。スマッシュも遅いのですがコースが素晴らしい。
今まで彼の試合を10試合近く見ていますが、すごいテニスです。何度見ても飽きません。名古屋の人に聞いたら、インターハイに出ていたそうで、近藤大生が彼を強いと認めていたそうです。菅原君にも勝ってますからね。
全然そんなかんじに見えないのに・・・

試合後、東農一行とすれ違いましたが、
「相手が俺に合わせて打ってきたからすげー打ちやすかったよー。」
「俺今朝就職決まるしマジ今日最高だよー!!」とテンション高めで言っていました。おめでとう。

彼のプレースタイル、何となくつかめましか?
写真も撮ったので、現像したらのせてみますね。

それから波形対道慶もみました1番コート。しこったり打ったりと色んな展開が見れた試合でしたが道慶さんの守り勝ちかな??ファイナルに入って席を外したら波形さん団子負けしてました。何が起こった?
それから日大のリーテドン選手。試合中、足がつってしまったのですが、なんと針治療を自分で施して再開!!しかし、相手のマッチポイント、リーのボールは白帯にはじかれ、相手選手は「カモーン!!」・・・が、なんともう一度ボールがネットに触れ、相手のコートへ。そこからの逆転勝ちです。分からないもんですね。
うちのNO1は今日負けてしまいましたが我が校初インカレ確定であります。
そうそう、小場先生(うちの大学ではかれをこう呼ぶ人が多い、他の人からは人間国宝という声も)も去年に続いてインカレです。

以上、相当長い春関レポートでした。

春関に行ってきました。 投稿者:さくら  投稿日: 5月14日(水)22時29分29秒

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
実は、3月のヘッドオープンからテニス観戦に目覚めて昭和の森に連日通っています。
春関も今の所皆勤(10時〜2時位までですが)です。学生さん達に混じって観戦するのは、ちょっと恥ずかしいけど・・・。開始時間が早いので、強い選手だと終わってたりして残念です。
注目していたのは、3月のヘッドオープンで見た永野君(法大1年)、小柄だけどパワフルなストロークで体力持つのかなぁと心配になっちゃうテニスをします。仲間内ではリョーマ君と呼んでます。残念ながら、シングルスもダブルスも負けてしまいましたが・・・。
話題になっていた木場君を見れなかったのが心残りです。
何も知らないので教えて頂きたいのですが、コンソレーションはどの選手が出場するのでしょうか?よろしくお願いします。m(__)m
随分雨が降ってきています。明日まで降り続くのでしょうか・・・。

今日は大阪は雨・・・。 投稿者:Miho  投稿日: 5月14日(水)20時08分40秒

関西オープンは中止だったようです・・・。
明日もお天気怪しいけど、どうなるのかなぁ〜???
私としては、日程がずれて、週末にたくさんやってくれると
うれしいけど・・・。(^_^;)

>>てらおさん
望ちゃん、北崎悦子ちゃんに勝ってるじゃないですか!!
ダブルスも勝ち残ってるし〜!!!
早稲田の新人!頼もし〜ぃ!!

ジャンクスポーツ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月14日(水)00時58分36秒

ゆんさんが教えてくれたんでかろうじて見逃しませんでした。
でも友佳ちゃんのしゃべりはスッポンポンねただけ?
もっと聞きたかったのに。
ロッカールームでの海外女子選手の生態は私もよく耳にします。
いやはや、あっけらかんのか〜ん。

Mihoさん、ロッカールームねたで興奮してる場合じゃないでしょう。
堂野くん、小場康史くんに負けてしまったじゃないですか。
それにしてもヤスさんの話題、タイミング良過ぎ。

いいくみ、春関は本戦だよ。確かにインカレの予選だけど。
私も関西オープンに窪田さんが出ているのにびっくり。
富士見丘高校がインターハイ2連覇した時のメンバーですね。
さおちんの1つ上かな。
テニスは見たことないけど、なぜか7年前の写真を一枚持ってます。

球ひろいさん、思わずケレン味の意味を調べてしまった。
でも1枚目の写真の意味がよく分からない。
2枚目の写真は腕輪(ちゅうのかな)がおしゃれでかわらしかったのと、
ラケットがうまくぼけてくれました。

IDEKOさん、純理ちゃん負けてしまいましたね。私も残念。
関西オープンには出動されるのでしょうか。

見てたんだ〜! 投稿者:Miho  投稿日: 5月14日(水)00時54分05秒

>>いいくみちゃん
こんばんは!
春関は、本戦だよ〜!(^^)
堂野くんの試合見てたんだね〜!
相手の小場康史くんって子、ヤスさんも書いてたけど
そんなにすごいプレースタイルなんだ・・・。
祥慈くんと当たるまでは知らない名前ばかりだったから
勝てるかと思ってただけに、悲しい・・・(;-;)
小場くんがインカレに来るのは決定かな?
どんなプレーなんだろ?見に行ってみよ。

>>Naokiさん
それは残念!
私もビデオ撮ってません・・・。すいません。
どなたか見つかるといいですね。
編集済

うぇーん! 投稿者:Naoki  投稿日: 5月14日(水)00時15分41秒

Mihoさん、
ジャンクスポーツ楽しみにしていたのに仕事で見られなかったよう。(T_T)
ビデオの録画予約も忘れてた〜。しょっく、友佳ちゃんがでると
聞いて楽しみにしてたのに…。誰か録画してたりしてません?

てらおさん、
ミニリンクに僕のサイトへのリンクも載せていただいているのですね。
ありがとうございます!

こんばんは 投稿者:いいくみ  投稿日: 5月14日(水)00時08分42秒

みなさんこんばんは。。。今日の昭和の森は白熱してましたねー!!春関はまだ予選だというのにすごい盛り上がりでした。また機会があれば見に行きたいです!
そうそう、堂野君と対戦してた選手は誰????すごいプレースタイルでしたよ!

というか、、、関西オープンに窪田産がでてるんですね。びっくりしました。復活ですか?

それではまた書き込みさせていただきます。

PS 今日はほんとに応援するのにいっぱいいっぱいでスコアとか入れられなくてすいませんでした。今度はトライしたいと思います。

ぎょえっ! 投稿者:Miho  投稿日: 5月13日(火)23時22分51秒

今、春関の結果見て気がつきました・・・。
ヤスさんの取り上げてる小場康史くんって
大和くんの今日の対戦相手じゃないですか〜!!!
今、めちゃめちゃショックで言葉が・・・。
TV見て喜んでる場合じゃない・・・。

ジャンクスポーツ2 投稿者:Miho  投稿日: 5月13日(火)23時15分26秒

私も見てます♪
ロッカールーム秘話・・・海外の女子選手、すごっ!?(^_^;)

ジャンクスポーツ 投稿者:ゆん  投稿日: 5月13日(火)23時09分46秒

吉田友佳ちゃんがでてますよ!

関西オープン1回戦 (2) 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月13日(火)22時04分20秒

昼間はそっけない投稿をしてしまってすみません。仕事で大阪へ出る
ついでがあったので、20分だけうつぼ公園へ行ってみました。携帯
だと私はあれくらいが限界(笑)とまれ暑かったです。

残念ながら、各コートの第1試合が終わったあとで、あずまさん同様、
竹本、小西両選手は見られずじまい。中学生の馬場彩加選手も見たか
ったのに。大西香×堂野菜摘戦だけ2〜3ゲーム観て引き上げました。
大西選手は、なんかしら金太郎さんが山から下りてきてマサカリ振っ
ているような風体だったので見ちがえてしまった。堂野選手を見るの
は初めて。名前はよく聞いていたので期待して見ましたが、サーブの
調子が悪くてのれない様子でした。

まだ陽はあるし練習しているだろうと夕方4時半過ぎにもう一度行っ
て見ましたが、女子が1組練習しているだけでした。男子のドローを
見るとそうそうたる面子なのに、みんなもっと練習しなきゃ<よけい
なお世話。

<てらお様>
くるみちゃんのアップの写真、2枚ともすごくいいです。特に2枚目。
1枚目は、てらおさんにしてはすこしケレン味がありすぎかも(笑)

関西オープン 投稿者:あつ  投稿日: 5月13日(火)19時23分06秒

鳥取オープンが終わってから、茶圓さんいつ試合に出るんだろうとたいへん気になっていました。17日まで、ぜひ勝ち残ってください。応援にいきます。でも、やっぱり金曜休んで行ったほうがよいかな。天気も気になるし。行かれた方、またぜひ茶圓さんの情報をお願いします。

関西オープン 投稿者:Miho  投稿日: 5月13日(火)16時41分37秒

始まりましたね〜!
たこさん、茶圓さんよかったね。たこさんが来る16日まで是非残ってもらわねばね。
私も16日の午前中だけでもなんとかならんかなぁ〜と密かに狙ってたんだけど、さっき、SARSの影響で来日中止になってたアジアのおえらいさんが急に来ることになって16日の午前中にミーティングすると言われてしまった〜!(-_-; こんなときに急に来るな〜!(>_<) たこさんとも会いたかったのに〜!

でも、ホント言うと、靭よりも「心は昭和の森」の私。(^-^;
今日はどうだったのかな〜?ホントどこでもドアほしいよ〜!

わ〜いっo(^-^)o 投稿者:たこ  投稿日: 5月13日(火)14時49分43秒

あずまさん、ありがとうございます♪
茶圓さん勝ったんですね(^O^)
久しぶりの試合、頑張って欲しいです!
最後はばっちり決めた様で嬉しいです!!

茶圓・佐藤ペア 投稿者:あずま  投稿日: 5月13日(火)14時39分12秒

第1セット45から75、第2セット60でした。

みーちゃんの 投稿者:あずま  投稿日: 5月13日(火)13時43分11秒

試合既に終ってました。今は茶圓・佐藤ー植木・薮中の対戦を観戦中。23です。

関西オープン1回戦 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月13日(火)11時44分43秒

竹本みのり 窪田二葉 62 62 小西あずさ 宮下亜里子 61 61 仕事に戻ります

つっこみ損ねた! 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月13日(火)08時15分18秒

てらおさま、お久しぶりです。
私は カレンダーを基に今週は毎日オープンだとばかり思っていて
関西オープンは予選から本戦まで2週間も空くんだと思ってました。
でも不思議なことに 何気に話が繋がっていたところが怖い。

いいくみちゃん、お久しぶりです。
私も今日の 波形vs道慶戦 気になってたまりません。
今日は観戦&応援、楽しんできてね。

春関!! 投稿者:ヤス  投稿日: 5月12日(月)21時08分57秒

初めてカキコします。昭和の森に行って参りました。と言うのも某大学の義務応援なのですが。
いやしかし、いつも思うんですが、大学行ったら世界へは行けないとは言いますが、まだ一回戦ですが十分レベル高いですね。いい試合が多いです。

しかしあえて物足りない点をあげますと、いい体格を持っている人が多い、しかもハードなのにもかかわらず、サービスエースが少ないのが気になります。
リターンエースも少ないですね。

ただ、同じプレーヤーでもシングルスのリターンよりダブルスのリターンの方がいいように思います。打てるゾーンが狭い、しかもサービスダッシュすることが多いですから、迷わず思い切ってリターンできるのでしょうか。

明日はシード勢が登場。うちの大学は本日全敗、唯一シングル一人だけ、明日から登場。我が校初のインカレを目指して戦います。

ところで、小場康史選手を御存じでしょうか?
彼は極端に緩いテンションのラケットを操り、体重移動と小手先だけしか使っていないような遅いスイングで、ボールを全てライジングでとらえ、相手を追い込んでいきます。フォームを見る限りは初心者のようで、弱そうに見えますが、ボールはしっかりとのびていきます。試合が進むに従って相手の精神が崩れていってしまいました。それも分かります。自分は速いスイングでトップスピンをかけて「おりゃあ!!」と返しているのに、相手は軽いスイングでゆるーく伸びてくるボールをクロスにストレートに綺麗に打ち分けてきます。
これで去年はインカレ。今日は団子二個勝ち。
色んなタイプの選手がいるもんですね。

今週も大変 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月12日(月)18時20分21秒

いろんなところのBBSをのぞいていたら、どうも変。
よくよく見たら関西オープンは今週やん!
自分のスケジュールが間違えてました。
気がついたらだれか教えてよ〜
それにしても最近、よう間違えるわ。
今週も関西オープン、春関、軽井沢$10K、と大会が目白押しです。
各地のレポーターさん、よろしくお願いします。
私はどこへ行こうかなあ..<決まってるくせに
いやいや、からだがいくつあっても足りません。

密かに気になっていたアメリカの$25K大会、アンナちゃんが出場していた
のですが、準決勝で棄権です。優勝はマリア・シャラポワちゃんでした。
片田舎の小さな大会でいったいどんな大騒ぎが繰り広げられたのか、
そっちの方が興味があります。

あずまさん、真衣加ちゃんは軽井沢・草津ではどうなるでしょう。
最近好調なだけに優勝のチャンスは大いにあるでしょう。
ミニリンクは私のメモ用なのでお礼を言われるほどではありません。

いいくみ、元気そうやん!
なんで昭和の森なんかに行くかと思ったら、軽井沢はパスしてるんだ。
草津は地元だから出るんだね。
去年はダブルス準優勝、今年もがんばれ〜
私も昭和の森に行きたいよう。

Hassyさん、超詳細レポート&画像ありがとうございます。
そうです。みんなこうして深みに入っていくのです。
ジュニアにまで手を広げると、もう抜けられません。

ふくさん、一週間福岡レポートごくろうさまでした。
さおちんの優勝、見たかったなあ。
これからも九州方面のレポートお願いします。

すごい盛りあがり 投稿者:あずま  投稿日: 5月12日(月)13時32分08秒

福岡国際女子(ふくさん)&選抜ジュニア(Hassyさん・通りすがりの千葉県民さん)怒涛の書きこみご苦労様でした。Mihoさんレベルの方が増えられてすごい盛りあがってますね。
ふくさん、福岡ではご一緒させて頂きありがとうございました。おかげさまで楽しい時間を過ごす事ができました。スーパージュニアと言わず、全日本ジュニアでお会いしましょう。
18U・16Uの試合はよく見ていましたが、14U・12Uになると全くわからない状況でした。今回いろいろと名前が挙がってましたので、関西ジュニアや全日本ジュニアでチェックしてみたいと思います。
3週連続観戦した事により、当分観戦する機会はないだろうなと思っていたのですが、チェック甘かったです。関西オープン・毎日オープン(去年不田さんが優勝してますよね)と大会がありました。明日休みなので早速観戦に行こうと思います。エントリーリスト見ていたらみーちゃん(竹本みのりちゃん)の名前がありました。所属が北花田TCとなってたのですが、この場合の所属ってどういう意味なのかお分かりの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。ここを拠点にテニスを練習しているという意味なのか、専属プレーヤーという意味なのでしょうか?みーちゃん卒業後はどうしてるのかなと思ってたら、所属が隣駅にあるテニスクラブなので気になりました。

真衣加ちゃんが出場するので、軽井沢・草津の大会に照準を合わせていましたが、さすがに時間がかかる為断念しました。休み2〜3日ないと行くの難しいですね。真衣加ちゃんのプロ初優勝に期待しています。ランキングが今週404位までアップしていました。軽井沢・草津次第では300位台に突入しそうです。

てらおさん、真衣加ちゃん掲示板立ち上げ当初よりリンク入れさせて頂いてましたが、いつの間にか(気付くのが遅くてすみません)ミニリンクに載せて頂いてたんですね。ふくさんから検索ページで検索できたよ、と聞き、前に各種検索ページで検索した時はヒットしませんでしたが、今回調べてみたらヒットしました。Googleだけは登録してましたが、なかなか検索できないなぁと思っていたのですが。おかげさまでヒット数も増え、検索ページにも登録され(どういった基準かはよくわからないのですが)たのもミニリンク載せて頂いたおかげだと思います。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

ちわー 投稿者:いいくみ  投稿日: 5月12日(月)13時24分25秒

皆さんお久しぶりでっす!ちょっと書き込みさぼってました…ここのところ色々ありまして、、、      さて、今日はこれから友達の応援に昭和の森に行ってきます。誰か観戦に行ってますかね〜?同じ代の人たちに会えるのでちょっと楽しみです!明日は早くも波形VS道慶という好カードがあります。おみのがしなく!ではいってまいります。。

選抜ジュニア最終日 投稿者:Hassy  投稿日: 5月11日(日)18時20分27秒

今日も選抜ジュニアを観て来ました。
くるみちゃんの試合は少ししか見てないんですが、今日もストロ−クに伸びが有って完勝でした。
14歳女子の森田あゆみちゃんは、今日初めてじっくり見ましたが、てらおさんがおっしゃてる通りキレの有るショットを打ってましたね。
長谷川晃子ちゃんは、昨日は回転の少ないフラット系のボールがコートの深いところに決まってましたが、今日はミスが多く、森田あゆみちゃんに完敗でした。
14歳男子の喜多君対錦織君は、楽しみにしてたんですが1STセット1−0で錦織君が右ひじの痛みでリタイヤしたようです。
ウォームアップまでは遠目で見てましたが、しばらくしたらコートから人が居なくなってたので、あれ?と思ってましたが残念です。
12歳男子の山崎宏昭君対山田裕太朗君の試合は、最後までどちらに転ぶか分からない白熱した試合でした。
ショットのパワーでは、既に声変わりしている山崎君のが上でしたが、山田君は昨日と同じく何でも返してやるといった気迫で試合をしてました。
昨日は気がつかなかったんですが、山田君はかなり試合巧者ですね。
ラリー中に劣勢でも、いつの間にか逆転してポイント取っちゃうんですよね。
突然強打したり、普通に返したボールも深くてバウンドするので、山崎君はやりにくそうでした。
でも、山崎君も中盤からはネットアプローチをしたり、ドロップショットやスライスを混ぜるなどペースを変えてました。
ファイナルセットはスコア的には常に山田君がリードしていて、5−3でサーブでしたがブレイクされ、次の山崎君のサービスゲームが息詰まる展開でした。
30−40で山田君のマッチポイントでしたが、ここを山崎君が取って次の2本目のマッチポイント(ノーアドの為)がどちらもしかけられない長いラリーが続きました。
ここを取った山崎君が、次の2ゲームを続けて取って勝利しました。
試合後は、勝った山崎君は人の多いコートの横で関係者(ご両親でしょうか?)と笑いながら話していて、負けた山田君は人が居ないコート裏で悔し泣きをしていました(偶然見えてしまいました)。
二人のあまりに対照的な様子に感動すら覚えて、書かない方がいいかな?と思いながら、つい書いてしまいました。
全試合終了後に表彰式が有ったんですが、試合を見ると彼(彼女)達をついつい子供だというのを忘れてしまいますが、式次第を聞いてる様子など学校の授業のように見えて、まだまだ子供なんだなーと思いました(笑)
司会は、何と沢松奈央子さんでした。
表彰式の最後に、来週からオーストラリアで14才以下の試合(団体戦)が有り、男女各3名が決定してるとの発表が有りました。
錦織君の肘が心配ですが、来週も頑張って欲しいです。
そう言えば、肘のせいかもしれませんが、錦織君のサーブって最初からラケットをかつぐタイプで、昔のJ.バーガーに似てますね。
(話題、古過ぎですね(笑))
今まではWTAやATPの試合を中心に見てましたが、去年ぐらいから日本の試合やチャレンジャーなどを見始め、今度はジュニアにも、はまってしまいました(笑)
皆さん、こうやって観戦中毒(笑)になってくのでしょうか。
でも、ここ数週間はフェド、岐阜、ジュニアの観戦で自分のテニスをしてないので、来週からは今日見たイメージで、横着せずに全身を使ったテニスをしたいと思います。
かなり疲れそうですけど(笑)
写真を数枚ですが画像BBSに投稿しておきます。

>通りすがりの千葉県民さん
種目がたくさん有ると、どれかはノーマークになってしまいますよね。
俺の場合は、14歳女子でした。
遠目では見てましたが、今日初めてきちんと見た感じです。

>Mihoさん
栗林千聡ちゃんですが、昨日の試合の序盤は奈良くるみちゃんと対等なラリーをしていました。
左右両手打ちからの高い打点のショットが威力有ったんだと思います。
ジュニアの試合を見るのが初めてだからかもしれませんが、ジュニア達って試合の時はあまり小さく感じないんですよね。
でも、近くで見ると小さくて、そのギャップに驚きました。

>ポーラママさん
シンガポールご在住なのですか?
金子さんのキャンプというと、テニス雑誌(何でしたっけ?忘れました(笑))の金子さんのコーナーで紹介されてるキャンプですね。
只木君、ホント今後が楽しみです。

>ふくさん
福岡の結果ありがとうございます。
さおちん、逆転勝ちですね。
日本女子も100位内に4人となって、90年代の黄金期に近づいてきました。
今後が楽しみです。

福岡から 投稿者:ふく  投稿日: 5月11日(日)17時22分16秒

私の一週間のレポートもこれで終わります。
皆さん、本当に失礼しました。楽しい一週間でした。ありがとうございます。

(無題) 投稿者:ふく  投稿日: 5月11日(日)17時15分15秒

先程はへんな言い方しました。
宮城ペアが勝ちました。最後は6-4 で宮城でした。さおりん、ダブル優勝はなりませんでした。

(無題) 投稿者:ふく  投稿日: 5月11日(日)16時22分21秒

小畑 2-6でセカンド取りました。

ジュニア 投稿者:通りすがりの千葉県民  投稿日: 5月11日(日)16時06分44秒

hassyさん、情報ありがとうございます。錦織くん、棄権ですか・・・。昨日、かなりつらそうでしたから・・・。U12男子は全く見ていませんでした。惜しいことをしました!
山外涼月ちゃん、負けちゃいましたか。千葉県民として残念!
てらおさん、素敵な画像ありがとうございました。ジュニアテニスに感動した記念に保存させていただきます。

(無題) 投稿者:ふく  投稿日: 5月11日(日)15時56分16秒

宮城ペア 2-6 小畑ベア

(無題) 投稿者:ふく  投稿日: 5月11日(日)15時04分02秒

今から紗織選手のダブルスが始まりますが、私はまた野暮用で帰ります。
会場には友人が沢山いますので情報が入り次第、お伝えします。

さおちん、おめでとう! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月11日(日)14時43分46秒

私がおばちゃんと死闘を繰り広げている時に、さおちん優勝!
さおちんも良くがんばった!<いっしょにすな
これで43ポイント獲得、90位くらいにアップです。
里華ちゃんとのダブルスも期待してるよ!

おめでとう! 投稿者:Miho  投稿日: 5月11日(日)14時02分43秒

さおちん、すごぉ〜い!巻き返したんだ〜!
里華ちゃんとのダブルスもがんばれ〜!

さおりん、やった! 投稿者:ふく  投稿日: 5月11日(日)13時45分25秒

紗織選手、M.CAMERIN選手に勝利!
2-6 6-3 6-3 と見事でした。優勝おめでとう!さおりん

(無題) 投稿者:hassy  投稿日: 5月11日(日)13時09分35秒

U14 女子 長谷川-森田16 36

(無題) 投稿者:hassy  投稿日: 5月11日(日)13時07分59秒

U14 女子 長谷川-森田16 35

(無題) 投稿者:hassy  投稿日: 5月11日(日)12時56分04秒

U14 女子 長谷川-森田16 13

(無題) 投稿者:ふく  投稿日: 5月11日(日)12時53分31秒

紗織選手、M.CAMERIN選手に、2-6 6-3。
今からファイナル。

(無題) 投稿者:hassy  投稿日: 5月11日(日)12時41分13秒

U14 女子 長谷川-森田16

(無題) 投稿者:hassy  投稿日: 5月11日(日)12時32分48秒

U14 女子 長谷川-森田04

福岡ファイナル 投稿者:ふく  投稿日: 5月11日(日)12時17分32秒

紗織選手、M.CAMERIN選手に、ファースト 2-6 で落としました。セカンドも1-2とダウン。頑張って!

(無題) 投稿者:hassy  投稿日: 5月11日(日)12時14分09秒

U12 男子 山田-山崎76 46 57 スリル満点の試合でした!

(無題) 投稿者:hassy  投稿日: 5月11日(日)12時08分19秒

U12 男子 山田-山崎76 46 55 凄い試合です、これ!! U14 男子 喜多-錦織10ret でした。

ありがとうございます。 投稿者:Miho  投稿日: 5月11日(日)12時05分11秒

>>Hassyさん
今日もありがとうございます。
くるみちゃん、余裕で優勝のようですね。
栗林千聡ちゃんも3位おめでとう!
千聡ちゃんを初めて見たときは、これといった武器があるようには見えず、
細い身体で一生懸命つないでつないで勝つタイプのように思ったんですが、
昨日もくるみちゃんとストローク戦をしていたとのことなので
強くなってるんでしょうね〜!

錦織圭くん、棄権ですか!?どうしたんでしょう?
注目してる選手なので、喜多くんとの対決どうなるか
楽しみにしてたんですが・・・。

(無題) 投稿者:hassy  投稿日: 5月11日(日)11時52分53秒

U14 3決 女子 加藤-小田64 62

(無題) 投稿者:hassy  投稿日: 5月11日(日)11時50分02秒

U12 男子 山田-山崎76 46 23  U14 男子 喜多-錦織←試合前のアップまではやってましたが何故か終わってしまいました。錦織君 棄権かな?

(無題) 投稿者:hassy  投稿日: 5月11日(日)11時35分41秒

U12 男子 山田-山崎76 46 20 3決 U14 男子 熊谷-伊藤63 60 U12 女子 栗林-山外63 60 男子 田川-只木61 62

(無題) 投稿者:hassy  投稿日: 5月11日(日)11時14分21秒

U12 男子 山田-山崎76 42

(無題) 投稿者:hassy  投稿日: 5月11日(日)10時59分51秒

U12 男子 山田-山崎76 01女子 奈良-伊徒61 60

(無題) 投稿者:hassy  投稿日: 5月11日(日)10時50分42秒

U12 男子 山田-山崎66 女子 奈良-伊徒61 30

選抜ジュニア最終日 投稿者:Hassy  投稿日: 5月11日(日)10時44分38秒

頑張ってリアルスコアもどきをやってみます。(あくまで、まがいなので(笑)) U12女子 奈良-伊徒61 男子山田-山崎55

福岡最終日 投稿者:ふく  投稿日: 5月11日(日)10時00分40秒

今日も紗織選手のシングルを応援しに行ってきます。
今日も自分のテニスは諦めました。どうせ大したテニスでもないし。

天気は下り坂 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月11日(日)09時40分20秒

みなさん、おはようございます。今日は久しぶりに観戦しないでテニスをしよう
と思っています。ジュニアのテニスを見てきたばかりなのでイメージはばっちり、
でもからだが動くかな。福岡はシングルス、ダブルスともに第1シードと第2シ
ードが上がってきました。さおちん、里華ちゃん、がんばれ!
来週から2週続けてリゾート地で$10K大会があります。軽井沢には藍ちゃんが、
ひょっとしたら里華ちゃんも出そうなので楽しみです。だれかレポートしてく
れないかなあ。

>ポーラママさん
どっちが只木くんでどっちが山田くんかわかりませんでした。ちゃんとキャプシ
ョン入れておきました。只木くんはあまりに飛び跳ねるのでファインダーから飛
び出したりぶれたりでなかなか良い写真が撮れませんでした。

>ふくさん
そうなんですよ。会場に入ったとたん涼月ちゃんの背が伸びているのにびっくり、
くるみちゃんももうちびっちょというほどではないですね。

>1shotさん
ごぶさたしています。決勝戦は見に行きません。全小も見にいきたいのですが、
今年は休みがかぶっていないので見にいけそうもありません。娘さんたちが登場
してくるのを楽しみにしています。

ノビくん 投稿者:ポーラママ  投稿日: 5月11日(日)09時02分51秒

おはようございます。
選抜ジュニア、にぎわってるようですね。
HASSYさん、詳しいレポートありがとうございます。
レポートの中に、U12の只木くんのことを見つけて嬉しくなって書き込みました。
ノビくんは去年の暮のシンガポールキャンプに参加してた桜田3人組の一人です。
キャンプの始まる2週間前から来星して、金子さんちで田口亮太くんたちと一緒に暮らし、練習してました。
こんなところで活躍してるのを見ることができて、ほんとに嬉しい!
結果は残念だったようですけど、これからの活躍が楽しみです。

てらおさま
フォトのページ、ジャンプしながら打ってる画像が多分ノビくんですね。
くりくりっとした大きな目がかわいいんですよ。
いつもいつもありがとうございます。

全国ジュニア 投稿者:ふく  投稿日: 5月11日(日)07時31分50秒

皆さんのレポートを読んでいて、うらやましく思います。
喜多文明くんは、先月の修造チャレンジで見せてもらいました。
竹内研人くん(先日テレビに出ていた)とダブルスを組んでおり、高校生ペアの
成瀬君、鳥屋君ペアに懸命にチャレンジしていましたが、形勢不利な場面でも、
一つ上の竹内君に、大きな声で、
「こことるよ!」  「まだ、今からだからね!」とか言った声を
しっかりだしていいペア作りをしていました。
まだ小さい身体なのに、背の高い竹内君や、成瀬ジュアニペアに囲まれても
気落ちすることなくプレーして、非常に好感が持てました。
今日の皆さんのレポートをまた楽しみにしています。

>てらおさん
画像アップありがとうございます。ジュニアたちのプレーのイメージが
ふくらみます。奈良くるみちゃん、昨年の写真とずいぶんと背が伸びた感じがします。
山外涼月ちゃんも。

>Hassyさん
山下貴子ちゃんも見ていただいてありがとうござます。
名前だけ覚えていて下さいね。
きっとまたどこかで会うときがくると思います。

>てらおさん 投稿者:1shot  投稿日: 5月11日(日)01時53分51秒

ご無沙汰しております。昨年仙川の全国小学生大会でお会い
したものです。あの時は娘達と遊んで頂きありがとうございました。
選抜ジュニアも終盤ということで、ここなら写真があるだろうと
思い、遊びにきたらやはり選手の写真が沢山UPされていて嬉しかったです!
今大会はあいにく行けませんが決勝戦の写真、がんばって下さい。応援してます。

ジュニアのテニス 投稿者:Miho  投稿日: 5月11日(日)01時50分03秒

今日は7時から10時までサークルで思いっきり打ってきました〜!
そのあと食事に行ったらこんな時間になってしまった・・・。(^_^;)

ジュニアのテニスは、プロのテニスとはまた違って、
私なんかの一般プレーヤーにはとっても勉強になります。
通りすがりの千葉県民さんやふくさんもおっしゃってますが、
特に、小さいジュニアの子達のテニスは、力がない分身体を
うまく使って打つので、腕力で打つタイプの私なんかには
本当に参考になります。

>>Hassyさん
くるみちゃん、すごかったでしょう?ホント「衝撃」ですよね!
時間帯が違うので、毎週くるみちゃんの練習を見てるわけでは
ないんですけど、試合とかで見るたびに衝撃を受けてます。
この前自分のレッスンに行ったときに、レッスンから帰るくるみちゃんと
暗がりですれ違ったんですが、近くまで来てくるみちゃんだと気づき、
「おぉ〜っ!くるみちゃんだぁ〜!!」と、なんだか大物スターとでも
すれ違った気分でした。(^_^;)

選抜ジュニア 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月10日(土)23時58分57秒

画像をフォトギャラリーにアップしておきました。
いやあ、この年代のジュニアはちょっと見ないうちに成長しますねえ。くるみち
ゃんはますます試合態度が堂々としてきました。Hassyさん、驚いてもらえてう
れしいです。
山外涼月ちゃんは残念ながら準決勝で敗退です。準々決勝がフルセットで30分
休んですぐに準決勝、12歳ではちょっと体力が持ちませんでした。準々決勝と
うってかわってサービスが抑えきれずダブルフォルト連発、足も動きませんでし
た。
喜多文明くんには驚きました。前に見た時よりもストロークのスピードも安定感
も見違えるほどに上達していました。準決勝の相手の熊谷宗敏くんは始めて見ま
したが、バランスの取れた力強いテニスをします。きっと強くなるでしょう。
もう一人目についた選手は14Uで決勝に駒を進めた森田あゆみちゃん。以前か
ら噂には聞いていたのですが、ストロークの切れが素晴らしい選手でした。

選抜ジュニア Part2 投稿者:Hassy  投稿日: 5月10日(土)21時47分08秒

続きです。

◆喜多文明 64、61 熊谷宗敏
全部見た試合はこれだけなんですが(笑)、喜多君はショットセレクションが優れていると思いました。
どんなボールを、どこのコースに打ったら良いか、を体で分かってるんでしょうか。
熊谷君は序盤こそミスも有りましたが、キレのあるショットを連発して1STセット4オールまではどっちに転ぶか分からないスリリングな展開でした。
結果から考えると、ここで簡単に0−40にしてしまったが痛かったです。
30−40まで挽回しましたがブレイクされ、その後は喜多君のスーパーショットなどが有り、スコア的に一方的になってしまいました。
熊谷君は、元はシングルバックハンドだったんでしょうか。
今は両手ですが、時々フォロースルーで左手が離れる事があり、片手打ちのようになる時が有りました。
その為か、終盤は腰が前に回らなくてボールが飛んでいかない事が有りました。
序盤は豪快なジャックナイフを決めてたんですが、これも敗因の一因かもしれません。

とても見応えの有る一日でしたね。
通りすがりの千葉県民さんでは無いけど、明日も行ってしまうかもしれません(笑)
これ以外にも面白い試合は有りましたが、あまりに長くなるのでやめます。

>jdiさん
お会いできて良かったです。
黒い帽子を前後逆に被ってる方を探してたんですが、なかなか見つからなくて困ってました。
(ホントは、最初は探してたんですが、その内、試合が面白くなって忘れてしまったんですが(笑))
昔はTTCから車で10分かからない所に住んでいて、今でも道が空いてれば20分ぐらいの所です。
とても近いので、チャレンジャーやWTA、ATPの試合もここでやれば良いのにと思ってしまいました(笑)
てらおさんもご一緒だったとのこと。
同じ場所へ行ってる事が多いようなので、てらおさんとも会場で顔を会わせているかもしれませんね。

>ふくさん
山下貴子ちゃん、見ましたよ!
彼女はパワフルなショット打ちますよね。
体格も12歳にしては大きいし(遠目に見たので、実際どれぐらいの身長かは分かりませんが)、今後が楽しみですね。
ふくさんやMihoさんは、これを毎週のように見てるんですよね。
自分のプレイにも絶対役立つなーと思いました。

選抜ジュニア Part1 投稿者:Hassy  投稿日: 5月10日(土)21時46分09秒

選抜ジュニア行ってきました。
ジュニアが一般の大会に出てるのは見た事有りましたが、ジュニア同士の試合を見るのは今日が初めてでした。
着いた当初は父兄参観の様な雰囲気にちょっと圧倒されましたが(笑)、見ていく内にそんな事は吹っ飛んでしまいました。
今日の一番の衝撃は、てらおさんやMihoさんがおっしゃってた、奈良くるみちゃんです!
もうプレー見てブッ飛んでしまいました(笑)
彼女って12歳なんですよね?
サービスもパワー有るし、ストロークも鋭さが有って、とても12歳には思えません。
でも、近くで見るとまだまだ子供って感じで、そのギャップが凄かったです。
それでは印象に残った試合を書きます。

◆熊谷宗敏 63、64 松井良賢
熊谷君はパワー有るショットを左右に打ち分けてましたが、松井君もスライスをうまく使いながら深く返球していました。
終盤はかなり競った展開でしたが、熊谷君が打ち勝った感じでした。
今までジュニアのテニスって、サーブもストロークも山なりのボール打ちあうというイメージを漠然と持ってたんですが、松井君以外にもバックのスライスを上手く使う選手が結構いました。
偏見だったなーと、ちょっと反省(笑)

◆奈良くるみ 64、60 栗林千聡
これが12歳同士の試合か?と思う展開でした。
試合序盤は、お互いストロークに自信が有る感じで真っ向勝負でした。
間近で見たせいも有りますが、ボールのスピードでは14歳よりも有った気がします。
2NDセットは、1STセットを落して気落ちしたのか栗林千聡ちゃんにミスが出始めて、その後ボールのスピードを落としましたが、ゲームの最後のポイントを奈良くるみちゃんが取る形で6−0でした。
二人のサービスやストロークを見ると、これが決勝でも全然おかしくないですね。
(すいません、もうひとつのSFは見てません。)

◆山田裕太朗 36、60、64 只木伸彰
まず只木君の全身を使ったサービスと、ジャンプしながらのフォアハンドに驚きました。
奈良くるみちゃんもそうですが、これが12歳か?って感じです。
対する山田君は、どんなボールも絶対取ってやるって感じの気迫を前面に押し出して、気合を入れながらプレイしていました。
只木君のショットが左右コーナーに決まるんですがホントによく拾っていて、その内に只木君に凡ミスが出始めて2NDセットは6−0でした。
ファイナルセットは、只木君がボールのスピードを若干落したため、長いラリーが続く展開でした。
かなり拮抗した展開でしたが、ミスの少なさで勝負有りといったところでしょうか。
山田君はノーシードからの決勝進出ですね。

長いので二つに分けます。

ジュニア 投稿者:ふく  投稿日: 5月10日(土)20時05分49秒

通りすがりの千葉県民さん
情報ありがとうございます。美輝ちゃんは、くるみちゃん相手に5ゲームも取るなんて上出来です。
ジュニアは筋力がないだけに、球を打つのに全身の体を有効に使うことを自然に会得するようです。
力のある大人が一生かかっても会得出来ないものを、彼らはすでに自分のものにしているんですねぇ。
これを機会に大いにジュニアテニスにはまりこんで下さい。自分のテニスも変わることうけあいです。

全国選抜ジュニア 投稿者:通りすがりの千葉県民  投稿日: 5月10日(土)19時15分30秒

U12 GIRL QF
  奈良くるみ 6−2、6−3 浜田美輝(くるみちゃんのパワーが勝った?)
U12 GIRL SF
  奈良くるみ 6−4、6−0 栗林千聡(いいラリーの応酬でした!)
  伊従智子  6−4、6−3 山外涼月(相手の深いショットに涼月ちゃん自分の
                     テニスができませんでした)
U14 BOY SF
  錦織圭   6−3、3−6、6−2 伊藤潤(錦織くん危うし。右肘痛そうでした)

途中で帰ったので、あとはわかりません。
明日は9時からコンソレ、そのあと決勝、3決のようです。
今日は行く予定ではなかったのですが、木に上ってしまう性格なので・・・。
ここの皆さんのおかげでジュニアテニスの面白さを知りました。どうもありがとうございます。
ふくさん、Mihoさん、こんなすごいジュニア達の練習を近くで見ることができていいですね!
小さい体をいっぱいに使うジュニアを見て、体の使い方がよくわかりました。自分のテニスにも役に立ちます。私がこの子達と対戦したら、まちがいなく6−0でタコ負けでしょう!
明日行かれる方、楽しんできてください。
てらおさん、画像BBSを楽しみにしております。

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月10日(土)17時16分52秒

I have November 12th, 1984 as Zi birthday?

さおちん、おめでとう! 投稿者:Miho  投稿日: 5月10日(土)15時45分21秒

>>ふくさん
さおちんとヤン・ジーちゃんの結果待ってましたぁ〜!(^^)
さおちん、やっぱさすがですね〜!
でも、ヤン・ジーちゃんは、今まだ18歳。(11月で19歳。)
この先楽しみです!(^^)

(無題) 投稿者:ふく  投稿日: 5月10日(土)13時24分23秒

紗織選手対Z.YAN(ヤン・ジー)選手
2-6でZ.YAN です。すべてのショットでさおりん受け身。

(無題) 投稿者:ふく  投稿日: 5月10日(土)13時04分22秒

紗織選手の相手のZ.YAN(ヤン・ジー)選手はすごいですねぇ。
テンポ抜群、足も素晴らしい。

友佳ちゃん残念! 投稿者:ふく  投稿日: 5月10日(土)12時27分41秒

友佳ちゃん残念!
 M.Camerin に 6-3 、5-7 6-3で惜敗です紗織選手、がんばって!日本選手がいなくなる!

(無題) 投稿者:ふく  投稿日: 5月10日(土)11時46分21秒

友佳 M.Camerin
6-3 、5-7 で3セツトめ。

ありがとうございます。 投稿者:Miho  投稿日: 5月10日(土)11時19分30秒

>>ふくさん
今日もレポートありがとうございます。
38.5℃って、めちゃめちゃ暑いじゃないですか!
ホント、ご苦労様です。m(__)m

>>jdiさん
PC直りましたか〜?
くるみちゃんは当然優勝狙いでしょうが、
ちっちもがんばって欲しいですね〜!

(無題) 投稿者:ふく  投稿日: 5月10日(土)10時44分27秒

友佳 M.Camerin 1st 6-3 で友佳選手
今日の博多はすでに38.5゜!

博多の森 投稿者:ふく  投稿日: 5月10日(土)09時22分41秒

福岡会場はだんだん人が増えて来ました。各選手もアッブしはじめました。
昨年のこの大会の結果を見ると、日本人選手は
ベスト16に4人、ベスト8には2人、そしてベスト4には全く残らなかったんですね。
でも今年は、紗織選手と友佳選手が残って、どちらかが必ずファイナリストになりますから嬉しいです。
王子さま効果でしょうか、ジュニアボールパーソン以外の観客ジュニアや小さい子達が多い気がします。
この子達も未来の王子さま。

あずまさん、帰えっちゃたんですね。またいつかどこかで。

奈良くるみちゃん 投稿者:ふく  投稿日: 5月 9日(金)21時20分03秒

Mihoさんへ
う〜ん、全国に名が知れ渡って多くのトップ選手を輩出している
江坂か…超手強いなぁ、この際、敵視するのはやめて、速攻で江坂に行って仲間に入れてもらった方が早いか…!?(私が行ってどうすんねん)
ごめん、美輝ちゃん、はるさんおいちゃん(本名です)戦う前に挫けてしましそう。
ひとつでも、ふたつでも、取ろうね。そこから道は開けるぞ!

Mihoさん、江坂には寄りたい東急ハンズを我慢して、近々スパイに行きまぁす。
jdiさん、他人どころではないのに、気配りありがとうございます。感謝致します。

すみません(-_-;) 投稿者:jdi  投稿日: 5月 9日(金)21時12分32秒

今日はすみませんでしたぁ〜(-_-;)
11am頃までは快調だったんですが…

子供の試合のため、まず僕がフリーズ
その後 サスペンドモードから復帰しようとしたら
ノートPCがフリーズ(ーー;)
スコアボード関係のファイルもおかしくなり
更新できませんでした

明日のOOPですが
試合開始は9:00です
第1試合はコンソレの試合が入ります
その後
第2試合からアウトドアはコンソレがインドア4面でU12女子のQF
第3試合でU14のQFが始まります

第1試合、第2試合のコンソレはすべて8gamesマッチですから
皆さん注目のU12女子 
奈良 vs 浜田はインドア12番コートです

関西ジュニアがんばれ! 投稿者:Miho  投稿日: 5月 9日(金)20時34分18秒

レポートありがとうございます!
くるみちゃん、すごいでしょう!普段は笑顔の愛らしい子なんですが、コートの中では、全く大人の振る舞いですよね。

ふくさん、
山下貴子ちゃんが負けた栗林千聡ちゃんも関西ですし、いつも見てます。彼女の通うスクールにもサークルや練習でちょこちょこ行ってます。(実は先程も行ってきました。)
機会があれば是非江坂に来てくださいね!毎日たくさんのジュニアが練習してますよ。
今からその江坂で振替レッスンを受けるMihoでした。(^-^)

このBBSに感謝です。 投稿者:ふく  投稿日: 5月 9日(金)19時33分26秒

情報、ありがとうございます!!うれしいです。
あの山下貴子ちゃんがゼロで破られるなんで・・・わからないものですねえ。
ご覧になった通り、彼女は中学の男子を言っても通用する、すごいショットを
打ちますので、まさか2Rで負けるなんて・・・やはり、全国はすごいですね。
九州ジュニアでは、いつも浜田美輝ちゃんが山下貴子ちゃんのパワーショットに
負けるんですが。
浜田美輝ちゃんは、ご覧の通り、精神的にも強いし、ねばりもあります。
コントロール、配給、試合運びで勝負しますので、取りこぼしがないと
思いますが、相手が、奈良くるみちゃんだからなあ・・・。
前にも書きましたが、私は千葉に出発する前に、練習試合で彼女にシングルスで
負けましております。その時、QFで奈良くるみちゃんと当たるのを目標に
しようねって、約束したのですが、それが実現出来てうれしいです。
調子に乗りますが、明日も情報お願いします!

Miho さん、
どうするう・・・明日のQFで、江坂の奈良くるみちゃんと浜田美輝ちゃんが
当たるなんて。しばし、敵と味方に分かれましょうね。
このような対決が現実になるなら、江坂に行って奈良くるみちゃんを
観ておくんだった。

てらおさん
楽しく、BBSを使わせて頂いております。
昨日の藍子選手と友佳選手のタイブレークは、7-7まで本当にシーソーで
ポイントの取り合いでした。その後、決着が付く13-11まで、全てアドバンテージを
友佳選手がとって、今度こそ、今度こそってせめて来るのを、懸命に
藍子選手が返して、イーブンに持って行きました。
会場の皆は、ため息と悲鳴とシーンとした緊張感の繰り返しで、
その中に、両選手のステップ音とショット毎に力抜きで出す声だけが響き渡って
おりました。
タイブレークって残酷ですね。0-40から挽回するなんて、ざらにあることなのに、
最後の最後で、たった2ポイントを取るかどうかで、決着が付くなんて。

おおざっぱなレポート 投稿者:通りすがりの千葉県民  投稿日: 5月 9日(金)18時02分13秒

U12 GIRL 2R の主な結果です。
  奈良くるみ 6−2、6−2 菊川栞(奈良くるみちゃん:堂々とした試合ぶり!)
  浜田美輝  6−2、6−2 金森友里(浜田美輝ちゃん:コースの打ち分けがうまい!)
  栗林千聡  6−0、6−0 山下貴子(山下貴子ちゃん:振り切りがいいですね!)
  山外涼月  6−3、6−3 佐野瑛里香(山外涼月ちゃん:ガッツポーズがすてき!)
U14 BOY 2R
  喜多文明  6−2、6−1 一宮拓(喜多くん:フォアとサーブでエース連発)
  錦織圭   6−3、6−3 海野真司(錦織くん:天性の才能を感じます)
拙くておおまかなレポートですみません。
すっかりジュニアテニスにはまりました!
明日は奈良くるみちゃん VS 浜田美輝ちゃん 12番コート 第二試合 のようですよ。

福岡&柏 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 9日(金)17時07分52秒

ふくさん、あずまさん、リレー中継ありがとうございました。真衣加ちゃんは
$10Kの大会ではシードされるまでにランキングをあげてきたので、優勝するチャ
ンスもあるでしょう。福岡でお預けになった藍ちゃんと真衣加ちゃんの対決が軽
井沢、草津で実現しないかと楽しみにしています。

Mihoさん、スコアを見ているだけで寿命が縮みました。実際に見ていたら気絶し
ていたかもしれません。私が見ている時にフルセットタイブレはかんべんして欲
しいです。藍ちゃんはファンのメンタルも鍛えてくれる選手です。

jdiさん、ドローをよく見たら娘さんは岩崎舞ちゃんと対戦したんですね。ちょ
っと相手が悪かった。でも舞ちゃん相手に4−6,2−6ならまずまずではない
ですか。今日はスコアボードが動いていませんがどうかしました?

今、メルアド変更を検討中です。このところジャンクメール(ほとんど海外から)
が1日10通以上届くようになり、煩わしくて仕方ありません。

そろそろ 投稿者:あずま  投稿日: 5月 9日(金)16時31分02秒

帰ります。今回初めて福岡国際女子オープンを観に行きましたが楽しかったです。アザーコートも観覧席と芝生席でのどかな雰囲気でした。今回強風で意外に寒く半袖の服しか持って行ってなかった自分としては辛かったです。選手はもっと大変だったでしょうね。てらおさんが書き込みされてたように真衣加ちゃん今大会の成績によって400位前後にランキングが上がるのが今回の一番の収穫です。軽井沢・草津と多分出場すると思いますか優勝ねらってほしいです。会場が遠いのでさすがに観戦行けそうにありませんが。ふくさんいろいろとありがとうございました。

続報 投稿者:あずま  投稿日: 5月 9日(金)14時23分02秒

小畑・藤原ーヤン・ジェン21、31、41、51、61。小畑さんのストロークとポーチ、藤原さんのボレーが調子良かったです。

速報 投稿者:あずま  投稿日: 5月 9日(金)14時04分46秒

ジョン・キムーウェブ・スチュワート42 スンーヤン64、76 キャメリンーストーサー61、61 小畑・藤原ーヤン・ジェン63、21。

(無題) 投稿者:ふく  投稿日: 5月 9日(金)13時04分36秒

真衣加ちゃん、負けちゃいましたねえ。やはりトップ選手は厳しい。
また、どこかで応援します。
私は明日も来るため、今から仕事にもどります。
あずまさん、あとよろしくお願いします!

レポートありがとうございます! 投稿者:Miho  投稿日: 5月 9日(金)12時14分41秒

>>ふくさん、あずまさん
福岡のレポートありがとうございます。
真衣加ちゃんの試合、私も見たいなぁ〜!
Tian-TianとYan Ziちゃん、どっちが勝つんだろう?
どっちも興味ある選手です!
さおちんは、さすがですね!

>>Hassyさん
12歳と言えども、このレベルの子たちはホントにすごいですよ!
奈良くるみちゃんは地元なのでいつも見てますけど、
見るたびにうまくなるし、プレーしている姿はホントに
「ちっちゃい大人」です。子どものプレーじゃないです!
山外涼月ちゃん、浜田美輝ちゃん、山下貴子も見てみたいです。

>>jdiさん
千葉までご苦労様です。
私も、今度お会いしたときにワンコインに協力させていただきますね。

>>てらおさん
藍ちゃん、惜しかったですね。
てらおさんの寿命、だいぶ縮んできましたね!(^_^;)
編集済

(無題) 投稿者:ふく  投稿日: 5月 9日(金)12時10分59秒

友佳選手、6-4で真衣加選手を下しました。セカンドが始まった。

(無題) 投稿者:あずま  投稿日: 5月 9日(金)11時15分07秒

スンーヤン46、21。

福岡 投稿者:ふく  投稿日: 5月 9日(金)11時11分11秒

小畑紗織選手、ガドソバ6-1、6-3でSF進出です。今から友佳選手と真衣加選手。
明日のSFは、SとDの4試合全部センターコートです。

福岡 投稿者:ふく  投稿日: 5月 9日(金)10時40分44秒

ガドソバを予選で見た時は素晴らしい選手だと思いましたが、
相手が小畑紗織選手となると、ちょっと勝手が違うようです。
ファーストは6-1で簡単にさおりんです。

福岡QF 投稿者:あずま  投稿日: 5月 9日(金)10時28分32秒

小畑ーガドソバ41 スンーヤン11

ジュニア 投稿者:ふく  投稿日: 5月 9日(金)10時17分40秒

〉Hassyさん
私も九州ジュニアの子たちしか知りませんが、
12才と言っても、プレー内容は大人と変わりありません。その地域のトップに行く子達は、技術的には全てのショットが完成しています。
ここしかないヒッティングポイントで打ってきますから、筋力がなくても球は速く重く伸びてきます。
指導技術も日々進歩しているから、ジュニアのコーチたちは本当に大変だと思います。可能性をつぶしては台無しだからですね。
すぐれたコーチ達の総結集の試合を十分に楽しんで、驚いて下さい。
福岡では小畑、カドソバの試合が始まりました。

選抜ジュニア 投稿者:Hassy  投稿日: 5月 9日(金)09時28分28秒

jdiさん、ふくさんのおっしゃるように日程が変わったようですね。
当初の日程では、土曜日は本戦についてはSFだけのようでしたが、これでQFも見られます。
ジュニア達は日程的に厳しくなったのかもしれませんが、見る側にとっては良かったです。
それから、会場に行ったら、黒の帽子を前後逆に被ってる方を探してみますね(笑)

ふくさん、12歳のテニスってちょっと想像付きません。
どんなテニスをするのか、しっかり見てこようと思います。

全国選抜 投稿者:jdi  投稿日: 5月 8日(木)20時21分46秒

週末の試合日程です

5/11(土) U14 MD-QF,SF C-2R,QF(8games)
     U12 MD-QF,SF C-3R,QF(8games)

5/12(日) U14 MD-Final,3位決定戦 C-SF,Final(8games)
     U12 MD-Final,3位決定戦 C-SF,Final(8games)

雨の為、U14のコンソレが8ゲームマッチに変更となりました

未来の王女さま 投稿者:ふく  投稿日: 5月 8日(木)19時53分24秒

〉Hassyさん
雨で試合進行が遅れているようですから、
土日に固まって消化されるかもしれませんね。
奈良くるみちゃんや山外涼月ちゃんは、てらおさんが写真をアップされているし、
テニス月刊誌にも時折登場する、未来の王女様たちです。
うらやましいなぁ、彼女たちの可能性一杯のショットを見れるなんて!
今、この時の12才の彼女たちのテニスを丸ごと記憶に留めて下さい。

TTC 投稿者:ふく  投稿日: 5月 8日(木)19時02分56秒

〉通りすがりの千葉県民さん
なんと心強い味方が表れたものです!
ぜひ情報お願いします!さすが、てらおさんのBBSですね。頼りになります。
美輝ちゃんがんばれぇ〜!美輝パパ、ずぅっと会社休んでいいからね。
福岡国際女子のボールパーソンは、彩ちゃん達に任せて千葉でゆっくりしなさい。

全国選抜 Day1 投稿者:jdi  投稿日: 5月 8日(木)18時39分25秒

今日は雨の為 U14女子1回戦→U12男・女1回戦が
インドアコート4面で行われています
最終9pmごろでサスペンドとなるようです^^;

明日はU14男子の1回戦〜です

てらおさん>全国シードの壁は高かったようです
コンソレで頑張れば土曜日見てもらえると思います

ワンコインは少なくとも土曜日の1pmごろまではいる予定ですので
Hassyさんもよろしくお願いします!

黒の帽子を前後逆に被ってる人間なんて
一人しかいませんでしたから…^^;

雨の影響 投稿者:通りすがりの千葉県民  投稿日: 5月 8日(木)18時27分25秒

はじめまして。いつも掲示板拝見しております。
本日TTCに全国選抜ジュニアを観に行ってきました。雨のため室内4面の使用で、14才以下および12才以下の女子1回戦のみの消化が精いっぱいだったようです。
ジュニアの試合は初めて観たのですが、大人顔負けのプレイにびっくりです!!
ここで名前があがっている女子はみんな明日が初戦なので、じっくり見てこようと思います。
修造チャレンジの喜多文明くんや錦織圭くんも明日登場です。

米村シスターズ 投稿者:あずま  投稿日: 5月 8日(木)17時52分03秒

ファイナルセット54リードからゲームとって64で勝ちました!選手のみなさんは強風&寒い中大変だったと思います。お疲れ様でした。明日は暖かくなればいいですね。

続・続・速報 投稿者:あずま  投稿日: 5月 8日(木)17時40分00秒

吉田・竹村ペアファイナルセット62でとりました。米村シスターズは43リード。

続・速報 投稿者:あずま  投稿日: 5月 8日(木)17時30分39秒

米村シスターズ32リード。竹村・吉田52リード。

速報 投稿者:あずま  投稿日: 5月 8日(木)17時16分33秒

ふくさん寒い中お疲れさまでした。また明日お時間あればご一緒して下さい。米村シスターズは62、16。吉田さん高瀬さんペアは46、76。ともにファイナルセットに突入しました。あまりの寒さに長袖長ズボンでプレーしている選手もいます。

福岡女子 投稿者:ふく  投稿日: 5月 8日(木)16時58分42秒

あずまさん、今日はありがとうございました。
私は帰りますので、後は宜しくお願いします。

センターコートでは 投稿者:あずま  投稿日: 5月 8日(木)16時01分16秒

小畑・藤原vsクロック・プリン戦は63、65です。第10ゲームでマッチポイント2本ありましたがデュース繰り返した末追いつかれました。追い付かれた事でどうなるかと思いましたが75でとりました。

(無題) 投稿者:ふく  投稿日: 5月 8日(木)15時35分29秒

真衣加ちゃんのダブルスは、2-6 6-3 3-6 で負けちゃいました。

名前変えまぁす 投稿者:はる こと ふく  投稿日: 5月 8日(木)15時11分57秒

ハンドルネームを「はる」改め「ふく」に変えます。あずまさんの了解も得ました。
真衣加ちゃんのダブルスは、2-6 6-3 2-1 です。
レポーターをモバイルのあずまさんにバトンタッチしまぁす。

だ、脱力.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 8日(木)14時11分34秒

藍ちゃん、おつかれ。
これから藍ちゃんのファンになる人は、覚悟して下され。

(無題) 投稿者:はる  投稿日: 5月 8日(木)14時08分05秒

吉田友佳ちゃん、逆転勝ちしました。藍子選手に、3-6 6-3 7-6 で見事です。
タイブレークは13-11でした。このクラスになると集中力も精神力も素晴らしいですね。
今日一番のピンと張り詰めた緊張のいい試合でした。
真衣加ちゃん、明日も大変だぁ!

到着 投稿者:あずま  投稿日: 5月 8日(木)13時58分47秒

今から真衣加ちゃん・青香さんのダブルス始まります。雨が降ったからか半袖では寒いです。

(無題) 投稿者:はる  投稿日: 5月 8日(木)13時57分44秒

ガドソバ 対 ゼン
6-4 6-4 でガドソバです。この選手、テンポもいいし威力ある球を打ちますねぇ。

もうすぐダブルスがコールされそうです。

全国選抜ジュニア  投稿者:Hassy  投稿日: 5月 8日(木)13時32分14秒

てらおさん、はるさん、土日のどちらかになってしまうかもしれませんが観に行ってみます。
要チェックは、奈良くるみちゃん、山外涼月ちゃん、浜田美輝ちゃん、山下貴子ちゃんですね。
顔が全く分からないので、スコアボードの名前を確認しないとダメそうです(笑)
ドローを見ると、男子のほうはGAORAの修造コーナー(すいません、名前忘れました)に出てくる選手も居るのでしょうか。
テニス雑誌で見たのかもしれませんが、名前を見たこと有る選手もいます。
(これも曖昧な記憶です(笑))
シングルスのみでダブルスは無いんですね。
ジュニアの試合は見たことが無いので楽しみです。

jdiさん、ワンコイン募金は会場でやってるんですか?
だとしたら参加したいです。

(無題) 投稿者:はる  投稿日: 5月 8日(木)13時10分42秒

〉Hassyさん
吉田記念センターに行かれたら、浜田美輝ちゃんもですが、
山下貴子ちゃんに注目して下さい。彼女もすごいですよ。大器です。

(無題) 投稿者:はる  投稿日: 5月 8日(木)13時04分37秒

友佳選手が巻き返しました。セカンドを3-6で取りました。さすがです。
藍子選手と友佳選手、ふたりとも勝たせてあげたい。

真衣加ちゃん、すごい! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 8日(木)12時49分28秒

はるさん、ありがとうございます。真衣加ちゃん、本当に凄い。ジョン・ミラに
勝ったのもえらいですが、$50Kの本戦で2回勝ったことの方が大きいです。これ
で11.5ポイント獲得、来週は466位から400位あたりにジャンプアップ
することが確実になりました。今はポイントが溜まるばかりなので落ちることは
ありません。どこまで上がっていくか楽しみです。

Hassyさん、TTCへ行ったら奈良くるみちゃんと山外涼月ちゃんをぜひ見てく
ださい。二人ともちっちゃいのに超攻撃的なテニスをします。くるみちゃんはす
でにシニアの試合運び、涼月ちゃんは頭より高い打点から思いっきり打ち込むこ
とができます。時々、フェンス直撃しますが。

jdiさん、ごぶさた..と言っても名古屋で会ったばかりやないですか。
柏へ行ったら娘さんを拝見させていただきますよ。
それから思い切って500円も寄付しましょう。

里華ちゃん、残念..藍ちゃん、がんばれ!

http://www.ac.wakwak.com/~jdi/tennis/sup5/repo01.html

(無題) 投稿者:はる  投稿日: 5月 8日(木)12時48分17秒

藤原里華選手はファイナルを1-6で落としました。残念です。
藍子ちゃんが友佳選手に優勢だな。友佳選手はいつもと違う。
それにしても、あずまさん。明日も真衣加ちゃんが見れるから良かったですね。

(無題) 投稿者:はる  投稿日: 5月 8日(木)12時30分34秒

〉Hassyさん
ぜひ、吉田記念センター情報をお願いします!
藍子ちゃん、6-3 で1st を取りました!気合いはいってる。

やったぁー! 投稿者:あずま  投稿日: 5月 8日(木)12時24分56秒

はるさんありがとうございます!真衣加ちゃん最後まで集中力とぎれなかったんですね。タイブレークまでいって観てる方も真衣加ちゃんもどきどきだったでしょうね。現地にとんで行っておめでとう!お疲れ様って言ってあげたいです。これでベスト8ですね。明日は中村さんか吉田さんどちらの対戦になってもタフな試合になりそうです。明日は確実に試合観れそうなので楽しみです。はるさん現地でお会いしましょうね!

(無題) 投稿者:はる  投稿日: 5月 8日(木)12時23分09秒

他の選手の結果です。
小畑ー宮城3-6、6-2、6-4です。
スン対バネッサは、6-4、6-1でスン選手。

藤原里華選手はファイナルを戦ってる。
今から、中村藍子選手と吉田友佳選手です。

勝利! 投稿者:Hassy  投稿日: 5月 8日(木)12時19分11秒

はるさん、真衣加ちゃん勝ったんですね!
100位代の選手に勝ったのは大きい!!
今週は、柏のTTCも試合があるんですね。
ジュニアは全く分かりませんが、地元なんで時間が有れば観に行きたいと思います。

勝利! 投稿者:はる  投稿日: 5月 8日(木)12時08分07秒

真衣加ちゃん、勝ちました。集中力抜群!
3-6
6-2
7-6でした。最後のタイブレークは1ポイントしか与えなかった。
二時間の試合。
ジョン選手はダブルスでもあたりますが、シングルを見た感じでは、ボレーやスマッシュは得意でないように見えました。
足をくじいたようですがダブルスは大丈夫かな。
藤原里華選手は2nd 7-6で取りました。
小畑選手は宮城選手に勝ったようです。

頑張れ〜! 投稿者:あずま  投稿日: 5月 8日(木)11時47分26秒

はるさん速報ありがとうございます!ジョン・ミラ選手は杉山選手との対戦を観た限りでは特別強いショットを持った感じではありませんでしたが結構粘り強いタイプだと思います、拾われても真衣加ちゃんが積極的に自分のプレーができれば勝てると信じてます。2ndいい感じでとれたようなのでこのままいってほしいです。

真衣加選手 投稿者:はる  投稿日: 5月 8日(木)11時09分42秒

真衣加ちゃん、2ndは6-2と一方的でした。今から3セットめ。
相手はランキング131位の選手だから、気を引き締めて。
藤原里華選手も1st 3-6で落としました。

真衣加ちゃん 投稿者:はる  投稿日: 5月 8日(木)10時48分10秒

真衣加ちゃん、1st3-6で落としました。
スタートは0-2とリードを許しましたが、その後 追い付いて3-3までいったのですが。
相手のジョン選手は深くつなぐタイプですが、ショットは強くありません。全てのショットで真衣加選手がまさっています。

福岡 投稿者:はる  投稿日: 5月 8日(木)10時07分27秒

サーフィスは室内も同じくオムニコート、人工芝です。ダブルスは、雨が止みしだい外である予定だそうです。各選手アップが始まりました。

大阪は 投稿者:あずま  投稿日: 5月 8日(木)10時00分10秒

暴風雨です。新大阪に向かっている所ですが新幹線動いているか不安です。ふくさん、室内と屋外ではサーフェス同じなのでしょうか?違ってたら選手もやりにくいでしょうね。到着するまでの間余裕があれば速報お願いします。てらおさん注目の中村さんと吉田さんの対戦は榛原の接戦があったので面白そうですね。中村さんの追い込まれても攻撃するスタイルは観ててワクワクします。センターにオーダーされてますが今日は室内になるのかな。真衣加ちゃんは今日SDとも試合があるので楽しみです。100位台の選手が相手なので思い切り攻撃的テニスを期待。

福岡女子二日め 投稿者:はる  投稿日: 5月 8日(木)09時49分44秒

小雨模様の為、シングルス8試合全てインドア4面で行なわれるようになりました。
観戦側からすると全部が見渡せて好都合です。

全国選抜ジュニア 投稿者:jdi  投稿日: 5月 8日(木)06時39分33秒

てらおさん>ご無沙汰です^^;
今年の日程の前倒しは5/19−25 オーストラリアで
U14国別対抗戦
 World Junior Asia/Oceania Qulifying がある為だそうです

大会初日の今日は雨模様みたいです…

柏市 投稿者:はる  投稿日: 5月 8日(木)00時35分57秒

〉てらおさん    柏市まで行っていただけるんですね!
最高に嬉しいです!
浜田美輝ちゃんのお父さんは私のテニス仲間で、若いけれどなかなかの人物です。
本人もテニスは熱い。もし会えたら宜しくお伝え下さい。

かん違い 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 8日(木)00時18分43秒

今、はるさんに言われて気がついてしまった。
あしたから全国選抜ジュニアやないですか!
私のカレンダーが間違っていました。なんで間違えたんやろ?
今週はテニスをしようと思っていましたが予定変更、見たい選手がいっぱいいます。
ああ、いそがし..

福岡女子と全国選抜 投稿者:はる  投稿日: 5月 7日(水)23時39分46秒

〉てらおさんへ   私は携帯ですからレポートが遅いかも知れませんが、あずまさんはモバイルかも。

明日から、千葉県柏市で開催される、全国選抜、ワールドジュニア選抜、天覧試合に12才以下の九州代表で
山下貴子ちゃんと浜田美輝ちゃんが出場します。皆さん、応援して下さいね。
柏市の皆さん、吉田記念センターに行かれたら結果教えて下さい。
私は、浜田美輝ちゃんにシングルで負けます(笑。でも冗談抜きに)。

明日の見所 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 7日(水)23時06分43秒

前の書き込みの訂正、藍ちゃんの獲得したポイントは11.5ポイントでした。
いずれにしても294位くらいにはなりそう。

明日の注目のカードは、まずYAN Zi vs 里華ちゃん。YAN Ziは華奢なからだで
フォアもバックも両手打ちで飛び跳ねるように小気味よくハードヒットします。
まだ荒いですが将来性を感じます。里華ちゃんの方がやや安定感があるかな。

次は友佳ちゃん vs 藍ちゃん。去年の榛原$25Kでは7-6(1),4-6,7-6(5)という今日
みたいなきわどいスコアで藍ちゃんが勝っています。激しいストローク戦は必至!

もうひとつ、真衣加ちゃん vs JEON Mi-Ra。真衣加ちゃんのハードヒットが安定
感抜群のJEON Mi-Raのストロークをいかに崩せるか。

はるさん、あずまさん、明日はレポートよろしく!

竹内コーチ 投稿者:はる  投稿日: 5月 7日(水)22時49分51秒

〉Mihoさんへ
涼子ちゃん情報ありがとうございます。
彼女、関西へ帰ってしまったのかなぁ…。
私は竹内コーチに神戸に会いに行きたい程にファンなので
今度こそは写真を取らせて頂きたかったのですが
会えないのかなぁ…諦めずに明日会場を探してみます。

福岡ら大雨 投稿者:はる  投稿日: 5月 7日(水)22時29分49秒

福岡はただ今、大雨だそうです。
ただ博多の森はインドアも十分りっぱなものがありますし、試合進行には支障はないでしょう。
ただ、ビデオやカメラは室内は暗くて写りが悪いかも知れませんね。
てらおさん、個人的連絡にBBSを使ってすみません。

藍ちゃん、おめでと! 投稿者:Miho  投稿日: 5月 7日(水)22時27分05秒

藍ちゃんママ、おじいちゃん、速報ありとうございました!
ホント、おじいちゃん、お元気ですね!おばあちゃんもご一緒かな〜?

この前岐阜に行った甲斐があって、今回出てる選手が結構わかるので
OOP見てても、「わぁ〜!これも見たい、あれも見たい!」って思っちゃいます。
岐阜の時みたいに、また日本人選手が頑張ってくれるといいですね。

>>あずまさん、はるさん
真衣加ちゃんの試合明日見られますね。よかったですね。
はるさん、涼ちゃんは、36、62、36で負けちゃったみたいです・・・。(-_-;)
真衣加ちゃんは1st Matchですね。がんばって間に合うように帰ってください。

福岡の明日 投稿者:はる  投稿日: 5月 7日(水)22時08分43秒

〉あずまさんへ
藍子戦手は、もちろん応援しましょうね。
彼女の懸命な試合態度は好感が持てます。
昨年は確か本戦に一歩手前だったんですよね。(間違っていたらごめんなさい)
藍子おじいちゃん、一緒に応援させて頂きます。
ところで、涼子ちゃんはどうだったのでしょか。

福岡二日め 投稿者:はる  投稿日: 5月 7日(水)21時48分55秒

〉あずまさんへ
情報ありがとうございます。一番知りたかった情報です。
私は何故か今、あずまさんの地元の大阪で飲んでいます。ネットなんてとんでもない環境です。
今日はこちらに泊りますが、明日は何とか試合開始の10時に間に合うように博多の森に行きます。

真衣加ちゃん 投稿者:あずま  投稿日: 5月 7日(水)19時42分57秒

真衣加ちゃんは1回戦64、64て勝ちました。未だにドローとオーダー見てないので対戦相手わかりません。明日から福岡行きますのではるさん一緒に真衣加ちゃんを応援しましょうね。今日インドアで試合があったって事は現地あまり天気よくないのでしょうか?東京・岐阜・福岡と3週連続観戦はやっぱりハードです。

おじいちゃん速報3 投稿者:藍ママ  投稿日: 5月 7日(水)17時51分10秒

明日の相手は吉田ゆかさんだそうです。
がんばってほしいです。

大きな一勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 7日(水)17時40分53秒

藍ママさま、ありがとうございます。
スコアをみただけで涙が出てきそうです。
さすがテニス好きの藍ちゃん本領発揮、フルセットに入れば強いです。
これで12ポイント獲得、待望の200位台突入です。
それより、おじいちゃん、心臓だいじょうぶかいな。

おじいちゃん速報2 投稿者:藍ママ  投稿日: 5月 7日(水)17時29分02秒

てらおさ〜ん!!6−4  3−6  7−6で藍子かったそうです。スコア−は おじいちゃんお疲れでまちがってるかも!! 皆さん応援ありがとうございました。

Re:おじいちゃん速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 7日(水)16時10分17秒

藍ママさま、わざわざありがとうございます。
それにしてもおじいちゃん、岐阜に福岡にほんまに元気ですね。
藍ちゃん、おじいちゃんのためにもがんばれ!!

おじいちゃん速報 投稿者:藍ママ  投稿日: 5月 7日(水)15時53分19秒

藍子 現在4−3 雨でインドア移動中 おじいちゃん情報でした。

福岡一回戦 投稿者:はる  投稿日: 5月 7日(水)09時58分58秒

もう直ぐ、真衣加選手の試合ですね。
もうアップを始めているでしょう。博多の森にどなたか行かれてないかなぁ。
こんな時に福岡にいない私は九州特派員は首だな、全く。

福岡$50K本戦 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月 7日(水)00時56分01秒

中村藍ちゃん予選突破おめでとう。本戦1回戦は佐伯美穂選手。
ガンガンいっちゃいましょう。不田さんちの涼子ちゃんはなん
とZheng Jie(いまだに字が分からん)が初戦の相手。どっち
もコロコロしてるぞ。はげしい打ち合いになるのは必至。仕事
さぼって観にいきたい!

福岡$50K予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 6日(火)00時36分46秒

はるさん、レポートありがとうございました。
藍ちゃん、2試合ともきわどい試合をものにしました。
予選決勝は予想通りAurelijaちゃんとです。
今度は予選突破できそうな予感がするぞ〜

Q2 5-Aiko Nakamura (JPN) d. Lauren Cheung (AUS) 6-3 4-6 6-1
Q1 5-Aiko Nakamura (JPN) d. Yan-Ze Xie (CHN) 7-6(7) 3-6 7-6(5)

では もう1度だけ 投稿者:OKANO@自宅  投稿日: 5月 5日(月)23時12分41秒

横堀さんネタにレス・・・

>>Naokiさん
お久しぶりです。
テニスファンとして立ち止まった1ヶ月でしたが
また戻ってきました。
岐阜でテニス観戦の楽しさを再認識しました。

横堀美紀さんの連載は・・・
「美紀の青春」というタイトルで「スマッシュ」だったと思います。
しかし、ご本人 こんなに話題に登っていると知ったら驚くでしょうね(笑)

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html

藍子選手 投稿者:はる  投稿日: 5月 5日(月)18時56分10秒

藍子ちゃんの試合は全くの互角でYan-ZeXieちゃんも素晴らしいプレイヤーです。
時折、くりだすショートアングルと言ってもいい角度ある左右への力強いショットに、
バック、フォア共に両手打ちの藍ちゃんは苦戦していました。
しかも相手はステップは基本どおりの完璧なパフォーマンスで藍ちゃんが切り返してもよく拾う。素晴らしいものでした。
藍ちゃんの勝った時の本当に嬉しそうな笑顔が忘れられません。 
Aurellijaちゃんも可愛いですが、16才になったばかりのGajdosova・Jamila ちゃんは
テンポが早く、しかもプレイスメントいいですねぇ。びっくりしました。

ありがとうございます。 投稿者:Miho  投稿日: 5月 5日(月)17時56分36秒

>>はるさん
福岡のレポートありがとうございました。
ホント見てると自分もしたくなりますよね。

藍ちゃんの激しい打ち合い見たかったです。次もがんばれ〜!
Aurelijaちゃんもがんばれ〜!(^_^)

Fukuoka qualies?? 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 5日(月)17時29分09秒

Hello Jiro.

Thanks for the news. I had seen it in WTAworld for Aiko vs. Yan-Ze ...

I am looking for more results ;-) . On one hand I am sorry for Yan-Ze but on the other hand it is a good victory for Aiko :-) .

(無題) 投稿者:Jirobkk  投稿日: 5月 5日(月)17時09分18秒

Hello Stephane

Not so good news for you.

Aiko Nakamura d. (JPN) d. Yan-Ze Xie (CHN) vs 7-6,3-6,7-6

Haru san has been posting in Japanese letter before your post.

福岡 Result 投稿者:Jirobkk  投稿日: 5月 5日(月)17時05分25秒

タイ選手 !!! 下記 の 試合結果 わかりましたら 教えてください。 よろしく。

Napaporn Tongsalee (THA) vs Adriana Szili (AUS)
Casey Dellacqua (AUS) vs 8-Suchanan Viratprasert (THA)

Fukuoka qualies?? 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 5日(月)17時03分40秒

Would anyone have the scores of today qualifying matches at Fukuoka by any chance?

福岡より 投稿者:はる  投稿日: 5月 5日(月)15時10分44秒

竹村りょうこ選手と青山香織選手もまだやっています。三セットめ。自分のテニスがしたくなったので帰ります。

中村選手 投稿者:はる  投稿日: 5月 5日(月)14時36分56秒

中村藍子選手対中国のジー・ヤンジェ選手は7-6、3-6、7-6で藍ちゃん勝利。素晴らしい試合でした。竹村りょうこ選手と青山香織選手も接戦中。

福岡女子 投稿者:はる  投稿日: 5月 5日(月)13時18分43秒

いいくみ、一回戦苦戦しています。
オーストラリアのローレン・チェン選手に3-6でファーストダウン。
藤代春香選手も残念でした。

福岡予選 投稿者:はる  投稿日: 5月 5日(月)13時08分59秒

木根渕昌子選手、さすがの試合展開で手塚玲美選手をストレート。
米村明子選手も初戦突破。
中村藍子選手は中国のジー・ヤンジェ選手と物凄い打ち合いをしています。ファーストはタイブレークで7-6のアップ。

福岡国際女子予選 投稿者:はる  投稿日: 5月 5日(月)12時57分32秒

皆さんのお気にいりのAurellija(オーレリア・ミセビシュート)は予選1回戦をストレートで田口景子選手を破りました。
二回戦も本日あり、一回戦で地元の高校生トップの古賀淳美選手を破った勝見志津と当たります。

横堀由紀さん 投稿者:Rawo  投稿日: 5月 5日(月)01時30分19秒

妹さんの話題があったんで、ついでに・・・
美紀さんのお姉さんの横堀由紀さん!Jrの頃から超かわいかったです、はい。
東京オープン、観に行きたかったぁ・・・ 以上、突然スイマセンでした。

横堀美紀さん 投稿者:Naoki  投稿日: 5月 4日(日)23時11分04秒

OKANOさん、
どうもお久しぶりです。岐阜に居たとても美しい方は
誰だろうと僕も気になっていたのですが、
横堀美紀さんだったのですね!

サンノゼの大会へ友佳ちゃんたちの応援に来られたとのことで、
トレーナーの勉強をなさっていると聞いてはいたのですが…。

写真、拝見しました。世の中、本当に綺麗な人はいるもんですね〜。
現役時代に美紀さんが書いた雑誌のコラムを読んでいました。
残念ながらプレイは拝見したこと無かったのです。

今後も日本の大会でトレーナーをされるのならば、会場へ足を運ぶ
楽しみが増えるのですが…。

まさか横堀さんネタで・・ 投稿者:OKANO@自宅  投稿日: 5月 4日(日)21時51分48秒

レスをいただけるとは思いませんでした。

>>太陽さま、Hassyさま
はじめまして。
横堀さんをご存知の方、やっと見つかりました(笑)
お姉さんの存在は知っていましたが
お姉さん、まだ現役なんですね。少しビックリ。

>>mihoさん
お久しぶりです。
そーなんです、きれいな人ですよね。
結構 岐阜では注目をあびていたようです。
でも元選手だと知っている人は皆無に近いでしょう。

新しい分野で 元気にされているシーンを見ると嬉しいものです。

宮内美澄さんは 一児の母、去年 有明でばったり会いましたが
かわらずフレンドリーな方で元気そうでした。

遠藤愛さんは メルボルンや3月のJTAパーティで会いましたが
大学の講師をされています。レポーターでも活躍中です。

神尾米さんは もうすぐお母さん。

平木理化さんは 94年からNTTでキャリアウーマン兼プレーヤーですが
このところ お仕事が忙しいそうです。TOEICでlisteningがほぼ満点の実力派。
編集済

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html

横堀姉妹 投稿者:太陽  投稿日: 5月 4日(日)20時15分49秒

なつかしいですね。横堀美紀さん・・・トレーナーとして大活躍ですね。
会いたかった・・・
どちからというと僕はお姉さん派。
お姉さんの横堀由紀さんもお嬢様風とてもきれいな人です。
写真がなくお見せできないのが残念ですが・・・
先日、WCで東京オープンに出場されていました。
負けてしまいましたが、上手でした。
今外資系証券会社でばりばり働いているようです。
二人とも頑張っているんですね〜。
横堀姉妹の復活試合とかないのかな〜。

おめでとう&お疲れ様! 投稿者:Miho  投稿日: 5月 4日(日)17時51分39秒

里華ちゃん、さおちん、よくがんばった!!!おめでとう!!!
てらおさんも、連日お疲れ様でした!

岐阜カンガルーカップ、ダブルス決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 4日(日)15時41分12秒

2-FUJIWARA (JPN) / OBATA (JPN) d. 1-ASAGOE (JPN) / MIYAGI (JPN) 16 75 63

里華ちゃん、さおちん、おめでとう!!
よく辛抱したよ。

わぁ〜っ! 投稿者:Miho  投稿日: 5月 4日(日)12時59分12秒

てらおさん、画像のアップめちゃ早い〜!(^^)

さおちん(-_-;) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 4日(日)12時31分27秒

ダブルスがんばってほしいな〜!
元気印の里華ちゃんに、さおちんの分まで走り回ってもらいましょう!

(無題) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 4日(日)12時19分48秒

しのりんから64,61。

(無題) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 4日(日)12時14分16秒

しのりんから64,41
さおちん、拾うだけ。苦しい。

さおちん 投稿者:Miho  投稿日: 5月 4日(日)12時03分45秒

大丈夫かなぁ〜?ダブルスもあるのに・・・(-_-;)
大したことなければいいけど・・・

(無題) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 4日(日)11時57分11秒

しのりんから64。
さおちん、太股ちょっと痛そう。

岐阜速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 4日(日)11時31分13秒

しのりんから40。
さおちん、右太股治療。

岐阜SF 投稿者:Hassy  投稿日: 5月 4日(日)10時28分14秒

岐阜のSF観に行きました。
しのりん対あっこちゃんをすごく楽しみにしてたんですが、結果は残念でしたけどラリーなどはさすがと思わせる内容でした。
てらおさん、里華ちゃんのジャックナイフの瞬間を撮ったんですね!
俺の記憶では数回しか出さなかったと思いますが、よくチャンスを逃さず撮れましたね。
それと、あの一番右のコートで練習してたのがAurelija MISEVICIUTEですか。
すごいカッコで練習してるなーと思いながら見てました(笑)
OKANOさん、あのトレーナーの方は横堀さんでしたか。
何となくどっかで見た事ある&綺麗な人だなーと思ってました。
岐阜は始めて行ったんですが、日差しが強くて暑いですね。
顔や手が海に行ったようになってしまいました(笑)

かわゆい〜♪(^^) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 4日(日)00時24分14秒

>>てらおさん
今日もレポートありがとうございました!
写真も見ましたよ〜!
Aurelijaちゃんったら、あんな格好してましたか〜!!
注目の的になっちゃってませんでした?
でも、似合ってますね〜!かわゆい♪
里華ちゃんとさおちんの仲良しショットもいい感じ〜!

>>ゆんさん
おっくん、残念でした。
次は関西オープンだね!楽しみだ〜!!

>>OKANOさん
横堀美紀さんっていう方なんですか。
ずーっと「あの人誰だろう?」って思ってたんです。
きれいな人ですよね。

>>球ひろいさん
Aurelijaちゃん、まだ岐阜にいてよかったですね!
写真いっぱい撮られたことでしょう!!
楽しみにしてますよ〜!

ざーんねん 投稿者:ゆん  投稿日: 5月 4日(日)00時03分12秒

Mihoさん、速報ありがとうございます。
おっくん負けちゃいましたね。
今度は関西オープンで応援できるかな。

てらおさん、残り1日がんばってください!
期待しています!!

あっこちゃん 投稿者:OKANO@岐阜  投稿日: 5月 3日(土)22時03分50秒

お久しぶりです。
あっこちゃんの出場のタレコミ情報が入り
昨日 急遽 岐阜にやってきました。

あっこちゃん、今日はリタイアでした。
今後のヨーロッパ遠征も控えているので
大事を取って無理せずにということみたいです。
太ももの内側を痛めているそうです。

いつもの元気印のあっこちゃんですが、
「リタイアしてスミマセン・・」と
今日の試合後は少し曇っていました。
でも、アメリカ転戦の成果はところどころで
垣間見ることができた気がします。

話は全然かわりますが・・・
懐かしい人の顔を見ることができました。
横堀美紀さん。
数年前にプレイヤーを引退され
今はトレーナーをされているそうです。
今大会のトレーナーとして活躍されていました。

昨日のあっこちゃんのピース写真をアップしています(昨日の日記の写真です)。
それから横堀美紀さんの写真もアップしています(今日の日記の写真です)。
http://diary3.cgiboy.com/0/okano/index.cgi?mode=out
編集済

カンガルーカップ準決勝速報8 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 3日(土)18時16分11秒

1-ASAGOE (JPN) / MIYAGI (JPN) d. 4-STEWART (AUS) / WEBB (CAN) 36 63 64

これで明日の決勝は全員日本選手となりました。
まるで全日本選手権大会みたい。

カンガルーカップ準決勝速報7 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 3日(土)16時27分28秒

2-FUJIWARA (JPN) / OBATA (JPN) d. LI (CHN) / SUN (CHN) 61 63

さおちん、里華ちゃんペア、強い!
シングルスの疲れも見せず、まったく危なげなし。

終わった。 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(土)15時57分18秒

湯地(伊予銀行)・沖村(伊予銀行) d. 奥野(近大)・佐野(龍大) 64,64 
おっくん&佐野くんペア、残念でした。あんまり調子よくなさそうでした。

朝一のシングルスは
吉川 d. 石浦 62,63
でした。

一つ決定 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(土)15時40分54秒

町井(近大)・下(同志社) d. 今井(関学)・内田(関学) 36,76(5),62
関学ペアリードしてたのに取られちゃいました。
下くんたち、よくセカンド取ったね。

奥野(近大)・佐野(龍大) 46,23 湯地(伊予銀行)・沖村(伊予銀行)
おっくん&佐野くんペア、がんばれ。

大阪オープン ダブルス経過 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(土)15時21分42秒

今井(関学)・内田(関学) 63,67(5),12 町井(近大)・下(同志社)

奥野(近大)・佐野(龍大) 46,12 湯地(伊予銀行)・沖村(伊予銀行)
おっくん&佐野くんペア、頑張ってるんだけどミスが痛い・・・。

大阪オープン ダブルス 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(土)15時03分02秒

今井(関学)・内田(関学) 63,67(5) 町井(近大)・下(同志社)
関学ペア頑張ってますが、下くんたち、追い上げました。
なぁ〜んか学生の試合はやっぱかわいいなぁ・・・。(^-^;

奥野(近大)・佐野(龍大) 44 湯地(伊予銀行)・沖村(伊予銀行)
ゆんさん、おっくん頑張ってるよ。

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(土)14時27分34秒

あらら・・・そちらもリタイア!?
あっこちゃん、調子上がってきてる時だけに残念ですね。

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(土)14時25分22秒

しのりんとあっこちゃんも接戦ですね!
あっこちゃん大丈夫ですか?

こちらは・・・
古賀 d. 重政 62,36,55 RET  
重政さん、足をつっちゃった・・・。
今井(関学)・内田(関学) 63,43 町井(近大)・下(同志社)

カンガルーカップ準決勝速報6 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 3日(土)14時24分06秒

1-ASAGOE Shinobu (JPN) d. 3-MORIGAMI Akiko (JPN) 75 31 ret

あっこちゃん残念。
左足太もものけがでした。
連戦の疲れかな。

(無題) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 3日(土)14時05分21秒

しのりんから65のところであっこちゃん、メディカルタイム。

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(土)13時53分26秒

里華ちゃん、残念!さおちん、強いんだな〜!

大阪は・・・
重政 62,36,34 古賀
古賀くん、相変わらずよく拾う。
ダブルスも入ってます。
今井(関学)・内田(関学) 63 町井(近大)・下(同志社)

カンガルーカップ準決勝速報4 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 3日(土)13時49分59秒

1-ASAGOE Shinobu (JPN) vs 3-MORIGAMI Akiko (JPN) 34

カンガルーカップ準決勝速報3 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 3日(土)13時18分03秒

2-OBATA Saori (JPN) d. FUJIWARA Rika (JPN) 67(5) 75 63

さおちん、さすが粘り強い。
里華ちゃん、第2セットはマッチポイントを握っていただけに残念。
これからやけ酒飲んできます。

(無題) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 3日(土)13時05分20秒

りかちゃんから 76 57 34

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(土)12時44分47秒

ひゃ〜!里華ちゃんとさおちん、スゴイ試合のようですね!見た〜い!

大阪は、重政 62,13 古賀 です。

カンガルーカップ準決勝速報1 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 3日(土)12時26分47秒

FUJIWARA Rika (JPN) vs 2-OBATA Saori (JPN) 76(5) 57

大接戦!
心臓に悪いよ〜

大阪オープン 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(土)12時05分31秒

岐阜はどうなってるのかなぁ〜?
私はちょっと大阪オープンを覗きに来ましたが、ワールドの吉川くんと九州電力の石浦くんの試合は終わっちゃってました。
石浦くんの顔は知らないんですが、試合直後っぽい人が「すこられました」って言ってたから吉川くんの勝ちなのかな?
フリーの古賀くんとワールドの重政さんの試合は、キープキープで重政さんから21ですが、ストローク戦で長引きそう・・・。

もう一回ツアーN 投稿者:たこ  投稿日: 5月 3日(土)01時58分54秒

岐阜で盛り上がってる所にもう一度失礼します。
プロテニス日本のHPでチケットの情報などが出てました。相変わらず茶圓さんの
名前が出てますが...

http://www.ptn-tennis.com/TOUR-N/index.html

よかったら皆様見に来てくださいね!宜しくお願いします!

ぴゅう 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月 3日(土)01時03分20秒

どうも、かわいいヒトとはさっぱり縁がないようで。おまけに
カゼまでひいてしまうし…。ま、いいや。某ドキちゃんがワル
シャワで今年初めて準決に進んでくれたから。あすの相手はあ
のモーレスモ選手。

私的にはワクワクドキドキがなくなった大会なので、あしたは
森上選手の応援のとき以外は、練習コートをウロウロしてるで
しょう。みんな福岡に行くのは明後日にしてねっ。

あと2日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 2日(金)23時31分57秒

CoCo壱番屋へ入ったらスーウェイがコーチとカレーを食ってた。
ローソンへ行ったらヘレン・クロックがポテロングを買ってた。

ちゅうわけでカンガルーカップも準決勝、決勝を残すばかりとなりました。
ベスト4に全員日本選手が残るなんて、私がカンガルーカップに通い始めた3年
前には想像できませんでした。久しぶりに日本選手から優勝者が出ることが決ま
りました。

Mihoさん、ゆんさん、今日は2面進行でパソコンも使えたのでちょこちょこアッ
プしました。携帯の時はやっぱり勘弁!
画像はもっとアップしたいのですが、ピッチでやっているので遅くてたまりませ
ん。ブロードバンドに慣れてしまってアクセスがまるでカタツムリのようです。

球ひろいさん、Aurelijaちゃん負けてしまって残念。負けた選手もまだ結構残っ
て練習しています。明日いたらいいですね。

ありがとうございます〜!!! 投稿者:Miho  投稿日: 5月 2日(金)22時42分17秒

>>てらおさん
今日は速報ありがとうございました〜!!!
てらおさんがこんなにたくさん速報してくださるなんて・・・
感激で涙が・・・。(^_^) <って笑てる!?

だって、いつも「てらおさんも速報してください〜!!!」って言うと
「勘弁してよ〜!」って断られるんだもの・・・。(^_^;

しかも、既に画像まで投稿済〜!!!
ありがとうございます。
今日は、速報係と写真係の両方でお疲れでしょうね。
ゆっくり休んで、明日もお願いします!(^_^)

それにしても、日本人選手がんばってますね。
すごいですよね。この大会のベスト4を占めるなんて!

Aurelijaちゃんは負けちゃったんですね。
球ひろいさんのガックリした顔が浮かびます・・・。
そう言う私もガックリですが・・・。(^_^;

岐阜速報9 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 2日(金)16時38分59秒

Doubles QF
1-ASAGOE (JPN) / MIYAGI (JPN) d. TAKEMURA (JPN) / YOSHIDA (JPN) 63 63

本日はこれで終了です。

すごい! 投稿者:ゆん  投稿日: 5月 2日(金)16時27分41秒

てらおさーん。速報ありがとうございます!全員日本人なんですね!すごいー!
応援に困りそうですね。
あと2日速報お願いしまーす!

岐阜速報8 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 2日(金)16時17分39秒

Doubles QF
LI (CHN) / SUN (CHN) d. BAKER (NZL) / LUBIANI (ITA) 62 75
1-ASAGOE (JPN) / MIYAGI (JPN) vs TAKEMURA (JPN) / YOSHIDA (JPN) 63 21

岐阜速報7 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 2日(金)15時34分02秒

Singles QF
3-MORIGAMI Akiko (JPN) d. 8-STOSUR Samantha (AUS) 67(7) 64 62

Doubles QF
BAKER (NZL) / LUBIANI (ITA) vs LI (CHN) / SUN (CHN) 26

いやいや、あっこちゃん強い。
リードされても落ちついてあわてず、余裕の逆転。
なんと準決勝は全員日本選手!!

岐阜速報6 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 2日(金)15時07分09秒

Singles QF
3-MORIGAMI Akiko (JPN) vs 8-STOSUR Samantha (AUS) 67(7) 64

Doubles QF
BAKER (NZL) / LUBIANI (ITA) vs LI (CHN) / SUN (CHN) 01

さすがあっこちゃん、第2セットをとりかえす。
まだ予断を許さない。

岐阜速報5 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 2日(金)14時36分00秒

Singles QF
3-MORIGAMI Akiko (JPN) vs 8-STOSUR Samantha (AUS) 67(7) 20

Doubles QF
2-FUJIWARA (JPN) / OBATA (JPN) d. CROOK (GBR) / PULLIN (GBR) 62 ret

プリンちゃん、やっぱりけがでした。

岐阜速報4 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 2日(金)14時17分09秒

Singles QF
3-MORIGAMI Akiko (JPN) vs 8-STOSUR Samantha (AUS) 67(7)

Doubles QF
2-FUJIWARA (JPN) / OBATA (JPN) vs CROOK (GBR) / PULLIN (GBR) 32

あっこちゃん、セットポイント2つ取れず。
プリンちゃん、けが?

岐阜速報3 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 2日(金)13時48分26秒

Singles QF
3-MORIGAMI Akiko (JPN) vs 8-STOSUR Samantha (AUS) 24

Doubles QF
4-STEWART (AUS) / WEBB (CAN) d. Q-INOUE (JPN) / MISEVICIUTE (LTU) 26 64 62

岐阜速報2 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 2日(金)13時16分47秒

Singles QF

1-ASAGOE Shinobu (JPN) d. Q-DELLACQUA Casey (AUS) 36 64 64

DELLACQUAはテニスをするにはちょっと重そうな体格。
しのりん、第1セットを取られたときもどうせ逆転するだろうと思ってました。
ファイナル5−2からちょっと食い下がられたが、順当勝ち。
ほんまに日本選手ばかりの準決勝になりそうな予感。

しのりん 投稿者:あずま  投稿日: 5月 2日(金)12時50分03秒

1st3ー6で落としましたが、2nd6ー4でとりました。3rdセットは2ー1とリード。

岐阜速報1 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 2日(金)11時43分45秒

Singles QF

2-OBATA Saori (JPN) d. 5-CAMERIN Maria-Elena (ITA) 62 61
FUJIWARA Rika (JPN) d. SUN Tian-Tian (CHN) 64 63

まずは日本選手2勝。
さおちん、見に行かないでも勝つと思ったら、ほんまにあっという間に終わって
しまった。昨年の全豪オープンのリベンジ成功。
里華ちゃんは気力充実、元気いっぱい、超攻撃的テニスでSUNを圧倒。
SUNは里華ちゃんの迫力にたじたじ。

from nagoya 投稿者:yasu  投稿日: 5月 2日(金)07時54分38秒

仕事の関係で昨日の午後だけ岐阜に行ってきました。
久しぶりに、プロフェッショナルなプレーを見ることができて
うれしかったですね。

ちょっと、残念だったのは、母音が五個の言葉は基本的に耳に残るので
好きなのですが、私はチェコ語もスロヴァキア語も話せないこと。
それでもチェコ語であいさつしたら喜んでいましたね。
彼女はイタリア語も英語も駄目だなんて言っていたので、深い話しができな
かったのがつくづく残念でした。
あと、スロヴァキアという国は14%がハンガリー人ですが、彼女は
名前からわかるように、ハンガリーの血は入っていないようですね。

スーパーバイク世界選手権のイタリアのモンツァの翌週がミラノで
ジュニアのトーナメントでそこで会えるのを楽しみにしています。

楽しかったです♪ 投稿者:Miho  投稿日: 5月 2日(金)02時02分11秒

明日はどうしても会社に行かないといけないので、
カンガルーカップ観戦は今日まででした・・・。
レベルが高くていい試合がいっぱいあったし、
初めて見る選手もたくさんいて、楽しめました〜♪

中国の選手は今まで見た記憶がないんですが
これから楽しみな選手が結構いるんですね〜!
Sun Tian-Tian選手、いいショット持ってたなぁ〜!
サービスもよかった〜!

>>てらおさん
3日間ありがとうございました!
写真見ましたよ〜!
Yan Ziちゃんのサイン入り画像、バッチリですね!
ありがとうございます〜!感激!
藍ちゃん&涼ちゃんの試合はホント楽しめましたね!

>>球ひろいさん
Aurelijaちゃん、今日もお人形みたいで可愛かったですよ〜!
練習の時は上下ピチピチウェアで更に可愛かったです。
最初、てらおさんに「あの子だよ・・・」って教えてもらったときは
「う〜ん。私のタイプとはちょっと違う・・・」なんて言ってたんですが
とろ〜りとけちゃいそうな笑顔を見たとたんに、
「ありゃ〜!なんて可愛いの〜♪」と思っちゃいました。(^^)
それからは、彼女を見るたびに顔がほころんでました。
手塚玲美ちゃんも今回初めて見たけど、可愛いかったぁ〜♪

おつかれさま 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月 1日(木)21時36分56秒

一日じゅう岐阜の予選写真を整理していたら、眼がチカチカ。
1回戦全試合撮ってまわったので、写真ならべてみると名簿
みたいで面白くもなんともない(涙)貧乏性なんだな…。

<Miho様>
おつかれさま。金網焼けにご用心<そら、あんたやろ(笑)
藍ちゃん涼ちゃんのダブルス観たかったのに無念。リトアニ
アの天使にはぜひ週末まで待っていてほしいです。

すごい! 投稿者:azamineze  投稿日: 5月 1日(木)20時33分58秒

ご無沙汰です。
みなさま 岐阜に集合されているのですね。
速報 画像BBSありがとうございます。

てらおさま
トップみましたらカウンターが40万を越えていましたね。
すごいですね。おめでとうございます。

わたしの心配事 SARSの影響で秋のATPのアジアの大会にみんな
来てくれないのでは〜〜〜どうかしら?

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)20時27分42秒

Miho,

Thanks a lot for all these updates this Thursday. Have a good evening.

ありがとう 投稿者:はる  投稿日: 5月 1日(木)19時33分50秒

Mihoさんへ
連日ありがとうございます。お陰で私たちは助かりますがご自分の観戦は十分楽しめましたか?
中村藍子選手残念でしたね。

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)16時56分31秒

センターコートでやってる試合を見に来たらすぐ終わっちゃいました。
1-ASAGOE Shinobu (JPN) / MIYAGI Nana (JPN) d. CAMERIN Maria-Elena (ITA) / CASONI Giulia (ITA) 76,76
これで今日の試合は全て終了しました。

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)16時36分24秒

2-FUJIWARA Rika (JPN) / OBATA Saori (JPN) d. WC-FUDA Ryoko (JPN) / NAKAMURA Aiko (JPN) 75,61
里華ちゃん&さおちん、おめでとう!涼ちゃん&藍ちゃん、お疲れ様!楽しませてもらいました!

BAKER Leanne (NZL) / LUBIANI Francesca (ITA) d. BARNA Adriana (GER) / DEKMEIJRE Liga (LAT) 76,26,64

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)16時32分32秒

Sorry for Amanda. But happy for Tian-Tian / Ting.

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)16時26分29秒

LI Ting (CHN) / SUN Tian-Tian (CHN) 60,67,62 3-AUGUSTUS Amanda (USA) / STOSUR Samantha (AUS)

WC-FUDA Ryoko (JPN) / NAKAMURA Aiko (JPN) 57,15 2-FUJIWARA Rika (JPN) / OBATA Saori (JPN)
涼ちゃん&藍ちゃん、ファーストセットより勢いがない!?

BAKER Leanne (NZL) / LUBIANI Francesca (ITA) 76,26,54 BARNA Adriana (GER) / DEKMEIJRE Liga (LAT)

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)16時15分21秒

LI Ting (CHN) / SUN Tian-Tian (CHN) 60,67,22 3-AUGUSTUS Amanda (USA) / STOSUR Samantha (AUS)

WC-FUDA Ryoko (JPN) / NAKAMURA Aiko (JPN) 57,03 2-FUJIWARA Rika (JPN) / OBATA Saori (JPN)
涼ちゃん&藍ちゃん、セカンドはなかなか取らせてもらえません・・・。

BAKER Leanne (NZL) / LUBIANI Francesca (ITA) 76,26,42 BARNA Adriana (GER) / DEKMEIJRE Liga (LAT)

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)15時58分41秒

WC-FUDA Ryoko (JPN) / NAKAMURA Aiko (JPN) 57 2-FUJIWARA Rika (JPN) / OBATA Saori (JPN)
最後は里華ちゃん&さおちんがブレイクして取りました。

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)15時57分57秒

I am not surprised to see Ting / Tian-Tian lose the second set. Ting tends to stress up so much when the situation gets tight. She's a bit slow at the net besides.

The problem of this team is that they seldom come up with a B-plan. That's what cost them the tie in Fed Cup against Indonesia.

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)15時55分23秒

LI Ting (CHN) / SUN Tian-Tian (CHN) 60,67 3-AUGUSTUS Amanda (USA) / STOSUR Samantha (AUS)

WC-FUDA Ryoko (JPN) / NAKAMURA Aiko (JPN) 56 2-FUJIWARA Rika (JPN) / OBATA Saori (JPN)
さっき藍ちゃんのサービス54でセットポイント握ってましたが、里華ちゃん&さおちんも必死です。

BAKER Leanne (NZL) / LUBIANI Francesca (ITA) 76,26 BARNA Adriana (GER) / DEKMEIJRE Liga (LAT)

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)15時46分05秒

LI Ting (CHN) / SUN Tian-Tian (CHN) 60,55 3-AUGUSTUS Amanda (USA) / STOSUR Samantha (AUS)

WC-FUDA Ryoko (JPN) / NAKAMURA Aiko (JPN) 54 2-FUJIWARA Rika (JPN) / OBATA Saori (JPN)
涼ちゃん&藍ちゃん、ブレイクできるか!?

BAKER Leanne (NZL) / LUBIANI Francesca (ITA) 76,14 BARNA Adriana (GER) / DEKMEIJRE Liga (LAT)

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)15時38分15秒

I wonder what was wrong with Zi? She normally tries hard on court. And Zi / Jie are a good doubles team. They have won several Challenger tournaments together.

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)15時37分08秒

LI Ting (CHN) / SUN Tian-Tian (CHN) 60,54 3-AUGUSTUS Amanda (USA) / STOSUR Samantha (AUS)

WC-FUDA Ryoko (JPN) / NAKAMURA Aiko (JPN) 43 2-FUJIWARA Rika (JPN) / OBATA Saori (JPN)
涼ちゃん&藍ちゃん、思い切ったプレーで頑張ってます〜!v(^^)v

BAKER Leanne (NZL) / LUBIANI Francesca (ITA) 76,02 BARNA Adriana (GER) / DEKMEIJRE Liga (LAT)

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)15時34分56秒

I wonder what was wrong with Zi? She normally tries hard on court. And Zi / Jie are a good doubles team. They have won several Challenger tournaments together.

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)15時31分03秒

Thanks a lot for all these updates Miho

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)15時29分32秒

LI Ting (CHN) / SUN Tian-Tian (CHN) 60,24 3-AUGUSTUS Amanda (USA) / STOSUR Samantha (AUS)

WC-FUDA Ryoko (JPN) / NAKAMURA Aiko (JPN) 22 2-FUJIWARA Rika (JPN) / OBATA Saori (JPN)
涼ちゃん&藍ちゃん、頑張ってます。どこまで行けるか楽しみです。(^-^)

BAKER Leanne (NZL) / LUBIANI Francesca (ITA) 76 BARNA Adriana (GER) / DEKMEIJRE Liga (LAT)

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)15時19分34秒

LI Ting (CHN) / SUN Tian-Tian (CHN) 60,12 3-AUGUSTUS Amanda (USA) / STOSUR Samantha (AUS)

WC-FUDA Ryoko (JPN) / NAKAMURA Aiko (JPN) 12 2-FUJIWARA Rika
(JPN) / OBATA Saori (JPN)

BAKER Leanne (NZL) / LUBIANI Francesca (ITA) 56 BARNA Adriana (GER) / DEKMEIJRE Liga (LAT)

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)15時11分11秒

LI Ting (CHN) / SUN Tian-Tian (CHN) 60 3-AUGUSTUS Amanda (USA) / STOSUR Samantha (AUS)

藍ちゃん&涼ちゃん、今から入ります。

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)14時54分38秒

3-MORIGAMI Akiko (JPN) d. GAJDOSOVA Jarmila (SVK) 64,75
あっこちゃん、やりましたね!

LI Ting (CHN) / SUN Tian-Tian (CHN) 30 3-AUGUSTUS Amanda (USA) / STOSUR Samantha (AUS)

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)14時38分57秒

INOUE Haruka (JPN) / MISEVICIUTE Aurelija (LTU) d. DELLACQUA Casey (AUS) / DITTMANN Mireille (AUS) 63,61 
お昼ご飯食べてる間に、Aurelijaちゃん&青香ちゃん、勝ったみたいです〜! (^-^)

STEWART Bryanne (AUS) / WEBB Vanessa (CAN) d. OKAMOTO Seiko (JPN) / TEZUKA Remi (JPN) 63,63
聖子ちゃん&玲美ちゃんは負けちゃったみたいです。(-_-#

CROOK Helen (GRB) / PULLIN Julie (GBR) d. YAN Zi (CHN) / ZHENG Jie (CHN) 61,62
YAN Ziちゃんも負けちゃったんだ。

大阪オープン続報 投稿者:ゆん  投稿日: 5月 1日(木)14時31分18秒

古賀、吉川、吉田、今井、石浦、田中、重政、李(敬称略)
この8人が準々決勝にすすみまーす。

(無題) 投稿者:けんじ  投稿日: 5月 1日(木)14時23分41秒

こんばんは。ん〜ヨネトモの負けは、なんかとても悔しいです。でも、ヨネトモは、いつかとてもすごい選手になること思います(今もすごいけど・・・)これからもがんばれヨネトモ!!!!(^▽^)

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)14時10分44秒

Sorry for the double posting. It was not intended.

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)13時55分04秒

Miho,

Sorry to bother you but if you have time and have the results, could you please kindly post the score of the doubles match between LI Ting / SUN Tian-Tian and Amanda AUGUSTUS / Samantha STOSUR?

The mother of Amanda Augustus is connected to internet and waiting anxiously the results of her daughter :-) .

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)13時54分26秒

DELLACQUA Casey (AUS) / DITTMANN Mireille (AUS) 36 INOUE Haruka (JPN) / MISEVICIUTE Aurelija (LTU)
Aurelijaちゃん&青香ちゃん、頑張ってます〜! (^-^)

STEWART Bryanne (AUS) / WEBB Vanessa CAN 43 OKAMOTO Seiko (JPN) / TEZUKA Remi (JPN)
聖子ちゃん、玲美ちゃんも頑張れ〜!

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)13時39分54秒

Miho,

Sorry to bother you but if you have time and have the results, could you please kindly post the score of the doubles match between LI Ting / SUN Tian-Tian and Amanda AUGUSTUS / Samantha STOSUR?

The mother of Amanda Augustus is connected to internet and waiting anxiously the results of her daughter :-) .

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)13時36分00秒

Congratulations to Rika. Good effort. But tough match to come against Tian-Tian. May the best one win.

Sorry for Miho.

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)13時31分03秒

1-ASAGOE Shinobu (JPN) d. SAEKI Miho (JPN) 63,60
しのりん、さすがですね〜!

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)13時22分29秒

FUJIWARA Rika (JPN) d. CASONI Giulia (ITA) 76(3),76(3)
里華ちゃん、最後追い上げられたけど勝ちました〜!おめでと〜!

ゆんさん
奥野くん、負けちゃったんだね。残念。

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)13時18分35秒

Thanks for all these updates. I am sorry for Nana, but hope she is happy with her match. Good luck to Rika!!!

大阪オープン 投稿者:ゆん  投稿日: 5月 1日(木)13時11分20秒

今井 d. 奥野 62 61
重政 d. 内田 67 64 64
ドローもOOPもないのでこれだけしかわかりませ〜ん。

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)13時08分48秒

CASONI Giulia (ITA) 67(3),65 FUJIWARA Rika (JPN)
里華ちゃん、追い上げられてる〜!がんばれ!

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)12時40分32秒

CASONI Giulia (ITA) 67(3),03 FUJIWARA Rika (JPN)
里華ちゃん、このままがんばれ!

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)12時30分50秒

STEPHENS Shelley (NZL) 26,16 8-STOSUR Samantha (AUS)

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)12時27分43秒

CASONI Giulia (ITA) 67(3) FUJIWARA Rika (JPN)
里華ちゃん、ファースト取った〜!v(^^)v 気合い入ってます!セカンドも頑張れ〜!

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)12時20分39秒

CASONI Giulia (ITA) 66 FUJIWARA Rika (JPN)
里華ちゃん、がんばれ!

STEPHENS Shelley (NZL) 26 8-STOSUR Samantha (AUS)

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)12時09分08秒

5-CAMERIN Maria-Elena (ITA) d. MIYAGI Nana (JPN) 36,76(2),61

Maria-Elena CAMERINちゃん、何度も大きな声で叫びながらやってましたが、巻き返しました。

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)11時52分55秒

Tian-Tian victory against Wynne Prakusya at the Fed Cup has boosted her confidence (and so did the tight match against Shinobu). This is what she needed to improve her results. If you happen to see her, can you please congratulate her on my behalf?

I hope Nana will make it in the third set against maria-Elena.

(無題) 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)11時48分26秒

Thanks once again. Pleased to know that Tomoko continued to fight in the second set.

Glad to hear that the weather is fine.

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)11時47分05秒

5-CAMERIN Maria-Elena (ITA) 36,76 MIYAGI Nana (JPN)
DELLACQUA Casey (AUS) d. TAKASE Ayami (JPN) 63,62
SUN Tian-Tian (CHN) d. 4-WEBB Vanessa (CAN) 62,76(1)

SUN Tian-Tian選手、力強くていいショット打ちますね〜!

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)11時23分07秒

YONEMURA Tomoko (JPN) 06,46 2-OBATA Saori (JPN)

さおちん、やっぱうまい。
よねともちゃん、押されてた・・・。

Gifu 投稿者:Stephane GENDRE  投稿日: 5月 1日(木)11時09分30秒

Thanks a lot for the update Miho. This is very nice of you to take the time to share the scores with us.

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)11時06分06秒

YONEMURA Tomoko (JPN) 06,43 2-OBATA Saori (JPN)
5-CAMERIN Maria-Elena (ITA) 36 MIYAGI Nana (JPN)
TAKASE Ayami (JPN) 36,13 DELLACQUA Casey (AUS)
SUN Tian-Tian (CHN) 62,21 4-WEBB Vanessa (CAN)

今日は暖かくて嬉しいけど、日焼けに注意〜!
試合の方は、あっちもこっちも見たくて困りますね〜!
練習コートでは、藍ちゃん、涼ちゃんが小浦さんと練習してました。
そのとなりでは、Aurelijaちゃんが可愛らしい格好で練習してましたよ〜!>球ひろいさん!(^_-)-☆

(無題) 投稿者:Jirobkk  投稿日: 5月 1日(木)02時52分01秒

てらおさん、
Napaporn の 写真 を どうも ありがとう ございました。 やっぱり Tournament Site で 楽しかったでしょう。

ツアーN 投稿者:たこ  投稿日: 5月 1日(木)01時12分39秒

行かれる方は、どうぞご参考に。
てらおさんが言う通り、茶圓さんは出場しませんが、関西オープンと重なってる為でしょう、
きっと...
↓のホームページでは茶圓さんの名前が出ていますが、松井くんでしょう。
お近くの方、よかったらお出かけくださ〜い!!

http://www.tennispr.co.jp/allschool/top-tama.html

寒かったですね。 投稿者:ゆん  投稿日: 5月 1日(木)00時43分41秒

てらおさん、Mihoさん、おつかれさまでした。志保ちゃんは残念ながら負けてしまいましたがはじめてのカンガルーカップは楽しかったです。友達はみんなあっこちゃんがいいとほめてました。かっこよかったですよね!貫禄がありました。93位?の選手をあれだけ間近で見れるなんて貴重ですよね。
明日は大阪です。のんびりレポートしますね(^-^)

お疲れ様でした〜! 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(木)00時19分12秒

ゆんさん、日帰りお疲れ様!明日大阪オープン行ったら、また様子を教えてね〜!(^-^)

てらおさん、明日も一日よろしくお願いしま〜す!m(_ _)m
画像BBS楽しみです!私のリクエスト聞いてもらえてるのかな〜?(^-^;

Naokiさん
昨日はお疲れ様でした。帰ったら画像見せていただきますね。

ナブラさん
マルコス情報ありがとうございます!つい先日、グレード2か何かの試合の2回戦で途中リタイアしてたのを見つけて心配してたんですよ。頑張ってるようで安心しました。これからシニアツアーでも活躍してくれることを期待してます。(^-^)

戻る